遅通信地獄

引越してから、インターネット等の通信手段が
光ファイバーからPHS(32K)になりました(凹)。
一応、Bフレッツの申請はしてるのですが、
開通までは2~3ヶ月待ち状態っ?!
しかもその前に、よりよい条件を求めてプロバイダ変更も考慮せねば?
今のだとハイパーファミリー100に対応してないし、
探せばもっと安いプロバイダもありそーな気が。
安いのもあるにはありますが、その手のはカード決済が主流…。
カ~ド持ってないし、作る気もないし、それ以前に現状でわ審査通らない?

カ~ド以外の支払方法で、今より安いプロバイダ~ないかな~…。
そう思ってPHS通信でプロバイダ検索をやってますが、山ほどあるプロバイダを
シラミツブシに当たっていくにはあまりにも遅すぎる…死ぬ(笑)。。。
しかも乗り換えとなるとメアドやHPアドが変わってしまうという
めっさめんどいデメリットがあるし…。。。

もうハイパーファミリーはあきらめて、現プロバイダで申し込むかなー。。。
でも乗り換えるプロバイダによっては工事費(約2万?)がタダだったり
プロバイダ料金が半年無料だったりってゆーのも大きすぎる魅力なんだなぁ…。


とりあえず、どっちにしろ開通までの数ヶ月間は苦悩の日々が続くんだなぁ…(凹)。

え? 「ネットやらなきゃいい」って…?

ソレわキビシイなぁ…ネット中毒だからなぁ…禁断症状出ちゃうなぁ…(病)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-09 19:20 | 日記 | Comments(4)
Commented by btfleam at 2005-04-10 02:44
あ~確かにプロバイダーは迷いますよね~(笑)
キャンペーンで工事費無料とか一年間プロバイダー料金半額とか・・・
安さを求めるとサービス内容が薄いですし、サービス内容の充実を求めれば料金が高いですし、どちらを取るかを迷いますよね☆
ボクもついこないだYahoo!BBからNTTに変更したんですけど、プロバイダーを選びに悩みました。しかし、NTTに勤めてる叔父の勧めで「MEGAX(メガクロス)」という聞いたこともないところにしました。料金は安く、サービス内容が薄いです(泣)まあ「インターネットに接続できればいいかな~」とか「お金がないから安い方がいいかな」って思いそこにしましたが、ホントにここで大丈夫なのか?っていう不安はありますね。
ボクもネットをやめたら?って言われたらかなりつらいですね(笑)毎日ネットやらないとストレスがたまっちゃうって感じで、これはもう病気ですね☆
Commented by stagezero at 2005-04-10 07:18
うっ
遅回線で、オエビ見るのはつらそーですね?
BTドレスさんの滝沢部長と変身前のクララ嬢を一緒に描いてありまする
変身後のくララちゃんは小道具が複雑(笑)なため、アキラメ
Commented by YosssingLink at 2005-04-10 08:14
ドレスさん、ちわ~ス。
もうネット無しじゃ生きられないカラダに…。
なにげにマシンの動作も怪しくなってきて(落ちまくり)
ワタクシのPCライフはけっこうな危機的状況かもです。
んでもこーなったらもう徹底的にプロバイダ選びやりますよーっ!
とりあえずその「MEGAX」っての、気になりますねぇ…。
調べてみよー。。。
Commented by YosssingLink at 2005-04-10 08:23
たぬさん、おは~ス。
うー。基本的にテキストよりも画像閲覧の機会の方が多いだけに
いまどきこの通信速度は拷問です(涙)。
しばらくはあまりウロウロ出来ないですね。しくしく…。。。
ソレわさておき、なななんとっ?!
照本クララ~を描いていただけた~ですとーっ!!?
さっそく拝見しに参りましょーぞっ!!
<< 四方山話 ノンストップ鼻水~。 >>