今日久々に週刊マガジンを読みました

てっきりサンデーの子飼い(失礼)だと思い込んでいた久米田先生がいつの間にか連載されてて驚き。パラっと読んでみたら、面白かったです。氏のネガティヴネタ、結構好きなんですよネ。
それから、『はじめの一歩』がまだ同じ試合が続いていて驚き。あと『スクラン』がまだ続いていて驚き(いや、終わったのはアニメの方だけだし…。)
[PR]
by YosssingLink | 2005-06-02 01:17 | 漫画 | Comments(2)
Commented by 某久保 at 2005-06-03 17:47 x
隠れファンでしたか>久米田先生
オレも「改蔵」は全巻持ってますが「絶望先生」は「改蔵」のようなパターン
ではなく 変人のクラスメイトが毎回出るみたいな まさに「ネギま」に対抗する漫画になってますね オレは包帯だらけの「動物愛護少女」が好きです 
Commented by YosssingLink at 2005-06-03 19:58
某久保さん、ちわ~ス。
私も『改蔵』でファン(?)になって、全部じゃないけど半分くらいはコミックスも買ってました。(一応連載は全部読みました。最終回がアレでしたね。)
あるある的なイタいネタが、どれもこれもそれなりに身に覚えがあって、なんだかヘンな親近感がありましたよ(笑)。
毎回よくネタが出てくるもんだな~、と感心いたしまス。
『絶望先生』はこの前の一回しか読んでませんが、タイトルとかネタとか、相変わらずネガティヴでヨイですね。
今度はマガジンの作家陣が斬られるワケですか。
(いやサンデー時代から既に赤○先生は斬られまくってたけど)。
<< ガードレールにトラップ! Cool Biz >>