レンジで餅グルメ(?)

そーいえば、今日は暑かったデス。
急に寒くなったり暑くなったり、世も末ですね(?)。

んで、それはさておき、

最近、100円ショップによく行きます。
最近の100円ショップは生活に必要なものがほとんど揃ってます。
スーパーで1000円で買ったモノが100円SHOPに売ってた日には
悔し涙を垂れ流したものです。

んで、100円SHOPで切り餅を買ったのですが、
ウチには調理器具は電子レンジしかありません(笑)。
ポットすらありません。

んで、

紙コップに

・キムチ
・梅干
・ワカメふりかけ
・餅

を入れて、水の変わりに緑茶(紙パック)を注ぎ(水道水が怪しいので…)
餅がヤワくなるまで加熱(2~3分)。

お雑煮のよーな、お茶漬けのよーなステキなお味。

今日は同じく100円SHOPで購入した栗ようかんをほぐして
またツナギ(?)にお茶を注いでレンジUPしたら、栗ぜんざいになりました。


なんかミジメなハナシですか?
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-29 00:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/1632750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2005-04-29 12:01
100円ショップで食べ物も売ってるんですか。
こっちは日用雑貨とかそんな感じだけですが。
さすが都会ですね。
Commented by YosssingLink at 2005-04-29 12:50
いやぁ、ココも激しく田舎なんですけど(笑)。
ただ都心にソコソコ近いってだけで(かえってそういう土地だから余計に過疎なのかも…まぁ住宅地です。)
100円ショップに行くと、スーパーやコンビニで買い物したことを後悔することが多いので、最近はまず100円SHOPをチェックするよーにしてまス。
<< プロバイダ乗換作戦 マメにセ~ブ >>