『おねいさん』№4をUP!

ワタクシの本家HP『Yosssing Link』にて、
3ヶ月ぶりに『THE・おねいさん!』新作をUP!

…つっても、実はストックなんですけどね(爆)。
3ヶ月前に出来てました(笑)。

ぼちぼち新しいネタも作っときたいカンジです。
ま、本命マンガの息抜きにでも描こうかな…。

つーワケで、よかったら見てやってくださいネ。うふふ。

c0006445_21474721.jpg

[PR]
by YosssingLink | 2005-06-03 21:46 | 自作マンガ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/1961640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by btfleam at 2005-06-04 00:12
いや~まさかレレレのおじさんのモノマネをするとは~(笑)
そんなことよりも正太くんがレレレのおじさんを知っているとは・・・恐るべき小学生ですね☆
Commented by YosssingLink at 2005-06-04 00:59
ドレスさん、ちわース。
ご覧頂きありがと~ございまス。。。

正太君…そう言えばそうですね(笑)。
いやぁ、きっと再放送が…(苦)。
Commented by penkunginkun at 2005-06-04 02:02
伝説のあのひとですね~
正太くんの「似ないでよ~」の一言で、わかるとおり、おねいさんのお気に入りなのでしょうね~レレレ~♪
Commented by stagezero at 2005-06-04 09:42
れれれ?
版権も真っ青ってくらい(?)おねぃさんを崩してほしかったです(笑)
だって、かわいいまんまだもん(似ないで~ってツッコミできないって・爆!)
4つもアップされると、おねいさんの世界が広がってきて、いいですねー
今回のカラーも、1コマめのおねいさんが黒、バックが薄い色という際立ちがよかったですー
Commented by sumosupa at 2005-06-04 15:38
読みましたよ!
この4コマ読んだ瞬間、テレビでフタコイをつけてたのですがその中でも丁度「レレレのおじさん」ネタが出てきてびっくりしました。
Commented by YosssingLink at 2005-06-04 18:51
ペン蔵さん、たぬさん、すみやさん、ど~も。
ご覧頂きありがと~ございまス。

●伝説のっ?!…まぁ、ある意味都市伝説ですかねぇ(爆)…。
何を思ってあのモノマネをしたんでしょうねぇ…(笑)。
まぁ、路上を掃き掃除してれば自ずと…(初挑戦?)
つーか、なんで路上掃除してんのかっ?!
えーと、地域活動の一環デス(笑)。

●はわわ…、さすがに顔マネわ…(とりあえず声マネってコトで…ダメ?)。。。「目をつぶって聴いてください」(爆)…って、アイドルがやるモノマネかよ…。
いや~、ネタはいろいろあるんですが、…まぁ、4つと言わず、コツコツ増やしていきたいですね。(言うだけは言う)。
「1コマ目のおねいさんが黒」…?
濃い目の色ってコトかな…?背景はバシバシ手を抜く方針で(笑)。

●なんとっ?!そうですかっ。そうでしたかっ!ふふふ。狙い通り(嘘)!
そうです、『フタコイ』とのコラボです(大嘘)。
イマドキのアニメで(しかも『フタコイ』でっ?!)そんなネタが出てくるなんて…どんなシチュエーション?
ええ、実は『フタコイ』をパクリました(激嘘)。

みなさん、ありがと~ございました~♪
Commented by K犬少佐 at 2005-06-05 11:29 x
見ました読みました~!
読んだ後にふと思った事は、おねいさんのニコニコ顔で既にキャラクター的に成り立っているのでは!?と。おねいさん、あなどりがたし!
ですが他の方も仰っている通り、一瞬でも良いので思い切り崩してみると、そのギャップでウケそうですね。とはいえ崩れっぱなしはダメだとは思いますが(^_^;)
次回も楽しみです!!
Commented by YosssingLink at 2005-06-05 15:27
K犬さん、ちわっス。
私的にもおねいさんのあのカオは定着してしまってて、ネタ考えてるときもアタマん中でわ全部あの顔なんですよネ。。。(笑)
まぁそんなに血相変えるよーな大事件は起こらない世界なので(汗)…。
でも表情のパターンは考えておいた方がヨイかな…(今んトコ、泣いても怒ってもベースは同じ、という設定…?)

