プロバイダ乗換作戦

今日やっとBフレッツの開通工事日が決まった~!

5月24日(遠っ…!?)です。

それまでわPHSのダイヤルアップ(×1)で我慢の日々…。
んで、ハイパーファミリーに対応しているプロバイダに乗り換えるべく
幾千ものプロバイダをしらみつぶしに当たり(誇張表現)
ベストなモノを選出!
ISAONETってヤツなんですが、コレなら現行プロバイダのほぼ半額!
モバイル時のダイヤルアップ接続も無制限だしコレで決まりでしょう?!
(ちなみにカードを持ってりゃもっと安いのあるんですけど…)

ん~…。しかし乗換に際して幾つかアタマを悩ませる問題が…。

まずプロバイダが変わればHPとメールアドが変わってしまう!
コレが一番めんどい!
それなりに付き合いのあった人にわ連絡入れんといかんし、
しかも相手にゃめんどがられるし、
ユーザー登録、メンバー登録、会員登録…とにかく登録されている
メアドも片っ端から変更…って、既に把握しきれてないしっ!!

それからISAOのHP容量は20MBなんだけど、
確認したら現行のHP容量は30MB近くある。
収まりきらないし!!
まぁ、フリースペースやらを駆使してやりくりすれば、なんとかなるかもですが、
構造改革は免れんだろ~なぁ~。。。

嗚呼~っ!!何から何までめんどくさっ!!

そこまでして乗換する意義があんのかいっ?!(自問)
月々の支払いが格安になるのはミリョクだし、
新規キャンペーンで4ヶ月分タダになるのも十分魅力!
それから、現行でわハイパーに対応してないんだ…!

ちなみにハイパーって何かってゆーと、
どーやらNTTのBフレッツ(光ファイバー)にわ旧式のプランと
新式のハイパーファミリーってのがあって、
まぁ、詳しいコトはよく知りませんけど、かいつまんで言うと、
旧式では最大100Mの回線を近隣の世帯で共有してたのに対し、
ハイパーは1Gの回線を近隣世帯で共有ってコトらしい…?
単純に察するに、10倍速?
まぁ、MAX100Mってのは同じですけど、
実際、旧式では通常10Mくらいとかしか出てないとか?なんとか。
どんなもんでしょね?体験してみんことには…。

でもせっかくなら新式の方がいいっしょ。

だったら背に腹は変えられんがなっ!
乗換にゃ~~~。

ところが、

早めに退会手続きなどを確認しとこうかと久々に現行プロバイダのHPを垣間見てみたら
なんと、ホントつい先日、ハイパーに対応したとかなんとか…?!

ぐはっ…!!

ココに来て、また決心を鈍らせるよーな攻撃(?)を…。。。


迷える子羊ココにあり。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-30 00:24 | 日記
<< βカロ○ン レンジで餅グルメ(?) >>