リハビリ~♪

以前、私の右手がメルトダウン(?)しちゃってから
かれこれ1ヶ月ほど経ちましたが、
徐々に復調して現時点では自重+αくらいは
手首の返しが利くよーになりました。
TVとかのリモコンくらいなら(手首の力で)持ち上げられますが、
まだそれ以上重いモノは重力に負けまス(弱)。
あと指の動きもなんだかヨワい…。

とまぁ、まだ完全回復では無いですが、とりあえず
タイピングとか絵描きとかはそこそこイケるよーになったっぽいです。

つーワケで、久々にイラスト描いてみましたス。

…うーん、事件当時は再び絵が描けるよーになったとき、
きっとトテツもなく新鮮な気分なんだろうと想像してたんだけど、
案外そうでもないネ(笑)…。。。
まぁユルやか~に回復してったから、もう身も心も慣れちゃってて
当時の焦燥感とか絶望感とかも忘れちまったよ(爆)っ。
c0006445_7202261.jpg

んんー…、やはりまだ、うまく線が引けませんなぁ…
デッサンも狂いがち…、いや、待てよ…
元々こんなもんだったかも(汗)…?
故障のせいなのか、元々の腕前なのか微妙~(爆)。。。

c0006445_720508.jpg

↑そんなこんなで1ヶ月ぶりに描いた謎の絵(即興)。
何回も描いたり消したりしました…、あ。ソレは前からそうだったか(汗)…。
てコトはまぁ、絵を描くのには十分てトコまで来たってコトかしら?
いや、良かったですネ。素直に喜びましょう。
至らない部分は現時点の実力だと潔く認めましょう(笑)。
完全回復まではもうちょいってトコですね。ふふふ。。。


あ。せっかくだから、HPのTOP画にしよ…。ふふふ。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-11 07:34 | イラスト | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2679465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluecastle at 2005-09-11 07:56
おおおおおおおーーー!おめでとうございます。待ってました!待ってましたァ!!!1ヶ月……長かったですねぇ。よっしーさんが療養されてる間に、私は2回右手を痛めたという。なんてまぬけな(爆笑)。右手はもっと大事にしないと…。

でも、まだ重くて持てないものもあるんですね…。けっして、無理せずに、完治まで頑張って下さいね!いやー、ほんと嬉しいです!
Commented by stagezero at 2005-09-11 13:34
復活おめでとーございますー
自画像?とか思ったけど、お胸が大きそうだからオニャゴなのね?
これがヨッシー閣下なら飛んでいって看病しますものを(右上の自画像を完全スルー・笑)
そーか、蒼さんも右手を痛めたのですね
とにかくお大事にー
Commented by YosssingLink at 2005-09-11 13:38
蒼城さん、ちわ~ス。
いやぁ~、そんなに喜んで頂けるなんて(まるで御自身のことのよーに)嬉しいですネ。
つーか、ワタクシ本人がもっと喜ばなアカンか…(汗)。

とにかくありがとうございまス~♪
忘れられていなかったとは、私も幸せですネ。
治ったのもきっと蒼城さんおかげですよ(笑)。ふふふ。
Commented by YosssingLink at 2005-09-11 13:53
たぬさん、ちわ~ス。
ありがと~ございまス~♪とりあえず、復活(仮)ってコトで(笑)。
んで、とりあえず何か描こうと思ったワケですが、復帰一発目から自画像とかイヤなので(笑)、当然女子画です(爆)。
でも右上の自画像は私の生き写し(?)なので、完全スルーは泣けるんですが(笑)。。。

とにかく、おかげさまで順調に回復致しましタっ~♪
コレでバリバリ描きまくれますわ~。
あとは気力が充実しさえすれば(オイっ?!)。
なんつって。ふふふ。。。
Commented by みすみ。 at 2005-09-11 17:29 x
回復おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)
これでエロ絵をお願いできるなあ。
Commented by la_plata at 2005-09-11 19:07
「箸より重いものが持てない」なんてお嬢様みたいで萌えますね。
(萌えるのかよっ・・・というかリモコンって書いてあるし)

