『さよなら絶望先生』(久米田康治)

週刊少年マガジンで連載中の『さよなら絶望先生』にちょっとハマリそうです。
かつて週刊少年サンデーに連載されていた、同氏の『勝手に改蔵』が好きだったのですが(終盤グダグダだったけど…)、今度のもやっぱ面白いですネ。
ここしばらくマガジンは読みたい漫画が無かったんですが(ソレはソレでラクで良かったんだけど…笑)、しばらくチェックしてみよーかな。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-07-07 21:05 | 漫画 | Comments(8)
Commented by 某久保 at 2005-07-07 22:03 x
ハマりましたか オレは何か逆に・・いや まあ毎回見ていますけどね
ただ 毎回ワクワクという漫画じゃないんですよね
知ってるネタを探してクスリと笑う そんな漫画ですね
その点は改蔵の方が笑えましたが・・ マガジンは
次回から始まる「はっとりみつる」の全裸水泳漫画に期待
Commented by YosssingLink at 2005-07-07 23:04
某久保さん、ちわ~ス。
絶望先生は改蔵とはまたビミョーに違った魅力を感じますネ。
私はむしろ、こっちの方が好きかも…。
つっても読み始めたのも途中からで、まだ2,3話しか読んでないんですけどネ(笑)。まぁしばらく見守りたいと思いまス。
Commented by こきりこ at 2005-07-07 23:32 x
さよなら絶望先生!私もひそかに好きです。
シュールすぎてグッ~って感じですよね。
人気・・・でるのかな?(打ち切られるとさびしいです)
Commented by la_plata at 2005-07-07 23:35
絶望先生ですか・・・ちょっと意外?
いや、どこが意外なのか自分でもよく分かってなかったり・・・。
私はサラッと読んでますけど、たまにえらくハマるギャグも
確かにありますね。
今のところまだマガジンに来たばかりで少し遠慮があるのかな?
か思ってます。

ところでこの作者、「ネギま」の作者と確執というか因縁?があるらしくて
マガジンへの移籍がウォッチャーにはたまらないみたいです。
絶望クラスの32人(でしたっけ)ってのもアッチの31人を意識してるとか。
Commented by YosssingLink at 2005-07-07 23:40
こきりこさん、初めまして(かな?)。こんにちわ。
キャラがそれぞれイイ味出してますネ。
何かコンプレックスに囚われてるキャラは好きデス。
『改蔵』はときどきヤバイ方向に暴走して引くときもあったけど、今度のはそうならずに絶妙なバランスを保ってほしいですね。
Commented by YosssingLink at 2005-07-07 23:47
プラ太さん、ちわース。
絶望先生は意外ですかっ…(汗)。
どーやら私はキャラ設定とかが気に入ったみたい?(ま、取り立てて斬新てワケでもないですが)。
『改蔵』のときはよく赤松先生をネタにしてましたね。
それ以上の深い因縁があるのでしょうか…?
絶望先生の設定とかも、なんか『○ギま!』のパロディみたいなカンジですよネ(笑)。
私はネ○先生のクラスよりも糸色先生のクラスの方が好きかなぁ。。。(ネガティブ嗜好?)
Commented by A・C・O at 2005-11-18 14:35 x
はじめまして!雑誌・TVを中心にブログを書いています。久米田先生の記事の書き、検索でこちらのサイトを拝見しました。TBよろしくお願いいたします。絶望先生の2巻も楽しみです。深夜アニメ化とかありそう^^かも。
Commented by YosssingLink at 2005-11-18 23:02
A・C・Oさん、はじめまして~。
絶望先生、絶望的で面白いですよね(?)。
毎週欠かさず立ち読みしてます(笑)。
2巻発売も待ち遠しい~。
<< 「だってこっちの方がピカピカで... 腹CRUSH! >>