中野ブロードウェイ「デイリーチコ」の巨大ソフト

昨日、中野ブロードウェイへ逝ってきましタ(初)。

TVで30cmの巨大ソフトクリームがあると知ったとき、
自称ソフトクリームマニアの私は是非とも食っておかねば!
と思ったのです。

ちょいと寒空でしたが(凹)。。。

↓んで、コレがそのブツです(300yen)。
c0006445_15545933.jpg

↑アホでけえ(笑)。

上からモカ、ストロベリー、ペパーミント、ごま、抹茶、
ブルーベリー、チョコ、バニラです。

個人的にペパーミント、ごま、抹茶は除去願いたかったのですが、
レポのために全色入れてもらいました。

c0006445_15551646.jpg

↑ご同行頂いた友人2名様の分との3ショット。
アホが集った瞬間です。


んで、食ってみた感想ですが、
低カロリー(200~300?忘れた…汗)を売りにしているらしく、
濃厚なクリーム感ではなく、ライトな口当たりでした(薄いとも言える?)。
まぁ美味かったです。一口目は(笑)。
無論このサイズですから、いつ溶けて垂れ出すか、ソレばかり気になって
ゆっくり味わってる余裕などありませんでした。

2段目をクリアした辺りで完食出来るのかやや不安に…。

やはりミント、ごま、抹茶はキツかった…。
そうこうしてる間に、下のほうから溶け出してきたので、
律儀に上から食ってもいられず、周りから舐めていくしかっ。
ココまできたら舌も麻痺して味がよく分かりません(爆)。
苦手なミント、ごま、抹茶をクリアしたら気分的にもラクになって
なんとか完食~。
もう食うこともないかもしれませんが、
今度は苦手3色は抜きで食いたい。。。

その後、中野ブロードウェイ内をウロウロ。
全く何も知らずに来た私ですが、なんとっ、
ココってオタクの殿堂(?)だったのですネ。
フィギュアやらアニメグッズやらマニアグッズショップが
トコロ狭しと軒を連ねてました(驚)。。。
「メイドゲーセン」とかいうワケ分からんモノまで(汗)。。。

逝ってみたら、意味も無くメイドさんがウロウロしてた(爆)。
ゲームに集中できないじゃんっ!?

撮影禁止だって(笑)。
つーか、撮影は有料ですって。あこぎっ?!

そのほか、大概のお店は撮影禁止になってましたので、
残念ながらレポ用写真は撮れませんでしたが、
なかなか楽しい空間でした。
プチ秋葉ってカンジですか。
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-10 15:54 | 日記 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2861159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おバカな絵日記 at 2005-10-27 07:07
タイトル : でっかいソフトクリーム
2人がかりで 完食しました これは お腹いっぱい… ミントが他の味を邪魔してる 中野にお寄りの際はぜひどうぞ… ちなみに これで300円なのだから安いっ ブロードウェイの地下1階にありますよ~... more
Commented by la_plata at 2005-10-10 18:46
でかっ(笑)
こりゃポテ美さんもビックリだわ…。
私もソフトクリームは大好きなんで(最近食ってませんが…)一度チャレンジしてみたいですね。でもブロードウェイは遠いなあ…。

ソフトクリームを持ってる手に注目してみましたが、皆男性ですか…(涙)
(間違ってたらゴメンナサイ)
Commented by YosssingLink at 2005-10-10 21:00
プラ太さん、ちわ~ス。
私は1コで十分過ぎるほどでしたが、ポテ美さんなら2本同時くらいは朝飯前でしょう(ちなみに落としても換えは貰えないそうです:笑)。

全員♂? ええ、勿論(爆)。
何か問題でも?(涙)

ま。こんなアホ企画(?)に賛同していただける同志(?)が居てくださるのはありがたいことですよ。ははは(笑?)。。。
Commented by penkunginkun at 2005-10-10 22:30
凄いインパクトですね~
ゴマが嫌いなんですか~体にいいのに~自分は抹茶が嫌いですね(笑)
よくがまんして、食べましたよ(^^;)
メイドゲーセンに「虫姫たま」はありませんでしたか?聞いて見たり(爆)
Commented by 覇悪怒芸 at 2005-10-10 22:48 x
デイリーチ○コ、フゥ~

オッケ~!ワタクシにはあのソフトは楽勝でしたヨ!
もう半分位はバッチこ~い!ってトコですか!
次回はコレを喰らひに行きませう!↓
http://waseda_pafe.at.infoseek.co.jp/zao.html

でもホントはメイドさんのいる店に行きたひ~
メイドさんフゥ~!(ゲイなのにメイド好き)
Commented by YosssingLink at 2005-10-10 22:53
ペンさん、ちわ~ス。
いえ、ゴマやお茶が嫌いなんじゃなくて、アイスになってるのがイヤなんです(笑)。
まぁ、ゴマだけ、抹茶だけならまだよかったかもしれませんが、ブルーベリーやペパーミントと隣り合わせってのも、どーにかして欲しかったです。

ペパーミントはなんだか歯磨き粉を舐めてるみたいな気分になるので単体でもイヤですけどネ。。。

メイドゲーセンは通りすがりにちょこっと覘いただけなんで、何が置いてあったのかはよく分かりませんが、ざっと見たところ、2D格闘がメインだったみたいです。
メイドさんはけっこうカワイかったですよ(笑)。
横を通られたら画面に集中できないス!
かといって見向きもしないのも失礼な気が(成り立ってるんだろか?メイドゲーセン…)。。。
Commented by YosssingLink at 2005-10-10 23:02
覇悪怒芸さん、ちわス、フゥ~

いや、先日は楽しかったっス。
アレをひと口(ウソ)とは、さすがでしたね。
ソフトクリーム王(?)を気取っていた私も当分は控えたいと思ってしまいましたよ。トホホ。。。

んで、今度は例のアレですかッ?!
話していた金魚蜂パフェですね。
1300yenはちょいと値が張りますが、
トライするしかないでしょう!!
甘いものは別腹フォ~~~ッ!!!

でわまた連絡をお待ちしておりまス。。。
<< 「福建チャーハン、フォ~ッ!!!」 『24シーズンⅢ』終了! >>