『コミックアジト』って…。

今更ながらに思いますが…
いえ、初めて聞いたときから思ってましたが、
コミックアジト』ってネーミング、あんましイメージ良くないスよね…?

テロリストの巣窟ですか(爆)?

真っ先にそんなのを連想してしまいますよ。


いえ、こんなご時世ですし。
[PR]
by YosssingLink | 2005-06-07 18:54 | 日記 | Comments(6)
Commented by marine7marine at 2005-06-07 21:24
わたしも最初そう思いましたよ
なんだか悪いことやってるのかよーおいらたちーって雰囲気ね

まー
若い女の子が「やばい」って言葉を普通に使うご時勢ですからねー

おや?「ご時世」と「ご時勢」だ
Commented by la_plata at 2005-06-07 21:38
私も同じく。です。
アジトのTOPページに
「アジトとは『隠れ家』とか『集会所』の意味」
とかって書いてありますけど、イメージ的には
頭に「悪人の」って付くような気がするんですよねー。
何かこう、良い人が集まってるようなイメージを与える名前にすれば
いいんじゃないですかね。
「コミックヘブン」とか・・・ってママ、ボクタチシンジャウノ?ネエママ?ナンデダマッテルノ?

まーこういうご辞世ですから(むりやり&グダグダ)
Commented by btfleam at 2005-06-07 23:02
そうなんですか~
ボクはなんか隠れ基地みたいな感じでいいと思っていたんですが・・・
なんだかボクの考え方がズレていたみたいです(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-06-07 23:26
まりねさんプラ太さんドレスさん、こんばんわ。。。

たった今、ワタクシが手元の電子辞書(笑)で「アジト」を調べてみたところ…

「労働争議や政治的ストライキなどをひそかに指導する煽動司令部。また、地下運動家などの隠れ場。」

もしくは

「非合法運動家の隠れ家、集合所。」

…やはり隠れなければなりませんか(笑)?
しかも非合法に(爆)。

そしてコミカルに(コミックアジトだけに…)。。。

とりあえず、アブナイ思想満載のマンガでも描いてみます?
Commented by K犬少佐 at 2005-06-08 00:49 x
実際アジトの入り口は、コミスタHPのトップに小さく載っているみたいな感じなので、やはり「隠れ家」なのかもしれませんね。
それ以前にコミスタHPからの入り口が、ほんの少し前まで「コミックアジト」ではなく「コミックアギト」ってなっていたような気がします(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-06-08 01:42
Kさん、こんちわっス。
やはり隠蔽必至(爆)?!
「最後まで秘密兵器」ですね(連爆)。

なんつって。

まぁ、もう今更ですけどね。浸透してしまえば語の由来なんて、誰も気にしませんし(ってゆーほど浸透はしてないか…笑)。

うーむ、なんか毒コメントばっかり(汗)…。

まぁ、近未来SFとかだと大抵、レジスタンスって善側だし?(前向きなコメント?)
<< ビバ!W杯出場決定! 初のキリリク企画(笑)「『di... >>