○ァッキン!フラ~イっ

昨日の晩のことですが、
部屋でパソコンやってたら、目の前をウヨウヨ飛び回ってる蟲どもが…。
ショウジョウバエっていうんですかね…。
蚊よりも少し小さいくらいの大きさのハエですわ。
なんか知らんけど、不愉快にもわざわざ顔の前に飛んできて、いつまでもフラフラ漂いやがる(怒)。

くわっ!!

あ゛-!もう!!超うぜぇ!…もとい、チョーウザいんですけどー(言い直さんでエエて…)。
この前の蚊とかと違って、ほっといても直接的な害はないんだけども…、大型のハエほど激しくうるさくパワフルに飛び回らないし…。
しかし、今日になって急に2匹も3匹も…っ?!
ちょっと気になり過ぎ!落ち着かないので、駆除することに…。

んー。しかし、小型とはいえ歴としたハエ…。
ハエを潰すのは、イヤなんだよなぁ…。

その昔、小指の先くらいあるデカイ種のハエを、間違って潰してしまい(ホントは外に追い出そうとしたんだけど…)、中からジュニアどもがワラワラ出てきたのがトラウマとなり、以来ハエが恐ろしくてたまらん私です。

人知を遥かに超越したこの生命力…だから虫はイヤなんだっ…!

でも、ここはもう割り切って殺るしかない…。
あ゛-っ!でも直接手で潰すのはやっぱイヤー(弱)!

てなワケで、ティッシュを手のひらに敷いて(?)ソレで白刃取りでいこうということに。
(しょせん、ティッシュ一枚ですが、ま、気分の問題ですわ。ははは)

こいつら蚊とかよりも動きが鈍いので、比較的楽に仕留められます。
が、こっちの動きを計算してるのか、間合いを潰してきたり、背後に回り込んだりと
こしゃくなマネをしてくれます。ぐあー!ハラ立つーっ!

そんなこんなで、2匹、3匹…と削除。
だが、どーいうコトだ!何匹でも出てくるじゃん?!
最初は外から入ってきたのかと思ってましたが、
これだけ大勢が一度に出たとなると…、しかもここ2、3日は寒い日が続いたので
窓は閉め切っていたというのに~?!

って、コトは、アレですか?
この部屋のどこかにコロニーが…

ぎゃーーーーっ!!!


コレはもう、放ってはおけないじゃないですかっ!
もしこいつらを野放しにしてたら鼠算式に…、とっとこ○ム太郎式に増殖の恐れあり?!
クライシス!!(?)

発生源はゴミか…排水口か…?

ま、とりあえず、こーなったら皆殺しじゃー!

そんなこんなで、昨晩はかなり精神すり減らしました…(疲)。
目で探してもなかなか見つかるもんでもないし、放っといたらワザワザ顔の前まで飛んでくるんですよアイツらときたら(憎)…。
落ち着いてメシも食えませんですわ。

あ。ちなみに以前報じた(?)冷凍ギョーザですが、一週間ぶりに解凍しておいしく食べられました。(え?オチ?)
[PR]
by YosssingLink | 2005-05-15 12:17 | 日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/1785907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみや at 2005-05-15 12:30 x
ジュニアがワラワラって・・・
ええ!?潰したら子供がいっぱい出てきたんですか!?
Commented by YosssingLink at 2005-05-15 13:25
ええ、そうなんですよ。泣けるでしょう?(?)
もうマジでショックでしたよ。
正確には潰したんじゃなくて、胴体真っ二つになったんです。
そしたらハラん中から笑々(居酒屋チェーン店かよ…)と…。
ハエって卵胎生なんですかね…。どっかに卵産み付けてから
孵化すんのかと思ってましたけど…?
なんにせよ、アレを満載してあんだけ高速で飛行してたのかと思うと
もう恐ろし過ぎますよっ!うあー。

お食事中の方すんませんっ…。
Commented by marine7marine at 2005-05-15 13:34
わう~
まさに食事ちう Σ(=д=ノ)ノ アゥーン
Commented by YosssingLink at 2005-05-15 15:08
すみません(笑)。
よく噛んでお召し上がりください(爆)。
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2005-05-15 17:30
ハエって潰したらウジ虫がでてくることあrますね。
気味が悪いので殺した後キンチョール+ライターで
包んだちり紙を火炎放射器の刑に処したことがあります。
Commented by la_plata at 2005-05-15 17:36
うう、私もありますジュニア笑々体験・・・。
アレはトラウマになりますね。
きっとあれは「オレ(♀だろ)を殺すと痛い目に遭うぜ」という
威嚇なのかもしれません。
大自然の知恵、フゥー!(←しつこいですね・・・)
Commented by YosssingLink at 2005-05-15 19:44
みすみさん、プラ太さん、こんばんわ。。。
私は銃火器(?)を持ってないので、ヨガフレイム(?)はやったことないですけど、マッチの火で蚊を仕留める術はやったことが。
壁に留まってる蚊の背後から火をゆっくり近づけていくと、熱から逃れようと蚊がテイクオフした瞬間、羽が焼かれて落下するという、「♀の蚊は歩行しない(出来ない?)」という習性につけこんだ技です。


プラ太さん、オッケ~イ!
飛んで火に入る夏の虫、フォ~ウッ!(好)
虫の生態ってホント、アレですよねぇ…。なんであんなにイヤな構造の生
命体なんだろうか…。
虫に生まれ変わるくらいならバクテリアの方がまだマシってモンですよ!(どっちもイヤだよ)
Commented by penkunginkun at 2005-05-15 22:57
ちなみに生ゴミ捨て忘れると
「チョウバエ」が誕生します(爆)
あいつらこそ何もないとこから、誕生してます~コンスタンティン(謎(爆))
Commented by YosssingLink at 2005-05-16 12:30
ハーフブリード、ベルゼバブ(?)。
あ。もしかしたらそのチョウバエってヤツだったのかも…?
どんなハエか知りませんけど、一日にしてあんなに発生するなんて~。
もしや悪魔に狙われているのか~。。。(?)

あ。今日ゴミの日だったのにまた出しそびれた(笑)。
<< え?今この時期に日本は軍事ブー... 『E帝国!』 >>