人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ァッキン!フラ~イっ

昨日の晩のことですが、
部屋でパソコンやってたら、目の前をウヨウヨ飛び回ってる蟲どもが…。
ショウジョウバエっていうんですかね…。
蚊よりも少し小さいくらいの大きさのハエですわ。
なんか知らんけど、不愉快にもわざわざ顔の前に飛んできて、いつまでもフラフラ漂いやがる(怒)。

くわっ!!

あ゛-!もう!!超うぜぇ!…もとい、チョーウザいんですけどー(言い直さんでエエて…)。
この前の蚊とかと違って、ほっといても直接的な害はないんだけども…、大型のハエほど激しくうるさくパワフルに飛び回らないし…。
しかし、今日になって急に2匹も3匹も…っ?!
ちょっと気になり過ぎ!落ち着かないので、駆除することに…。

んー。しかし、小型とはいえ歴としたハエ…。
ハエを潰すのは、イヤなんだよなぁ…。

その昔、小指の先くらいあるデカイ種のハエを、間違って潰してしまい(ホントは外に追い出そうとしたんだけど…)、中からジュニアどもがワラワラ出てきたのがトラウマとなり、以来ハエが恐ろしくてたまらん私です。

人知を遥かに超越したこの生命力…だから虫はイヤなんだっ…!

でも、ここはもう割り切って殺るしかない…。
あ゛-っ!でも直接手で潰すのはやっぱイヤー(弱)!

てなワケで、ティッシュを手のひらに敷いて(?)ソレで白刃取りでいこうということに。
(しょせん、ティッシュ一枚ですが、ま、気分の問題ですわ。ははは)

こいつら蚊とかよりも動きが鈍いので、比較的楽に仕留められます。
が、こっちの動きを計算してるのか、間合いを潰してきたり、背後に回り込んだりと
こしゃくなマネをしてくれます。ぐあー!ハラ立つーっ!

そんなこんなで、2匹、3匹…と削除。
だが、どーいうコトだ!何匹でも出てくるじゃん?!
最初は外から入ってきたのかと思ってましたが、
これだけ大勢が一度に出たとなると…、しかもここ2、3日は寒い日が続いたので
窓は閉め切っていたというのに~?!

って、コトは、アレですか?
この部屋のどこかにコロニーが…

ぎゃーーーーっ!!!


コレはもう、放ってはおけないじゃないですかっ!
もしこいつらを野放しにしてたら鼠算式に…、とっとこ○ム太郎式に増殖の恐れあり?!
クライシス!!(?)

発生源はゴミか…排水口か…?

ま、とりあえず、こーなったら皆殺しじゃー!

そんなこんなで、昨晩はかなり精神すり減らしました…(疲)。
目で探してもなかなか見つかるもんでもないし、放っといたらワザワザ顔の前まで飛んでくるんですよアイツらときたら(憎)…。
落ち着いてメシも食えませんですわ。

あ。ちなみに以前報じた(?)冷凍ギョーザですが、一週間ぶりに解凍しておいしく食べられました。(え?オチ?)
by YosssingLink | 2005-05-15 12:17 | 日記
<< え?今この時期に日本は軍事ブー... 『E帝国!』 >>