人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『SPEED GRAPHER』

毎週木曜深夜にテレ朝で放映中のアニメです。
昨日が2回目でした。
いつしかあちこちでその名を目にするようになったアニメ制作会社『GONZO』が
原作から手掛けているアニメです。ジャンルは…わかりません(笑)。
このタイトルは放映前からなんとなーく気にしていたのですが、
なんでかと言えば、
キャラクタの原案を手掛けているのが、コザキユースケとゆー漫画家(イラストレーター?)
で、現在はナントカって雑誌で広井王子原作で『烏丸響子の事件簿』ってマンガを連載してたり、『コミッカーズ』とかのイラスト系専門誌でイラスト描いてたりと大活躍ですが、多分メジャーデビューする前にたまたまどっかで氏のHPを見つけてGIFアニメとかを見てました。ってゆー経緯で、「なんとまぁ、あのヒトが今度はアニメのキャラ原案を?!」って思ったりしたって話。
関係あるかどーか分かりませんが、そのコザキ氏個人製作のGIFアニメは良く出来てておもろいです。(→コザキユースケ漫画画廊

んで、アニメの内容ですが、一言で言えば
「エログロ」もしくは「ヘンタイアニメ」です(爆)。
まだ2話目ですけど、なんかもう全てがヘンタイちっく。
いやもちろん、地上波ギリギリの線ですが…、
つーか、地上波でOKなレベルなん…?
意図的でないとしたら、ソレはソレで問題でしょうが、
コレは意図的にヘンタイ路線でしょうね。
キャラは全員、なんらかのヘンタイです。フツーのヤツがいません。
主人公はカメラマンですが、その手のヘンタイです。
そーゆー意味ではタランティーノの映画みたいですか。
まだ2話目なので、筋が見えてこないです。
今の段階ではヘンタイどもの群像劇を楽しむ作りってトコ?(私的解釈)
ヒロインのコが可憐でヨイですね。(ちなみにヒロインも操られているとはいえフツーでわない)。
主人公がカメラマンでこのタイトルで、今後どんな展開に…?
とにかく黒いアニメ。
by YosssingLink | 2005-04-15 22:40 | アニメ
<< 新生ドラえもん トマトって意外と長持ちなのね。 >>