『1日2食健康法』?

食生活をとやかく言われたくない方や、
BSEとかダイオキシンとか別にどーでもいい方、
健康情報に過剰に振り回されて錯乱する恐れのある方は
ストレスになるかもなので、見ない方がいいかもです。
ご注意。(※自己責任でご覧ください:爆)


↓ネットで検索中に寄り道したサイトなんですが…

1日2食健康法

↑コチラのサイト。ご存知でした?
ご覧になりたくない(けど気になる)方のために簡単に説明致しますと、

●朝食は体に悪い。抜くべし!
●動物性タンパク質(特に魚)は体に悪い。食うな!

↑てなコトを軸に、根拠を踏まえて解説及び対処法が述べられています。

こんなのに割と影響されやすい私…。
オノレの常識がことごとくくつがえされましタ(凹)。
すごいショックです。
ホントかどーか知りませんけど、ミョーに説得力あるんですよネ。。。
牛乳やミネラルウォーターまで体に悪いって話は特に衝撃的でした。

ムリの無い程度に実践してみよーかな…。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-10 20:22 | 日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2472801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみや at 2005-08-10 22:35 x
朝食は健康に悪いって・・・ええー!
なんか信じられません・・・
Commented by YosssingLink at 2005-08-10 23:53
すみやさん、ちわース。
なんか、信じられませんよね。。。

え。ちなみにご覧になられました?
まぁ、どちらでも構いませんが、読んでみると、その理由が具体的に説明されてて、すごくホントっぽい(?)んですよネ…汗。
でも『買ってはいけない』も、後から反論が上がったし…。あんまs真に受けない方がいいのかな…?
実際、コレの通りにやったら、もう食文化なんて楽しめませんからね…。グルメなんぞよりも健康第一なんじゃいっ!って方は、読んでみるとヨイかも…?
Commented by la_plata at 2005-08-11 00:52
私、ここ10年ほど朝食って取った事無いですが…自分じゃそんなに健康体だとは思ってないんですが、朝食を取っていたらもっとひどい体にっ?!なーんて。
ナナメ読みしかしてないんですが、私の場合こういう「○○健康法」みたいのってどうも胡散臭く感じてしまうんですよね。特に「今までの常識を覆す!」みたいなことを書かれるともうダメ(笑) 頭っから疑ってかかってしまう困った性癖(?)の持ち主です。

よっしーさんがこの健康法を実践した結果、マッチョでモテモテになったら私もやってみます。貧弱な坊やともオサラバです。
Commented by YosssingLink at 2005-08-11 07:46
プラ太さん、ちわス~。
ただ単に朝食抜きでいいのかどーかは分かりませんが…(ですので、もし実践を考えてる方はちゃんと読んで理解してからにしようネ。)、
…。

いやぁ、確かに『光合ホリ菌』みたいな、あからさまに営利目的でしかもファンタジックな効能だったりするヤツは私も信用しませんけど、コレに関しては金のニオイは全くしないし(例えばこの健康法を広めたところで、この著者の懐に大金が転がり込むワケでもないし…)、理路整然としていて頷ける点も多いので、あんまし信じたくは無いコトばかりですが、否定も出来ないかなぁ…。。。て思いましたワ。

でも完全に実践するとなったら、ある意味修行僧なので、出来そうなのから…つーか、とりあえず買い物するときとかに意識しておくくらいかな…。

コレでいくらか健康体になったとしても、もちろんマッチョにはなれませんし、不健康がカッコいいとされる世の中なので益々モテなくなること請合いでございます(涙)。
Commented by 黒須 at 2005-08-11 07:50 x
そういえば、食事を抜くと「その分体が余計に栄養を取り込もうとするので逆に太る」って説もありますよね。
でも私、子供が幼稚園に入ってから昼食をまともにとらなくなったんですが、やっぱり痩せてきましたので…どの説も、人それぞれというか、絶対とは言い切れないんだなあと。
一つ言い切れるのは、やっぱり「食べ過ぎはよくない」ってことですよね。
ではでは、よっし~さんの体を張った実践レポ、楽しみにしてますよ~♪(もちろん気が向いたら、でいいですけど)
Commented by 黒須 at 2005-08-11 07:54 x
あ、コメントかぶっちゃった。体張らなくてもいいです、すみません(笑)。
Commented by YosssingLink at 2005-08-11 08:16
黒須さん、をは~ス。

食事抜きで太る…ってのは、リバウンドのメカニズム(の一部)ですね。
そういうのって、見出しだけで勘違いして間違った方法で実践してしまいがちなので、気をつけたいですね。
実際私も今までいろんな説に振り回されてきましたので(笑)、コレも真に受けていいのやらですが、読んでみると、なるほど、確かに…って思う点が多かったです。(騙されてる?)
でもホントに正しいのか分からないので、人に勧めたりは出来ませんけど…。

実践するかどーかは分かりませんけど、少なからず影響はありそ…。
<< 「牛乳に相談だ。」 『グランドセフトオートⅢ』有害... >>