PCが死んだ…?

また厄介なコトになりました(凹)。
ナゼだか分かりませんが、突如、メインマシんがおかしくなりました。

再起動には軽く1~2時間掛かるし
動作も常にビジー状態でどんどん鈍くなってゆく…。

むー。原因は…断定できないけど…もしかしてウィルス?

ぐおーっ、利き手の次はPCかっ?!
ワタクシの生命線が次々と~…(踏~ぃ蹴~ぃ)。。。

↓んで起動の際、こんな画面が出まス。なんかヤバそ…(汗)。
c0006445_955311.jpg

↑WARNINGて…(汗)。やっぱ感染したんかー…?

とりあえず、アレコレ試そう…と思ってはいるものの…、
さっきから起動画面が1時間も…。。。

どなたか対処法とかその他情報ご存知でしたら
お教えいただけたらありがたいでス。
(ちなみに現在はノートPCで活動中。メインはもう手に負えん:涙)
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-21 10:40 | 日記 | Comments(10)
Commented by la_plata at 2005-08-21 15:19
うはー。私あまり詳しくないのでアレなんですけど、
「データをバックアップせよ」とか
「ハードディスクをリプレースせよ」とか出てません?
「こんな重要なメッセージは日本語で出さんかいっ!」って思いますが
なかなかヤバそうですね。

よっしーさん、最近なにかヤバいことしませんでしたか?
(髪の伸びる人形の髪を切ったりとか・・・)
お祓いとかしてもらった方が良いんじゃないですか(笑)
Commented by syuwan at 2005-08-21 16:47
ハードディスクが逝きかけてるとかのような気もします(汗

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%49%6D%6D%65%64%69%61%74%65%6C%79%20%62%61%63%6B%2D%75%70%20%79%6F%75%72

と、まぁぐぐると、なんかそら恐ろしい結果でてます汗
その結果のひとつには、S.M.A.R.T.という、
HDDの中にあるHDDの寿命を教える機能が
「ヤベエヨオマエノHDD。ばっくあっぷトッテHDDカエトケ」って
いってるらしいです。

とりあえず、わかったことは、「近々、逝くサイン」でありますので、
バックアップとって、HDD入れなおして、OS入れなおしましょう。

この件、日記にとりあげてみたりしました。(=▽=;;
Commented by YosssingLink at 2005-08-21 16:49
プラ太さん、ちわ~ス。
いやぁ~、ナンなんでしょうね、この天罰(?)の数々…。
もしかして、神がこの私に嫉妬してるとか…(←死んだ方がいいかも)

なんちって。

あれからM社やS社に問い合わせて、どーやらHDDがお別れ寸前だということが分かってしまいました(ぎゃーっ)。

ぐへぁ~(?)、そんなに寿命短いモンなんかいっ…(汗)。
コイツで次世代WINまで踏ん張る予定だったのにっ…涙!

HDD交換とかだけで治るかも分かりませんが、メーカーに修理に出すと推定3万YEN…!?
コロす気かーっ(爆)!
も~、んだったら、コレも既にバリバリ型落ちだし、いっそ安い新品に買い換えた方がヨイかも…?
どっちにしろ、いろいろめんどいコトになったもんだわ…。。。
Commented by YosssingLink at 2005-08-21 17:01
しゅわんさん、ちわ~ス。

どーやらその通りだったようです。ぐはー(致死)。

今はもう、バックアップ獲れるか否かの代理戦争(?)の真っ只中ですが…、実わ、今まで一度としてバックアップやったコト無かったりしまス(汗)。
データ救出なるか~?!乞うご期待~(ヤバ~)。

…まぁ、こうなった以上、データだけでも死守できれば御の字か…(汗)。

DELLのタダパソ(DELLだったかな…?)よりも低スペックになってしまったMYマシんも、ここらで買い換える機会なのかもしれません…が、マシン選びとか、乗換とか…いろいろめんど~(あと、金が~っ…あっ!それからTVが見れない~っ!?)。。。

情報ありがとうございました~。
ををっ、さらに関連記事を書いてくださったのですかっ~。
後ほど拝見させて頂きまス~。
Commented by bluecastle at 2005-08-21 19:55
えーー!よっしーさんとも在ろう御方がバックアップをされてないとは!貴重なお宝画像をどうか見捨てず救出して上げてください!!ほんとに!!消えてしまうなんて勿体なすぎます!!!

