『おねいさん』№11~12をUP!

久々におねいさん4コマを描きました。
今回は秋がテーマだったんですけど、
意外にネタが浮かばず、
なんとか捻り出して2本(弱)。。。

私の本家HPにて公開中でス。
もし宜しければひとつヨロシク。。。

c0006445_0474111.jpg

[PR]
by YosssingLink | 2005-10-21 00:48 | 自作マンガ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2925087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 黒須 at 2005-10-21 07:15 x
スモークおねいさんにバカウケしましたっ。
煙にも好かれちゃう体質?色々な特技をお持ちで…立派に芸人ですね♪
Commented by stagezero at 2005-10-21 08:56
食べたのですかね、両方とも?(笑)
秋は秋とておねぃさん、健在ですねー
一年中、のほほほ~としていそうで、嬉しいですー♪
Commented by 某久保 at 2005-10-21 22:27 x
久々に「おねいさん」見させていただきました
右手はもう完全復活してるんじゃないかと錯覚するほどです
柿ねえさん 
ボール持っててあげようか?
って あんたが取るんじゃないんかよ(笑)
スモークねえさん
まるでドリフのコントのようです
しつこすぎる煙にはさすがの姉さんもタジタジ
「ダメだこりゃ」
Commented by penzou2 at 2005-10-22 00:40
おねいさん最高~♪
スモークおねいさん面白すぎです(笑)
常にロックオンされ続けられております(もう逃げられない(爆))
Commented by YosssingLink at 2005-10-22 00:52
黒須さん、ちわ~ス。
最初に柿のネタを考えてて、「せめてもう1本くらい欲しいなぁ…」と考え抜いた末に苦し紛れに(?)出来たネタがスモークだったんですけど、ウケてもらえて良かったです。自分でも結構イイかも…と思ってました(笑)。
煙に巻かれるのは特技…?なんですかねぇ。。。
おねいさんは芸人でも天然の部類ですね。うふふ。

ご覧いただきありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2005-10-22 00:55
たぬさん、ちわ~ス。
まぁ、少なくともサンマは食べたんじゃないでしょうか。
柿は…人んちですからネ…(笑)。。。
夏に何本か季節ネタを描いたので、秋になったら~と思ってたんですけど、まぁ、なんとか2本出せて、ノルマ達成(低っ)ってコトで、大安心です(笑)。
夏に水着ネタを描けなかったのが心残りですね(涙)。。。

ご覧頂きありがと~ございました~。
Commented by YosssingLink at 2005-10-22 01:02
某久保さん、ちわ~ス。
久々に描いてみました(笑)。
なんだかHPがほったらかしで、そろそろなんか出さねばと思ってたので…(汗)。。。

まぁ、木登りは小学生男子の仕事ですので(笑)。
正太くんは柿があまり好きではないらしく、全然テンション低めでしたけどネ…。

「煙が追いかけてくる~」ってネタは、嘉門達夫の歌にもありましたネ(多分)。
たまに実生活でもありますよね、煙が避けた方に向いてくるっての。(ないかな…?)
しまいにゃ七輪から思いっきり遠ざかっちゃってますが、それでもなお…。。。
避けるのに夢中で、サンマも焦げてます。

ご覧頂きありがと~ございました~。
Commented by YosssingLink at 2005-10-22 01:07
ペンさん、ちわ~ス。
おー。煙が好評ですネ(笑)。
煙に追われるのは私も昔ありました。
「本当にあった怖い話」です(怖くないって)。
まぁ、おねいさんも、存分に焼きサンマの風味を堪能出来たハズ。
そしてコゲコゲのサンマを食せばコンプリート(何が?)。

ご覧頂きありがと~ございました~。
Commented by la_plata at 2005-10-22 02:15
久々のおねいさんだ!(喜)
よっしーさんの創作意欲、上向きですか?良いコトです。

やはり日本人なら柿を見たら盗らないとイケませんね(間違った日本観)
昔のマンガによく出てきた Y ←こういう形の柿盗りアイテムってどうやって使うんだろう…と昔から疑問に思ってるんですがどなたかご存じ無いですか?(コチラで訊くような事では・・・)

煙は笑いました。いるいる、こういう人・・・っていうか私がそうなんですけどいつもタバコの煙をスウェー&ダッキングでかわしてます(うそ)
おねいさんにはサイレントがよく似合いますね。

それにしても我らがおねいさんに対して「ブスブス」とは失礼な秋刀魚です(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-10-22 18:02
プラ太さん、ちわ~ス。
いや~、おねいさんはなんだか好評のようで、嬉しいです。うふ♪
秋になったし、HPの更新も長いこと滞ってるので、
そろそろ…ってコトで、描きました(笑)。

柿泥棒は昭和の風物詩ってカンジですネ(もしくは猿蟹合戦?)。
Y字型のアイテムは~…えーと、
フォークボールの握りのよーに柿を挟む、とか(違)?

煙っ。けっこうウケがイイですネ(悦)。
私も昔、焚き火の煙に追い回されたことがあったので、
ある意味ノンフィクションです(煙)。
そー言えばサイレントネタがけっこうありますネ。
(同時におねいさんの一人相撲ネタでもあったり…)

はっ。サイレントってコトは、ある意味グローバル?!
(でも和ネタばっかじゃん:爆)

「ブスブス」って…ぐはっ。そういう解釈ですか。。。
いや、きっとソレは愛情の裏返し(って小学生かっ?!)。。。

ご覧頂きありがと~ございました~。
Commented by btfleam at 2005-10-24 20:58
煙のやつは「ああ~よくあるある~!」って思っちゃいました(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-10-24 22:37
ドレスさん、ちわ~ス。
よくありますよね~(笑)。。。
…ってそんなによくあるとは、ちょっと意外かも…(汗)。
でもま、あるあるネタだし(だったのっ?!)…。

ご覧頂きありがと~ございました~。
<< 思いつき4コマ『ブルース(?)』 『○デンの花』 >>