『エネミーライン』

今、TVでやってる『エネミーライン』という映画を観てます。
コレ、劇場でも見たんですけど、この映画の最大の見せ場ってのが、
開始2~30分の間に起こる、米軍戦闘機とセルビア軍地対空ミサイルのチェイスシーンなんですわ。(ソレがたった今終わったトコなんですけど)
いやまぁ、全体的にはつまらないってほどでもないんですけど、一番の見所が序盤で終わっちゃうってのもどーなのかしら…?

もとい、

そのミサイルが発射されてから撃墜されるまでのめまぐるしいカット割りがなんともスリリングでカッコよいです。その2,3分程度のアクロバットの末、撃墜されてパイロットが射出座席で脱出しますが、その装置を作動させてから連鎖的に内部部品が起こすアクションをカメラを切り替えながら追っていくところがドミノみたいでおもしろい。

あと敵のセルビア軍兵士の一人のジャージのおっさんがカッコイイです。
それからオーウェン・ウィルソンは主役って柄じゃない。
そんな映画。
[PR]
by YosssingLink | 2005-05-28 21:42 | 映画(△) | Comments(3)
Commented by btfleam at 2005-05-28 23:40
ぼくは前にDVDレンタルで見ましたよ~。
最初みたときは「あ~面白くなさそうな映画かな~?」って思っていましたが見始めたら結構面白くて最後までしっかりと見ました!

>オーウェン・ウィルソンは主役って柄じゃない

確かにあの俳優は主役って柄ではないな~ってボクも思いました(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-05-29 07:57
ドレスさん、ちわース。
まぁ、そこそこは面白かったですね。
やっぱジャージのスナイパーがカッコよ過ぎ~。
オーウェンよりもあっちを主役にして欲しかったですね(爆)。
この映画の監督は、確かPV(プロモーションビデオ)出身だったと思いますが、元PV監督って、けっこういますよね。
記憶に新しいところでは『コンスタンティン』を撮った人とか。
いわゆるスタイリッシュな映像表現が面白くてカッコイイんですが、
物語としての根本的な部分が弱いっていう傾向も多々あるよーな気がしますね。いや余談ですが。
Commented by GAGA宣伝部 at 2005-06-03 18:47 x
突然の書き込み失礼いたします。不適切でしたら本コメントは削除していただいて結構でございます。
映画配給会社GAGA宣伝部です。この度全米大ヒットの灼熱のヒーローアドベンチャー超大作
「サハラ -死の砂漠を脱出せよ」の6/11公開を記念して、
「“アドベンチャー・キング”を目撃せよ!」キャンペーンを実施することになりました。
下記URLにて「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のオンライン試写のIDか、
チケットが当たるバナーを配布しております。よろしければ、下記URLへアクセスしてみてください。
期日・内容等の詳細は下記URLにてご確認ください。

URL: http://www.sahara-movie.jp/cp/
<< 絶食ライフ(即身仏?) コミスタの話 >>