風邪も手の麻痺も治りかけが大切だと思いますので、あまりムリしないで養生して下さいな。
Commented by YosssingLink at 2005-09-11 19:52
みすみさん、ちわ~ス。
おかげさまでいつの間にやらそこそこ調子を取り戻したカンジです。
まだ若干違和感はありますが~。。。

エロ絵ですかっ?!
どんなのがイイですかねぇ。。。?
Commented by YosssingLink at 2005-09-11 19:57
プラ太さん、ちわ~ス。
当初は箸も持てなかったですよっ(激萌っ!?)。
まぁ今でもまだちょっと箸は辛いんスけどネ。。。
完治までもうちょいってカンジですけど、油断してぶり返さないよーに気をつけないとねぇ~(笑)。
Commented by penzou2 at 2005-09-11 22:25
復活おめでとうございます。
これでバリバリ描けますね\(^^)/
Commented by さかい at 2005-09-11 23:04 x
復活おめでとうございますm(_ _)m
それにしても完全回復を待たずしてこの上手さ!いやぁ恐ろしい…f(^ ^;

PC復旧では、何のお役にも立ってなくて、すみませんm(_ _;)m
しかしメインPCがダウン中もブログ更新されていたんですよね!
軟弱者の私には真似できませんね(^ ^;
Commented by YosssingLink at 2005-09-11 23:54
ペンさん、ちわ~ス。
復活の呪文が間違ってなくて良かったです(古っ)。
久々に描いてみましたけど、描けない間に自分がどの程度描けてたかを忘れてしまい、「あれ…?前はもうちょっとサラっと描けてたよーな…。」てなカンジで、特に顔とかは何回も描き直しましたわ。
でもよく考えたら、前からそんなもんだったです(笑)。
どうやら療養中に自分の力量を美化(?)してしまったようです。
いっつも描き上がった後って、どれだけ描き直したかってのを忘れて1発で描いたよーな気分になってしまうんですよネ~。。。
そんなこんなで、まだまだ修行が足りんということをヘンなカタチで思い知らされたのでした…(凹)。

もう描きまくるしか~っ(笑)。
Commented by YosssingLink at 2005-09-12 00:10
さかいさん、ちわ~ス。
まさかホントに治るなんて、思いもしませんでした。なんつって。
いや~、ホントに治ってよかったス。
とりあえず、今回の絵は下描きの段階でいろいろ行き詰まりはありましたけど、修正を重ねて最終仕上がりとしては、以前と同等のカンジにはなったと思います(つってもまぁ、元々修正はしまくってましたけどねぇ…汗)。
なので、完全回復しても上がった絵は同じ程度だと想いまス。
作業的には今よりは多少ラクにはなるんじゃないかな~とは思いますが。

上手く描けてますか。。。?
うふふふふふ(悦)。。。

PC復旧の時は、ワタクシせいぜいメモリー増設くらいしかしたことのない素人だったので、てんやわんやでしたけど、まぁ、なんとかなりましたし、勉強にもなりましたネ。
いえ、私事ですので気になさらずとも。。。
メインPCクラッシュは不慮の事故でしたけど、不幸中の幸い、遠征時の移動要塞(?)として、メインとほぼ同等に機能するよう育て上げたサブノートがありましたので、緊急対応できました。
バックアップは重要ですネ(笑)。
Commented by 某久保 at 2005-09-12 23:57 x
おひさっす 最近仕事が残業で来るヒマ無かったんですが
ひさびさ来たら「復活」ですか スゲー!前よりウマイ(←オイ)
Commented by la_plata at 2005-09-13 01:03
あ。良く見たらネクタイ娘なんですね。
バンザーイ、バンザーイ!!(?)
Commented by YosssingLink at 2005-09-13 01:49
某久保さん、ちわ~ス。
なんとっ?!前よりウマくなってますかっ!?
雨降って何とやらっ!
これぞ怪我の功名ですかっ(笑)!!?

なんちて。いや、おかげサマでなんとかそこそこ元通りっス。
完治まではもうちょいですネ。
Commented by YosssingLink at 2005-09-13 02:00
プラ太さん、ちわ~ス。
ええ!そうですともっ!!
「ネクタイっ娘世にはばかる」ですよっ!
いや!我々の手ではばからせましょうぜっ!
バンザーイ!バむザ~イ!!
<< 投票してきました。 『シティ・オブ・ゴッド』 >>