人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみたい国はドコですか?

私は生まれてこの方、一度も国外へ高飛び…じゃなくて、
旅行とか、出張とか、なんであれ、日本から出たことありません。

「行ってみたい国は?」

なんて聞かれて、返答に困ったことがありました。
私は海外旅行とかに興味が無いどころか、
あまり外国には行きたいとは思いません。

ひとり鎖国政策です(笑)。

なぜかといえば、まぁ理由は大きく3つ。

●言葉&文化的風習の壁

●外国はいろんな意味で危険(日本が世界一安全。と思ってる。)
日本人ビギナー旅行者なんて、十中八九、カモられる…と思ってる。

●日本はオタク天国だっ!(爆)


↑…まぁ、なによりも出不精だというのが一番の理由かもネ。。。

海外行ったことあるヒト、どうですか?海外。
by YosssingLink | 2005-09-30 01:07 | コラム
<< 『ハチミツとクローバー』最終回 「氷の拳」が紡ぎ出すメルヘン >>