電子辞書さん。

何気に電子辞書をよく使います。

↓こんなヤツ。
c0006445_22245470.jpg

↑愛用電子辞書の『オットー君一号』です(笑)。
いや、もちっとアタマ良さげな名前がいいかな…。
『スペンサー教授』です(爆)。
ウソです。ホントは名前なんてありません(そりゃそーだ)。

結構前に買ったので、それなりに型落ちなハズ(凹)。
今どきのはもっとたくさん単語が入ってたり、
メディアカードで増設できたりするのでしょうね(羨)。


買ったときはそんなに使うモノだとは思ってませんでした。
だのにソコソコ値の張る代物でしたよ。
当時は金が唸ってたんですね(つーか、浪費家だったのだなぁ…汗)。。。

一応、アナログの辞書も数冊持ってますし、
パソにも辞書ツールが入ってたりしてますが…、
つーか、大概のモノはネットでも調べられるし、
ネット上に辞書サイトもいっぱいあるし…etc。

まぁ、それでも、やっぱ電子辞書って便利とゆーか、よく使うのですよネ。
ちょっと気になった単語とか、漢字とか、アナログの辞書とかネットとかだと
「めんどいし、まぁ、いいか…。」って思いがちですが、
手元に電子辞書が転がってると、気軽に調べられるカンジです。
まさにスナック感覚(笑)?

これであとは、内容がより充実していれば、ホントに便利極まるのですが…、

う~む…、最新の機種を購入検討すべしかなぁ…。

金無いからしないけどネ。
[PR]
by YosssingLink | 2005-07-12 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2265937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2005-07-13 01:15
これって複数の辞書が入ってるやつですか?
通販番組で辞書や辞典をずら~っと並べて「これだけのものが1つに!」みたいなことをやってますけど、「家庭の医学」とかまで入ってたりするんですよね。最近のって。

私はもっぱら辞書サイトにお世話になってます。
アナログ辞書はすっかり引かなくなっちゃいましたねえ…。
たま~にフランス語やドイツ語を調べたくなる時があるんですけど、
いいサイトが見つからなくて泣き寝入りの日々ですわ。(辞書買えって)

関係ないですけど、「結構前に」が「結婚前に」に見えて一瞬焦りました。
よく考えたら別に焦る必要は全然無いんですけど・・・。
Commented by YosssingLink at 2005-07-13 19:51
プラ太さん、ちわっス。
ええ、まぁ、この当時から「○冊分」ってのがステータスにはなってまして、コレも「家庭の医学」は入ってませんでしたけど、「方言辞典」とかそーゆうのまで入ったりはしてます。

「結構前」が「結婚前」に…。

あー。すんません…。
一応、ワタクシは一人身ですので。
子供は別れた女房が引き取りましたからねぇ。。。

なんつって。
そういうのも全然無いデス(分かっとるわ)。
<< ●時事 No.018『薬缶女』 >>