あしたま

みなさん、『あしたまにあーな』→略して『あしたま』観てますか?
テレ朝で、夜22~23時くらいに3分くらい、多分平日は毎日やってる
濱田マリの情報番組です。

私はなにげに流れでよく見てますが、
じつはあの番組キライです(爆)。

まぁ、キライというか、ちょっとどーかと思うんですよね。

情報番組でありながら、あのチャランポランぶりが。

まぁ、『あしたま』はさほど情報源として活用はしてませんけど、もしも気になる情報が流れたとき、別に問うてもいないヨタ話やつまらんジョークでウヤムヤにされたらたまりません。

的確にスマートに知りたい情報を伝えるのが情報番組だろーっ!

まぁ、そう言いながら毎回見てるわけですけど(笑)、
未だに欲しい情報が流れたことはありません。

明日の予定は決まりません。あしたまにあわ~な。
[PR]
by YosssingLink | 2005-06-16 00:51 | メディア | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2064086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sumosupa at 2005-06-17 07:00
放送時間が短いですからね。
まじめにやって中途半端な情報を伝えちゃうぐらいなら
あれぐらいのちゃらんぽらんぶりがいいんじゃないですか?
今は情報ならネットで調べられますから、知りたい情報を数分程度の情報番組に頼るよりかは全然・・・。
というかあしたまにあ~なは情報は二の次で、
メインは濱田マリさんの早口トークじゃないでしょうか(?
Commented by YosssingLink at 2005-06-17 07:58
すみやさん、こんちわっス。
まさしくその通りです(爆)。オトナの意見ですね(笑)。
いやまぁ、ソレは百も承知なんですが、やっぱ私的にわそのスタンスが許せないっつーか(なら見なきゃいいのに…)。。。
Commented by la_plata at 2005-06-17 08:46
「あしたま」は「内P」とか「ぷっすま」を見た流れで何となく見てしまってますが、見終わった後に記憶に何も残ってなかったり…。
全然関係ない話をしといて絵が切り替わったあとに「そういえばさっきのは~」とか抜かすハッチャけた番組作りでも、結構長年続いてるということはクレームも来てないってことですよね。宣伝してもらう側もちょっとでもメディア露出すればもうけもの、って感じなんじゃないでしょうか。
「うちは『あしたま』1本に賭けてます!」という漢らしい企業もそうはいないでしょうし(笑)

でももし自分のマンガとかがあの調子で宣伝されたら、もう2度とモダチョキのCDを買わないでしょうね(今も買ってませんが)
Commented by YosssingLink at 2005-06-17 19:00
「あ~た~ま~が~ジャングルぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだ~~よ~~~~ん♪」
あの歌好きです。(ココしか知らんけど)

プラ太さん、こんちわス~。
『内P』『ぷっすま』は私も観てます~。テレ朝の深夜バラエティーは面白いのが豊富なんですよねぇ。(なのでほぼ必然的に『あしたま』を見てしまう)。。。
たとえ短い枠でも出来るだけの宣伝はしないとネタ元に失礼ですよねぇ。。。
せめてトークが面白いならまだ救いがありますが、面白くないどころかあまりのくだらなさに「今話すことかよっ?!」ってカチンと来たりする私です(オトナゲない)。
もうこうなったらミュートで見てやりますよ!(いや見なきゃいいのに…)
Commented by la_plata at 2005-06-17 22:48
ミュートで見たら全く別の番組になっちゃうでしょうね(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-06-18 00:33
全く別の番組になってくださいと言わんばかりに
「ポチッ(MUTE)」(笑)。
<< 『E帝3rd』出しました。 幸薄キャラ >>