幸薄キャラ

なんだかんだ言いながら、『創聖のアクエリオン』を毎週観てます(笑)。
今週のハナシはちょっと面白かったです。

最初はあんましキャラに魅力がないと思ってた私ですが、
見慣れてくるとまぁそれなりに愛着みたいなのが
出てこなくも無いですね(微妙な肯定?)。

んで、今回のハナシは毎回ちょっとした災難に見舞われるという設定(?)のサブヒロイン(?)麗花がメインのお話でした。

麗花さんはビジュアル的にも内面的にもけっこうツボかもしんないっス。
加えて幸薄キャラが結構好みなワタクシ(笑)。
どじっ娘感覚で描かれるあからさまなプチ不幸描写の数々が笑えます。

今回は台詞とかも面白いのがありました。
「どうせ逃れられないなら、この不幸極めてみせる!」
「思い知れ!不幸のどん底!(『不幸最低拳』←必殺技)」とか。

幸薄キャラに幸あれ(笑)

…いや、あっちゃダメだ(爆)
[PR]
by YosssingLink | 2005-06-15 20:50 | アニメ | Comments(2)
Commented by la_plata at 2005-06-15 23:32
私も毎週欠かさず見てます。
と言いつつ、まだ今週分・・・というか先週分も見てないんですが
録画はバッチリしてあるので大丈夫です。

麗花さんといえば最初見た時はデキる人風で超エリートさんだと思ってたんですけど、近頃では毎回出撃しては強制的に交代させられて裸で司令部に戻ってくる人という印象しかなかったり。
そんな麗花さんもついに活躍しちゃうんですね。しかしアクエリオンの必殺技って一体いくつあるんでしょう(笑)

ところで以前話題になったハチミツとクローバーのオープニングなんですが、何度見ても最後のエビ?のところで驚いてしまいます。心臓に悪いです…。
Commented by YosssingLink at 2005-06-16 00:30
プラ太さん、ちわっス。お待ちしておりました(笑)。
(いえ、多分この話題についてきてくれる人がいるとしたらばプラ太さんくらいだろーな、と…。)
最初に出撃失敗して、んで、次の回でもまた回収されて、そのときは「アレ?」って思いましたが、そーゆーキャラだったワケですね。
奥ゆかしいカンジとネクタイが私好み(笑)。
ぜひとも不幸を極めてってほしいです。

必殺技はもう、なんつーか、その場の思いつきとゆーか、
1回ポッキリの1発ギャグみたいなのばっかりですか(爆)。
多分、1回しか出てこないですよね?
なので、必殺技の数は話数分ってコト…?

ハチクロのOP…エビ丼(?)のアレは悪趣味というか、
青春ラヴコメアニメのOPで
なんでお化け屋敷の発想ですか(笑)?
しかも毎週のアレなのに、2度は通用しないネタを…
って、何回も脅かされてらっしゃるんですかっ…(汗)。
いい人だ(笑)。。。
<< あしたま k-1 JPGP >>