……すみませんエキサイトしてしまいました…。
バックアップは、外付けHDDとかが流行りのようでス。
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2005-08-21 20:04
前にそういう話をしたときに
バックアップはマメにしといたほうがいいですよって
話になったことあると思うんですが
まだしてなかったんですか。

まあ・・・しょうがないッスね。

HDDが悪いだけならそれを換えればいいだけの話ですよ。
8000円くらい?
データは諦めるかなんとか拾い上げるか・・・
Commented by YosssingLink at 2005-08-21 20:41
蒼城さん、ちわ~ス。
ええ、そうなんスよ~。私とも在ろう御方がバックアップ知らず(?)なんスよ~。

なんつて。

いや、なんというか…、実はあんましPCに精通してないところが認識の甘さに繋がってるのかも~。

あ。なんとか絵関連のデータは拾えましたよ~。
いや~、もちろん見捨てる気なんてありませんて~。
自分の絵、だ~い好きですからネ~♪(爆)。

なんつって。(多用)

いや~、でもそんな風に言ってもらえるなんて、嬉しいですネ。テレますネ。
いや~、もう…「お宝画像」って…(ソコかよっ?!)

なんつって~(インフレ)。

…あとは、出来れば丸ごと取っときたいっスね…。出来るんか…?
取れたとして、ちゃんと復元できるんか…??
ソフトはインストールし直し???

…やったことないから分からんことだらけ…。
(とりあえず、たまたま隣接してた外付けHDDさんに流してまスわ。)

しかし、しばらくTV見れないのが一番キツい…(TVっ子)
Commented by YosssingLink at 2005-08-21 20:48
みすみさん、ちわ~ス。

あ。そーいえば、そんな話してましたネ(笑)。
まぁ、いずれこうなるだろうとは思ってたし、カタチすらないデータが何かの拍子にあっさり消えてなくなるであろうことは、想像に難くないのですが、不思議と人間てのはそういう状況になるまで実感として湧かないモンなんですね(いや、人間でくくるな)。

CPUもヨワいし、思い切って買い替えよーかとも思いましたが、1万そこそこで片が付くならHDDだけ取替えでもいいかもですネ。
まぁ、次々あちこちにガタが来たりしなけりゃいいんですけど…(汗)。

何はともあれ、無事バックアップ祈願(?)です。
一度苦汁を味わったことによって、きっとこれからはバックアップの鬼とあだ名されるようになるでしょう(ならない←即否定っ?!)。
Commented by 嵐山 at 2005-08-21 22:05 x
HDDの交換は簡単なので、即かって付けるが吉。
バックアップの方は、お宝画像を僕のところにメールで送ってくれれば、
大事に保管しておきますよ(なんて優しい僕)
ただ、お宝画像のみですけどね(爆
いや~、冗談です。
それにしても、災難続きで、なんと声をかけていいのやら・・・
HDDもあたりはずれがあって結構スグ壊れるときあるみたいですね。
がんば~。
Commented by YosssingLink at 2005-08-22 01:07
嵐山さん、ちわ~ス。
HDD交換もやったことない私ですが、内臓HDDて、どれがいいんですかねぇ~。。。
やっぱ買うなら秋葉とかですか?
それともわざわざ買いに行くよりネットで探して注文した方が吉ですか…?
いや~、迷っちゃうなぁ~♪(なんで楽しげだ?)
なんつって。

しかし、たまたまでしょうが、アンラッキーが重なりましたネ、私。
盆と正月が一緒に来ちゃったカンジですかっ(誤)?!
でもまぁ、どーせ今は絵も描けないんだし、PCのメンテにゃ持って来いの好都合ですかっ(メガポジ)。
な~んてネ…ウフフ。
<< 夏を独り占め企画(?)「レンジ... 萌え戦? >>