とりあえず内臓HDD買いにいくのか~?

PCが死んだ…?

↑んで、そのPC様がついに逝ったっぽい…(凹)。
起動すらしなくなりましたワ。ぐぎゃー。

嗚呼…。なんとか自分で描いた絵とかマンガとかは取れたけど、
メールとかフリーソフトとか頂いた3Dモデルとか録り貯めたビデオとかは
多分もうダメだなぁ…ショック(凹凹凹凸←?)。
HDD取り換えたとしても、ソフトやらドライバやら全部入れ直しかぁ…。
しかもしばらくTV観れないし~、
ぐは~~、もうサイアクじゃー(サイアク祭りじゃあ~:←?)。

あー。バックアップ取ってないのがアレですか…自業自得でスか…ガックリ。

んで、HDDて、ドコでどんなの買えばいいんですかねぇ…
やっぱ秋葉ですかねぇ…(ってのは安直ですかねぇ~。。。)。

とりあえず、まずはTVだけでも観れる状態に…(そんなにTV好きか…)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-22 23:24 | 日記 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2552939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from BTドレスブログ at 2005-08-24 04:29
タイトル : yosssyさんのHPカウンター10000超え!!
みすみさんのブログ見て気が付いたんですけど、yosssyさんのHPのカウンタが10000を超えていました!(キリ番踏んだのはだれでしょうね~?(笑)) これはお祝いに行かねば!!とイラストを携えてコメントを書きにいきました~☆ yosssyさんの萌え萌え~なHPならば10000超えは楽勝でしょ~♪男ならば誰もがお気に入りに入れてしまいそうな可愛い女の子ばかりそろっていますので~(ボクもその中の一人です(笑)) yosssyさんのリンクちゃんとか見ると、その画力に「すげ~」とついつい うっとり...... more
Tracked from Column・DE・Co.. at 2005-08-28 19:44
タイトル : PC復活~。
2005-08-22 とりあえず内蔵HDD買いにいくのか~? 2005-08-21 PCが死んだ…? ↑関連記事。 以前お伝えしたMYマシ~んのHDDサヨナラ事件(SMARTエラーとかいう)…。 んで早速、換えのHDDを買いにアキバへ行ってきました。 (その辺の知識は薄いので、とりあえずアキバなのか… という短絡的思考に基づき…)。 久々の秋葉原…。隅々まで歩き回りたいトコでしたが、 そんときはあんまし時間がなかったので、駅周辺の店を2~3巡って HDD×2(1っこは増設...... more
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2005-08-23 20:33
内蔵が人間の臓物の字になってます(* ̄∇ ̄*)

あー、おつかれさんでした。
まあ救済になんかできることがあれば言ってください。

HDDは取り外して店員にこんなのくださいでいいんじゃないですか?
メーカーも種類も多すぎてオススメは難しいです。
Commented by K犬少佐 at 2005-08-23 22:35 x
1万ヒットおめでとうございます!!裏でじわりじわりとROMしてますのでこれからも無理せずまったり更新していってください!
さてハードディスクですが、とりあえず回転数は7200rpmで、キャッシュメモリーが16M、パソコン乗り換えの際の使い回しを考えて容量の多い物が良いのではないでしょうか?
あと、過去ログを拝見させていただいた限り、SMARTエラーが出た時点でハードディスクはご臨終を宣告されていますので、壊れたハードディスクからのデータ取り出しは至難を極めます(しかるべき所へ持っていけばデータ取り出しは可能ですが、○十万円単位になします…トホホ)ので、今までのデータは思い出の引き出しにしまっておき、これからはバックアップを心がけませう(私もね)。

PS:メール拝見しました。全然OKデス!私的には特に秘密にしているわけではありませんので、発表形式はおまかせします。引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by btfleam at 2005-08-24 03:58
1万HITおめでとうございます~☆
みすみさんのブログみて気が付いたんですけど、すごいですね~♪
キリ番は一体誰が踏んだのか!?それが知りたいです(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-08-24 07:35
みすみさん、ちわ~ス。
「内臓」…はぅあっ!? グローり~(?)っ!!

