冷凍実験失敗例報告。

以前、ギョーザを冷凍して、何日後かに解凍して食う実験(?)の報告をしましたが、
味をしめたのかお調子モンなのか、
今度はポテトサラダを冷凍→解凍実験(?)して、見事に失敗した事例を報告してみます。
報告つっても、ただ結果の状況だけ言うと、水分が分離して、マッシュなポテトが乾いたスポンジのよーになってしまい、食えなくもないですが、出来れば食いたくないシロモノへと変貌を遂げておりました。
まぁ、失敗から学べるモノって、ありますからね。いい勉強になりました。
(つーか、やらんでも分かっとけよ。)

今んトコ、成功例は焼ギョーザと唐揚げと春巻きですね。
でも買った日に食っちまうのがヨイですね。きっと。
[PR]
by YosssingLink | 2005-05-24 02:18 | 日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/1868019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2005-05-24 22:37 x
面白そうですねー実験ですかー。
餃子くんの冷凍行きは昼ンちでは日常茶飯事です。(氏)あと色々。まっしゅなポテトくんはさすがになかったですが(笑)
さすがにそれは食べたくないですね。
じつは、
昼も以前は色々と実験してる身ですー。なんたって実験大好きッ子ですから。(自称)
野菜ジュースだけで生きられるのか。とか、徹夜何日までいけるとか
バターだけで生きられるのかとか、絶食何日までいけるのかとかとか。。
あの頃は若かった(爆)~今もできないことはないですが。まだやり足らないぐらいですし(笑)
Commented by la_plata at 2005-05-24 23:34
何かジャガイモはダメみたいですね。
残ったカレーとか冷凍してとっておくと思うんですけど、
ジャガイモは冷凍するとダメになるから残さず食べろと
注意書きがあったような気がします(どこに?)

これに懲りずに新たなチャレンジ&レポートを
ぜひぜひお願いします(人柱・・・?)
Commented by YosssingLink at 2005-05-25 00:50
蕎麦さん、プラ太さんこんちわ~。

蕎麦さん
「何日生きられるか」シリーズ(黄金伝説?)は最長どのくらい実践されたのですかっ?!(ちょっと興味津々~。。。)
私はさすがにそこまでの無茶はやったことないですわ。
一応栄養バランスは気にしてるので(笑)。

プラ太さん
実はまだ冷凍庫にポテトサラダが余ってて(爆)…
でもあんなのだったらもう食いたくないなぁ…でも捨てるのもったいないし…。って思いまして、とりあえず、一晩掛けて冷蔵の方でゆっくり解凍したら、元に近い状態に戻せないか、実験してみました…が、やっぱ水分が染み出しちゃってましたね…。
んで、とりあえず、染み出した水を捨てて、きゅうりやレタスなどの水っぽいヤツを食べて、残ったカスカスのイモとにんじんをレンジで加熱。そしたらなんとっ、おいしく食べられるではないですかっ!
無駄にならずに済んでよかったっ(神に感謝!)。
困ったときはとりあえず加熱ですねっ!(またまたレベルUP!)
Commented by soba at 2005-05-27 22:20 x
実は黄金伝説の前にやってたンですよね~。(多分)
だからアレは真似ではぬぁい(爆・笑)

野菜ジュースでは3ヶ月~だったかな、やってました。野菜ジュースが最長だと。。。。面白いぐらいに自分の人格が変わっていくのが面白かったです。(おいおい(笑)普通の方は危険などでやるべきではないですね。(というかやらない(当たり前)自爆)でも、みるみる内に痩せましたv
そして、
バターの時はみるみる太っていきました。バターの中でコーンバターは確実普通のバターよりか太ります(笑)
こんな感じですが、詳しく書いていったら1つのレポで3夜共にしてしまう位レポかけますのでここらへんで。(笑)また機会があれば。プログとかかきますわ。それに、また新しくやると思うので(笑)

栄養バランスは……やったことないですが、一日12種類とかの野菜摂取の実験とか、やってみたいですね。^^
Commented by YosssingLink at 2005-05-28 00:18
蕎麦さん、ちわ~ス。
くはっ。3ヶ月も野菜ジュースですかっ?!
あ。でも野菜ジュースならヘルシーだし問題無いどころか体にイイかもしれませんね。ベジタリアンってトコか。
バターはなんで思い立ったのか知りませんが、明らかにやるべきでわないですね(笑)。体調云々以前に気分が悪くなりそ…。
せめてパンに塗って食べてあげましょうね(笑)。
ワタクシは納豆信者なんですけど、納豆はかなりパーフェクトに近い食品らしいですよ。どうですか?納豆(粘)。
Commented by そば at 2005-05-28 01:39 x
何度も失礼しまっす。(ヘルシーといっても…微妙っす(藁)

納豆…恐怖のなっとう・・・・・・・・・・蕎麦!納豆だけは駄目なんです!
ぬるぬるしたヤツとか、モウ駄目!∑(TДT)~というか偏食者さんなのです。(氏)

でも何度かチャレンジしたことはあるのですよ。これでも。。そうですね、納豆のいいところはたくさんあります。。。食べれない蕎麦でも何故かしってまふ。だけど、、、、、。(泣笑)
一応何度も‥1粒からはじめても、進めない困難なレベルあげ。(爆
練るのはすきなんですけどねー(意味なし)
やっぱ、そのまま食べてらっしゃるんですよね。。。羨ましいとは思うのですけどね。。。
Commented by YosssingLink at 2005-05-28 07:10
野沢菜を混ぜると苦手な人でも食べられるらしいですよ?
あ。でも臭いじゃなくて、ヌルネバがダメなら結局ダメかな。。。
ワタクシのオススメレシピは梅干とキムチと刻みネギ(わけぎ?)を混ぜ込んで白飯と共に…。ハンパねぇ激臭ですけど。
クセになる旨さですよ。うふふ。
<< ビバ!光開通。 クロ高 >>