人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ナショナル・トレジャー』

現在公開中の中では多分一番の話題作?
ニコラス・ケイジがアメリカの歴史の中に眠る財宝を探し出すアドベンチャー。
アクションよりもややミステリーの要素が強いかなー…?

いやー、コレはけっこう面白かったですよ。
現代のアメリカを舞台にしながらこれだけの冒険モノに仕立てるってのわ
ナカナカでわないでしょうか?
独立宣言書やドル紙幣に財宝の在り処が記されてるってのが、
ウソっぽくもありアホっぽくもありですが、
なんだかワクワクさせられるんスよねぇ~。。。
ただ、ワタクシ、アメリカの歴史にゃウトいし、さほど興味も愛着もありませんから
もしかしたら、十二分に堪能出来てないのかもしれませんけど、
それでもけっこう楽しめましたし。
前半の見せ場である博物館から宣言書を盗み出すクダリが
サスペンスフルで良かったデス。
全体的に出来が良かっただけにちょっと気になったのが
悪役が明確な悪という悪でもないカンジで、終盤でやや緊張感の欠けるカンジになってたコトかなー。
それでも面白かったと思いますよ。
アメリカの歴史に詳しい方ならより一層楽しめるかと…。
by YosssingLink | 2005-04-02 07:18 | 映画(◎)
<< 『マシニスト』 『ハウス・オブ・ザ・デッド』 >>