萌え戦?


萌えよ!戦車学校』という本を見つけて、
ついつい購入しました(爆)。

いえ、戦車の資料は前々から欲しかったのです(ホントです:笑)。

ナゼか戦車が好きでして…。

って、好きという割りには
並みかそれ以下の知識しか持ち合わせておりませんが…(汗)。
…まぁ、だからこそ、この際丁度イイと思って
購入に至ったというかまぁ(以下略)。

まぁ、言い訳(?)はこのくらいにして(笑)…、
とりあえず、パラっと見たところ…
各章の導入部にマンガとかが付いてますが、
まぁ、ほとんどオマケといったカンジで、
大部分がマジメっぽい戦車に関する記述です。
…って、まだ読んでないので分かりませんけど(笑)。

とりあえず、マジメに戦車を勉強するツモリでもなく、
ただ資料が欲しかっただけなので、必要に応じてその都度(?)部分部分で
…見るか見ないかは分かりませんが、いざというとき(?)役立ちそうな一冊?

…ちなみに、ネットで検索してみたら、
どこも品切れ…結構売れてるンデスネ…(笑)。
(シリーズ化される…?)
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-20 00:36 | メディア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2533804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2005-08-20 21:26
戦車も萌えですか・・・。
「陸の王者・戦車を萌えて学ぼう!」・・・意味がわかりませんっ(笑)

私は戦車は詳しくありませんが、くそバカでかい戦車に「マウス」なんて名前をつけるドイツ軍のセンスはなかなかだなーとか思ったことあります。確かでかすぎて実戦に投入できなかった…でしたよね(うろおぼえ)
Commented by YosssingLink at 2005-08-21 10:57
プラ太さん、ちわっス。
「萌え」×「燃え」ってコトでしょうか(笑)?

私も戦車にゃ疎いです(爆)。
ただ、カッコいいな~って(小学生か…)。

まぁ、コレで勉強して、エセ戦車通になって(エセって?)、社交の場で訊かれても無いのに得意げに知識を披露して周りから一目置かれたいですネ(そりゃある意味一目置かれるだろうが…)。
なんつて。
<< PCが死んだ…? 計算の出来る天才犬。 >>