ぼーねん会。

今日、仕事納めで忘年会だったー。お疲れ~っス。
一昨日昨日今日と、今週は全く仕事らしい仕事が無く、
机の上を整理したり、パソをデフラグしたり、マウスを分解して掃除したり(暇)。
んで、午後から職場の大掃除をやって、なんと4時前から忘年会が始まりよった。
しかし、ワタクシ、こーゆー職場上での飲み会等が好きではない、つーかイヤである。
酒はビールコップ2杯も飲めば、翌日までアタマが重いし、アルコールの味そのものがまず好きではない、つーかイヤ。
加えてたばこの煙が充満してこれまた耐えられないし、それでも楽しそうにしながら延々付き合わねばならない、注がれたら飲まねばならない、飲みたくないからグラスを満たしたままにしてたら飲め飲めとうるさく言われる、最終的に残り物を全部食えとか無茶を言われる、まだ一番若手なので全員に説教される、それが私の飲み会だった。
1次会でバックレたかったけど、絶対止められるの分かってたし、押し問答するのもめんどかったので、そのまま二次会について行き、そこでいつに無くガンガンに一人でカラオケを歌いまくって、リクエストにも応じまくって、いつもなら深夜1時2時になるところを今日は「すんません!ちょっと用事がありますので!」とマイクで宣言して9時前に抜けてきた。
あんだけ歌い倒した甲斐あって、今回はすんなり抜けられた。

うーむ。今日はある意味勝利だな。やったじゃん。

つーか、年賀描かにゃならんのよ。。。
[PR]
by YosssingLink | 2004-12-29 22:33 | 日記 | Comments(6)
Commented by 嵐山成吉 at 2004-12-29 23:33 x
お疲れ~。
僕も今日で、仕事納めでしたわ。
僕の場合カラオケで、ゴスペラーズの「ひとり」(?)を
チョイスして自爆しました。
あほ丸出しです。
そんな僕って、お茶目でキュートですか?
Commented by YosssingLink at 2004-12-30 00:36
お疲れっス~。

カラオケ自爆。。。いや~、ステキですよ~!

ワタクシもカラオケで自爆はお手のモノ(?)で、

①とにかく新曲をチョイスして自爆
②サビしか知らん曲をチョイスして自爆
③女性ヴォーカル曲をチョイスして自爆
④洋楽をチョイスして自爆
⑤ラップをチョイスして自爆
⑥アニソン(しかも最近の)をチョイスして自爆
⑦『みかんのうた』をチョイスして自爆

カラオケ自爆王を自負しております。
一回自爆すりゃ、あとは何回自爆しても同じですよ!(そうか?)
ですんで、嵐山さんもあほ丸出しのままカミカゼアタックを続けてくだされ。

ちなみにワタクシ、声も低いし、歌もヘタです。
でも常に開拓し続けますよー。(←迷惑)

昭和歌謡は比較的歌いやすく、上の年代にウケがいいので
よく唄います。
Commented by すみや at 2004-12-30 18:17 x
社会人って大変ですね・・・
Commented by くりまる at 2004-12-30 23:20 x
お疲れ様でした。
僕も飲めないしタバコも吸わないので忘年会や新年会は苦手なんですよね。
近頃は、僕が飲めないのをみんな知っているので、飲めと強要される事はないのですが、そのかわり運転手としてアテにされて2次会、3次会まで付いていかざるえなくて、ちょっともう勘弁してって感じなんすよ。
いや~なんか凄い共感しました。

ちなみに僕は歌声は凄く高いので、Bzとかラルク、ミスチル、バンプとか・・・
ミーハーなんです。へへへ(笑)
ちなみにコンパいくと大抵河村隆一をリクエストされます。
クドイって事かしら?
Commented by YosssingLink at 2004-12-31 20:11
すみやさん、こんちわ~ス。
そ~なんすよ~。
社会人はなんつーか、大変なんすよ~(涙)。
なんつって。
社会人ギリギリアウト(?!)のワタクシが言っても説得力ないんですけどね。わははは。。。(沈)
Commented by YosssingLink at 2004-12-31 20:52
を~。くりまるさん、お疲れっス~。
よーこそおいで下さいました~っ。
そーっすかっ。
くりまるさんも禁酒禁煙(?)デスかっ。
やー、嬉しいですね(?)~。

酒がダメだと、つまらんとか盛り下がるとか言われちゃいますからねー…。
ま、ワタクシの場合、ダメというより酒嫌いなんですよね。
全然美味しいと思わないし、気分も良くありませんから。
「いっぺん潰れるまで飲まんといかん!」とか言う人いますけど、
そーいコトを言われると、
「なんで、そんなコトせにゃあならんのだ!?」
と、なぜか無性に反感を覚えてしまいます。
いや、言いはしませんけどネ。

くりまるさんはハイトーンヴォイスなのですか~。
うらやましい~さ~(那覇?)
ラルクやミスチルが唄えるなんて~。
ワタクシもたまにチャレンジしますが、ほとんど玉砕ですわ。
それでも懲りずに挑み続けるのですが(←だから迷惑だってば…)
高音域もうらやましいけど、コンパも(の方が)うらやまし~~~。
<< をを晦日っ!? TV特捜部。 >>