『黒神』

コミック業界も韓流ブームですか。

『黒神』(原作:林達永 作画:朴晟佑)
↑2巻以下続巻。

ヤングガンガンで連載中のマンガです。
日本向けに描かれたマンガですが(登場人物も舞台設定も日本)、
韓国の方が描かれてます。
3×3EYES』とか、そのへんを連想させる伝奇ロマンってカンジ。

韓流コミックといえば、サンデーGXで連載中の『新暗行御史』に
かつてハマってた私でした。
(今は読んでないス…。なんだかフツーのマンガ(?)になっちゃったから…汗。)

んで、この『黒神』…、
連載は読んで無いし、つい最近まで全く知らなかった作品ですけど、
書店でジャケ買いして読んでみました(絵が私好みだったので:笑)。

2巻まで読んでみたところ、そこそこは面白い…と、思いまス。
まだ設定がよく解らなかったり、主人公がのび太君だったり(?)しますが、
見栄え(?)はかなりイイカンジ。。。
韓流侮りがたし…。(つっても言われなきゃ国産と区別付きませんけどネ)

それから、気のせいかも知れませんが、随所に流れに逆らう構図(?)が
けっこうあったよーな…。
別に気にするコトでもないかもですが、なんとなく気になるトコでした。
(良い悪いという意味ではなくて…)
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-29 20:08 | 漫画
<< 「あなたも私もPocky... 『いばらの王』6巻にて完結! >>