S・O・Y

年末年始の暴飲暴食(つっても酒は飲んでないけど…)から解き放たれ(?)
これからは続く限り、粗食で行こうと思った。

年に何回かはこーゆー酔狂に走りたくなるのですわ。

普段は納豆とか豆腐とか、好きなんだけど食べないんだよね。
んで、たま~に食いたくなったりして、その勢いで、今日から永遠に粗食!などと、
意気込んじまったりするのでした。

んで、とりあえず、納豆と豆腐をメインで、納豆に梅干と野沢菜を混ぜ込む。

ワタクシ、納豆に梅干を入れて食うのが好きなのです。
納豆の旨みと梅の酸味が紡ぎ出す極上のハ~モニ~(臭)。
ちなみに野沢菜は納豆の臭みを消す効果があり、納豆がニガテな人でも食べられる工夫のヒトツだと、あるあるで言ってましたよ。
ま、ワタクシは別に納豆のクセが嫌いだからってワケじゃなくて、ただ、野沢菜が好きだから入れてるんですけどねっ!

あ、さらにキムチを加えると、もう、コレが最高なんですよ~。
辛味と白菜の歯応えが白い飯と究極のバトルを繰り広げる(激臭)。
すんげー美味いんですけど、多分、モノすんげー臭いを放ってると思われます。
食ってる本人は気付かないんですけど。

以上、納豆グルメリポートでした(貧)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-01-05 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/222801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 乙一先生 正月END >>