久々にマンガ描いた。

つっても4コマ×4ですけど。
もう1年以上も前に描いた4コマ
マジカるモバイる☆てれくララ』のVol.2を今更描いてみました。
ネタは当時から出来てたんですけどね。。。
c0006445_17264924.gif


えーと、今回は本描きの主線をペンではなく鉛筆ツールでやってみました。
ええまぁ、なんとなく。
効果的だったのかどーかは、まだよく分かりません…。
気分的に描き易かったよーな…そーでもないよーな?

とりあえずしばらくは鉛筆で。。。

んで、久々にコミックアジトに出してみたんですが、
今日はまだUPされてませんでしたねぇ。
失敗してなければ明日以降にUPされるハズです。
んで、実験的擬似カラーバージョン(?)を
Yosssing Link』にて公開中デス。
良かったら見てやってくださいネ。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-04 17:27 | 自作マンガ | Comments(9)
Commented by stagezero at 2005-04-04 19:23
おおっ
引越されてから、最初のお仕事ですねー(笑)
それはもう見なくっちゃー♪
行ってきますー

※今日は茜で集会やっとります
Commented by stagezero at 2005-04-04 19:31
面白かった~(戻ってきた)
アジトでは拡大できるのにもかかわらずしたことがなかった(!)ので、これぐらい大きくみえると映画みたいで楽しいですわー
くララちゃん強かったとわ知らなかった(惚れたわ)
さわやかな笑顔を残してさっていくー

で、不良1がツボだったです(笑)
Commented by penkunginkun at 2005-04-04 23:07
わおっ面白かったです~カラーも見やすくて素敵です。
やはり最後は番号ネタでキメッ!!(笑)良かったです~(^^)/
Commented by YosssingLink at 2005-04-04 23:19
たぬさん、こんちわ~。
うをーっ♪早速見てくれてありがと~~~♪♪♪
くララは基本的にぶりっ子(激死語)なので描いてて楽しいですわ。
そのくせ武闘派だったりと、もう好き放題な設定(笑)。
嗚呼、次があるといいな~(またヒトゴトのよーに…。)

いじめっ子どもはヤラレ役のザコキャラなので、より一層テキトーに描きましたが、たぬさんのツボだったとゆーのはロン毛のヤツですかね?
(それとも金髪の方?)
ロン毛の方はドラマ『ごくせん』の影響のよーです。
次があったとしても、多分もう出て来ません(笑)。
Commented by YosssingLink at 2005-04-04 23:34
ペン蔵さん、こんちわ~。
わ~い♪ありがと~ございます~~♪♪♪
久々に出せるモノが描けてちょっとやり遂げた気分デス。
半年(以上?)ぶりにアジトにも投稿できた(多分…)し、
勢いがあるうちに次に取り掛かりたいな~と思ったり…。
今回のカラーはドットネット用のモノクロデータも設定を変えずに出せる配色になってまス。(カラーの状態でも勝手にモノクロになって出てくるのですが、その際100%のベタ塗りを使ってると真っ黒になってしまうのです…。今回のはひとつのグレートーン内で濃度で色分けしてるのでモノクロに変換されてもOKってワケです。)
↑まぁ、コレだと厳密には色分けではないんですが…。
いちいち設定を変えなくてヨイので便利。
やっぱりカラーの方が見やすいですね。
モノクロ版はキャラや擬音が背景に埋もれて多分見づらいだろうなー。。。
一応、配慮はしてたんだけど、その辺はモノクロ前提なので、もっと考慮せんといかんですね。
Commented by btfleam at 2005-04-05 07:34
今日アジトで漫画が掲載されるまで我慢しようと思ってたんですが、我慢できずに読んじゃいました。メチャ爆笑もんでした!!(感想はアジトで書こうとおもいます!)

yosssyさんの作品はバトルあり、ストーリーものあり、シリアスあり、日常ものあり、ギャグありと色んな作品を描けるのはすごいッス☆しかも、女の子はかわいいし、萌えますし、ちょっとエッチな服(これがイイ☆)ですし、流れるような表現もありますし(アレは描くのが大変でしょうけど、バランスが取れてるところがまたすごい!)、きちんと笑いのオチもありますしうらやましいです!参考になるところはパクら・・・いやいや参考にさせていただきます!
Commented by YosssingLink at 2005-04-05 22:05
ドレスさん、ど~も~。いやー、ありがと~ございます~♪
こんなにお褒め頂いたのわ生まれて初めてですわ。。。
ウフフ、そんなことありませんわよぅ~♪うふふふふふふ…。
と、一応謙遜しときますか(笑)…。なんつって。
いやいや、でもマジメな話、バトルやシリアスモノも描きたいんですけど、出来なくて困ってまス(困ってんのかよ…)。
女のコはやっぱ描いてて楽しいので絵を描き始めた学生の頃から女のコばっか描いてました。なので「萌」と言っていただけるとこの上なく嬉しいデス(喜)。
絵もまだまだ勉強中ですが、やはりめんどくさいけどアタリをしっかり付けて描くのは重要みたいデス。
でもやっぱ一番重要なのわ楽しんで描くコトですネ~。
なにわともあれ今はとにかく作品を増やしたいっス~。
がんばろ~。
ありがとーございました~♪♪♪
Commented by la_plata at 2005-04-05 22:53
yosssyさんこんばんわです。アジトではいつも感想ありがとうございます。大好きな「てれくララ」の新作・・・ということでたまらず(?)初カキコさせていただいております。
いやー、相変わらずくララちゃん可愛い!そして暴力的!(笑) もーたまりません! そして何といっても「結局魔法で解決してねーじゃん!」なところが今回も最高です!!
えー初カキコなのに変なノリでスミマセン。楽しかったんですよ~♪
(あ、ブログをリンクさせていただきました。m(_ _)m)
Commented by YosssingLink at 2005-04-06 00:05
をを~♪らぷらたさん、いらっさいまし~~~。
いやいや~、そこまで気に入って頂けるとわ、しかもコチラの意図をしっかり汲み取って貰えてもう~嬉し過ぎてもはや感動の域ですわ~~~っ♪♪♪
嗚呼~、嬉しさのあまり、またてれくララを描きたい衝動に駆られまス~。。。
ホントにありがと~ございます~♪
それからリンクもありがと~ございマス~♪
ワタクシもさっそくらぷらたさんちをリンクさしてもらいに行きますわわわ~。
<< 『創聖のアクエリオン』 『マシニスト』 >>