『おねいさん』№6~8をUP!

ワタクシの本家HP『Yosssing Link』にて、テキトーに連載中(笑)のグダグダ4コマ『THE・おねいさん!』の新作を3本UPしました。

1本は前回のに触発されて、雨ネタを。。。

んで、7~8はセットネタになってます。


もし良かったら、見てやってくださいネ。。。

c0006445_2094122.jpg

c0006445_2095090.jpg

[PR]
by YosssingLink | 2005-06-22 20:27 | 自作マンガ | Comments(10)
Commented by penkunginkun at 2005-06-22 21:44
いや~面白いっすね~
納豆にくっ付いたのって、カブト虫ですか?
なんともいえない表情がいい~(笑)
Commented by la_plata at 2005-06-22 22:43
遠足、始まってもないのに「家に帰るまでが」って言われても・・・(笑)
正太くん、若いのに人間ができてますね。見習いたいです(?)

「のびのびおねいさん」の方は納豆のコマで吹き出しちゃいました。
壮大なネタふりだったのね(笑)

真夏にお餅を食べるおねいさん、ステキです(惚)
Commented by btfleam at 2005-06-22 23:13
今回もおねいさんらしさが出てる作品になってますね(笑)
ま、まさか納豆に夏の虫が・・・(爆)

「バナナはおやつにはいるんだっけ?」ってセリフがウケました!
Commented by YosssingLink at 2005-06-23 01:16
ペンさん、ちわ~ス。
ちょっと遠めのカットにしてしまったので、
くっ付いた虫が確認できるかどーかが心配でした(笑)。
まぁ、なんとかギリだったみたいですね。あー良かった(いや、もっと大きく描いとけって)。
オチの表情は、あんなですけど、ビミョーなカンジを出すのに試行錯誤しました(笑)。
笑顔じゃなくて、でもあからさまに悲しい顔でもなくて…ってカンジでちょっとずつパーツを変えながら調整してやっと出たビミョーさです(笑)。

ありがと~ございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-06-23 01:16
プラ太さん、ちわ~ス。
あ、正太くんのリアクション(?)に気付いていただけましたか。嬉しいですね。
遠足くらいで凹んでますが、正太くんはオトナの対応を心得てます(笑)。
対するおねいさんはろくにハナシも聞いてませんけどね(爆)。

「のびのび」の方もハマっていただけたよーで、なによりです(至福)♪
おねいさんはおもしろ食品(?)が好きみたいです。
そんなおねいさんをこれからもよろしく~。

ありがと~ございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-06-23 01:16
ドレスさん、ちわ~ス。
おねいさんらしさが出てました?
いや~、ありがたいお言葉♪
思いつきで始まったシリーズですが、このキャラ結構イケるかも。。。?
(↑まぁ、コレに限らずほとんど思い付きですけどねぇ…汗)。

カブト虫はセミと迷いましたがインパクトと分かりやすさで決めました。

遠足ネタといったらやっぱ「家に帰るまで」と「バナナ」ですよね?(そう?)

ありがと~ございました~♪
Commented by K犬少佐 at 2005-06-23 12:53 x
今回もすごく面白かったデス!
特に「のびのび」の納豆には、飲んでいたコーヒーを思い切り吹きました(汚)コマごとにおねいさんの微妙に服が替わっていて芸が細かいですね。
それにしても、トルコアイスは本当によく伸びます。特に本場物になるとコーンにくっつき、逆さにしても落ちません。しかもこれがまたすごくまろやかで美味しかったり!トルコの人も罪なものを作ったものです。
…トルコアイス買ってきます。
Commented by stagezero at 2005-06-23 20:18
きっちりと描かれた完璧に涼やかな室内で、「もち」を食べるあなたが好き^^
全部面白かったです~~!
Commented by YosssingLink at 2005-06-23 21:02
K犬さん、ちわ~ス。
あああ♪ウケて良かった。。。うふふ♪(笑)
納豆はけっこう好評みたいですね。
トルコアイスは私はスーパーとかで100円くらいのしか食ったことないんですけど、本場のも食ってみたいですねぇ~。私の分も買ってきてもらえませんか?(爆)
あの伸びは一体何で出来てるんでしょ…?
あ~、私も「のびるー♪」とかやってみたくなってきた(笑)。

ありがと~ございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-06-23 21:08
たぬさん、ちわ~ス。
夏場にモチはアレでしたが、思いついてしまったので(笑)。。。
今回はどっちのネタもコピー多用でしたので、意外とラクでした。
4コマはコレが出来るからイイですね(笑)。
あ。今回、夏ネタを何本か描いたおかげで、当初長袖長スカートしか念頭に無かったおねいさんの服装をいろいろ拡げることができました。
夏ネタはもっといろいろやりたいですね。

ありがと~ございました~♪
<< コンフェデ杯日本惜しくもブラジ... ネットショップ >>