『着信アリ』

柴咲コウが、ぎゃーぎゃー泣き喚く映画(爆)、
『着信アリ』がたった今、金曜ロードショーで放送されてました。
2作目は観てませんが、この1作目は劇場に観に行った私です。
んで、今回改めて不真面目に(流し見で)鑑賞しましたが、
確か、観に行った当時も思ったんですが、
ストーリーから謎解きから脅かし演出から台詞から演技から
着信音から何から何まで作為的なあざといカンジがして
いけ好かない映画でした(オイ)。

まぁ、この手のジャパニーズホラーにはありがちというか、
常套手段というかなんですが、怖がらせ方が根拠が無さ過ぎるというか、
怪奇現象が理不尽過ぎるというか…、
ってまぁ、だからこその怪奇現象ですか?
理不尽な恐怖と言えば聞こえはイイですが(イイんか?)、
あんまし関連性が無さ過ぎると説得力の問題になってくるというか…。

まぁ、おそらくはブームにあやかって2~3匹目のドジョウ的に作られた
映画だろうから、こんだけあざといのも当然だろうけども…?
おもっきし携帯ネタだしネ~。

あと、いつも言ってますが、邦画は間が長過ぎて眠いです。
特にラストあたり、眠かったし、オチの部分、おもっきり寝てました(爆)。
あれって、最後どうなったんだっけ…?
確か、観てても「はあ?」ってオチだったと記憶してます。


そんなことより、今気付いたけど、
コレ見てたら『ドラゴン桜』見逃したよッ!!

ちくしょー!秋元康っ!!(八つ当たり)
[PR]
by YosssingLink | 2005-07-29 23:45 | 映画(△) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2390972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by btdores at 2005-07-30 02:57
「着信アリ」って予告では怖そうで興味があったのですが、やはり邦画特有の面白さ激減の手法がとられていましたか~(笑)
どうしても日本の映画って洋画に比べるとダメなんでしょうね~?アニメも話題性があるわりには~・・・っていうのもありますし(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-07-30 08:02
ドレスさん、ちわ~ス。
いや~、邦画となるとついつい悪口に…いえ、辛口になってしまいがちですが(汗)、なぜでしょうね…?
でもまぁ、そんなにつまらなくもなかったかも…?
あと私個人的に原作の秋元康氏が嫌いだったり(またそんな理由かよ…)。
でも一応、邦画の話題作や面白そうなのが公開されるたび、チェックしてるのは期待の表れでもあるんですけどね。
邦画も最近活気付いて来てますから、いい傾向だと思うんスよね~。
『姑獲鳥の夏』『亡国のイージス』『妖怪大戦争』とか、ちょっと気になりますネ。
でも毎回そうやって期待してガックリくる方が多いんですけどね。
つい最近では『戦国自衛隊1549』がそうでした。
でも邦画にはガンバって欲しいですネ。実際徐々には良くなって来てますし。
<< No.022『in the h... キレイなジャイアン >>