…いえ、実は
「…あれ?『ぞう』って臓物と同じ字でいいんだっけ…?
まぁ、『中身』って意味では同じだし、いっか…。」
とか思ってましタ。アホですね(笑)。

いやぁ、しかし、いろいろ頂いたモノまで消えてしまったのは
申し訳ないですね…(縮)。。。
一応、まだ足掻いてみるツモリですが、もしどーしてもダメだったら
そんときは宜しくお願いしまス(汗)…。すみません。

とにかく、近いうちにHDD入手してPCを復旧させねば。。。
Commented by YosssingLink at 2005-08-24 07:35
Kさん、ちわ~ス。
あ。ついにというか、よーやくというか、
1万ですネ。ありがとうございまス~♪
今後ともよろしく~。。。

いや~もう、急にSMART~♪言われてもなぁ~、
もっと早よ言うて~な~(いや、日頃から気をつけれっ)。

なんちてネ。

データ救済サービスって、思いの外高いですよねぇ…。
素人からすりゃボッタクリにしか見えないんスけど~?(言い掛り)
まぁ、サスガにそんな大金払ってまでって気にはなれないので、
サイアク諦めますワ。ちくしょー(松竹←?)。

PS:全然OKスかっ。でしたらばまたまたメールで
送らせていただきますので要チェキら~(?)。
いえ、大々的に発表するよーなカンジでもないし(汗)。
それにボツってコトも(自爆)…。
Commented by YosssingLink at 2005-08-24 07:36
ドレスさん、ちわ~ス。
1万HITありがとうございまス~(笑)。
いや~、なにげに結構長くやってるんで、実はそんなにスゴくはないんですけど(爆)。
でもコレもひとえに皆様のおかげですネ♪ありがたいですネ。
キリ番、今回は連番だったんですが、どうやらスルーだったみたいですネ(恒例)。
うーん、毎度のコトながら、フクザツな気分…。
誰が踏んだのか、私も知りたいですね(笑)。
Commented by 某久保 at 2005-08-24 19:23 x
PC死亡で どうやってブログ書いてるの?って思いましたが
予備のPC?から書いているのでしょうかな
オレも昔 中古で買ったHDは なんか 変な音がするなーと思ったら
いきなりプスンと逝ってしまいました いきなりすぎて 何を入れていたのかも思い出せない・・まあエロ画像が大半だと思うが(笑) 
そのHDにはOSを入れていたわけじゃないんで それは運がよかったんですが しかし 行き場の無い怒りがこみあげましたよ
「ソフマOプ!」 もう2度と「ソフOップ」では中古HDは買わない・・・
つーか 今にして思えばHDは中古で買うものじゃないよな
あの頃は金が無くて・・・・今も無いが(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-08-24 20:58
某久保さん、ちわ~ス。
ええ、そうなんス。今はノートPCで凌いでまス。
しかしTVが観れないのは現代っ子には耐え難い苦痛っ(ソレばっか。)!
最悪データが戻らなかったとしても、メーカー製PCってHD換えて復旧って出来るのかな…(汗)?
復旧出来なかったらソレこそNEW機購入ってコトに…ぐぎゃっ(?)。

ま、それはさておき、
HDが消耗品だという認識は今まで無かった私ですが、こんなに早く寿命が尽きるなら中古はNOだなぁ~、って今なら思えますネ(身をもって知る)。
そうですか。とりあえず、ソ○マッ○(「食べる前に飲む!」?)はダメですか。憶えておきまス。
やっぱバックアップは大事なんですネ…。
ホント、すみません…(謝)。
<< 読書感想文『死にぞこないの青』 夏を独り占め企画(?)「レンジ... >>