『さよなら絶望先生』第一集発売


週刊少年マガジンで絶賛絶望中(と、オビに書いてた:笑)
の『さよなら絶望先生』(著:久米田康冶)1巻が発売されましたね。
私は途中から読み出したので、コレで補完して繋がりました。
(いえ、繋がりとか重要な内容ではありませんが。)
タイトル通り、ネガティヴなネタ満載。
担任(主人公?)をはじめ、クラスの生徒が皆
どこか精神的に病んでる(?)キャラ設定デス。
うまくは言えませんが、
なんだか私の好きなカンジです(なんじゃそりゃっ)。

関内・マリア・太郎(不法入国少女)と
日塔奈美(普通少女)がキャラ的に好きです(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-18 23:20 | 漫画 | Comments(4)
Commented by la_plata at 2005-09-19 00:25
よっしーさん、髪切った?(タモリ風?)

毎回「普通だ!」って却下されてる普通少女が私も好きです。
「普通」であることがネタになるって事自体ある意味すごいですよね(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-09-19 01:10
プラ太さん、ちわ~ス。

えっ。わかる~♪(OL風?)…なんちて。
大分伸びてきたのでズバっと切りました。
海兵隊のよーに短く刈り込みましたともさ。

「けして良い意味で使われない普通」というのが心に響きます(笑)。
久米田先生はトラウマを描かせたら右に出るもの無しですネ。
Commented by 某久保 at 2005-09-19 21:12 x
買い逃した・・orz
コレ貼っといて!
Commented by YosssingLink at 2005-09-19 22:09
某久保さん、ちわ~ス。
いえ、今からでも余裕で入手出来ると思うので(笑)。

今度こそ、アニメ化なるかっ?!(爆)
<< 後世に残したい神童の名言 『女王の教室』最終回 >>