期待してくださる方がおられるからにわ、新ネタも用意せねばなりませんね。。。
いやぁ、ありあたいコトです。
嬉しい悲鳴が炸裂寸前!(爆)
近いうちに出せるよーにします、いえ、したいです(言い直し方間違ってるっ!?)

ありがと~ございました~~~♪
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2005-06-05 19:16
僕にはヒロインの表情が少ないとか言うくせに(笑)
おねいさんはうちの近衛とよく似てますね。

ほのぼのしていていい雰囲気のドラマだと思います。
ま、しかし、こういうのは10本くらいまとめて出すのが
形としてはいいんじゃないかなとか。
物足りない気がすると思うんですよ。

前に出したゼロの女王様の話みたいな強烈なのなら
ひとつでもギラっと光を放ってイイと思うんですけど
こういうほのぼの系は毎日出すか、まとめて出すかどちらかのような
気がしたりして。

いや、ま、1意見ですよ。
Commented by la_plata at 2005-06-05 20:25
似てるんだ・・・おねいさんの声・・・(想像中)

ところで「バカボン」みたいな名作は定期的に再放送もしくは
リメイクして、異なる世代間でも共有できるようにしてもらいたい
ものですよね。「鬼太郎」とか「アッコちゃん」とかは
何度もリメイクされてるのでどんな年代の人でも知ってるんですよね。
よく話を聞くと見てたシリーズが違ってたりするんですけど。

そういえば最近アニメの再放送ってあまりやってませんね。
Commented by YosssingLink at 2005-06-05 21:31
みすみさん、プラ太さん、ちわース。

●はっはっは。言ってましたネ。…すんません(笑)。
いやまぁ、普段(?)は騒々しいキャラが多いので、あーゆーキャラもたまには描いてみたかったというか…。
ま、徐々にバリエーションは増やしていきたいですね。続けば、の話ですが(笑)。
ホントはまとめてドカっと出したいんですが、元々このシリーズ(?)はHP更新が滞らないようつなぎとして考えてたので(…つっても、結局滞ってますが…汗)…。とりあえず、何本か溜まったら、アジトの方に出そうと思ってます。…ま、コレも続けば、の話ですが(爆)。
毎日はムリにしても、頻繁に出すとしたら、結局描き溜めとかないとダメなんですよね(涙)。描き溜めます(笑)。

●くはっ。いや、地声が似てるんじゃないですよ?(笑)。
私はバカボンとかは、多分再放送で見てましたね。あ。リメイクかな…?(多分、どっちも。)
そういえば、最近あまり見かけませんね。気づいてないだけかな…?
もしかして昔に比べてアニメ比率が高くなってきて、枠が空いてないとか?

ま、それはさておき、お二人さん、ご覧頂きありがと~ございました~♪
Commented by stagezero at 2005-06-06 08:06
ゼロの女王様の話……!?
どれでしたっけー!?>みすみさん (うちのゼロの意味じゃないかも・爆!)
Commented by YosssingLink at 2005-06-06 09:07
きっとアレですよ。おエビE帝のときの祝画(笑)。
Commented by stagezero at 2005-06-06 17:54
あー!あれですねー みすみさんもお気に入りの(笑)
その節はど~も~~~(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-06-06 20:22
いやぁ、どーも(笑)。
やっぱSMネタは必勝アイテムですか(爆)
あ。別に私はそーゆープレイはしませんて(笑)。
まぁ、ヒトは誰でも、潜在的にSM要素を持ってるんですって(力説)。
私は両方ですね(ややS寄り)。(←アホコメント)。
<< 初のキリリク企画(笑)「『di... 『サハラ』っていう映画のキャン... >>