『黒神』

コミック業界も韓流ブームですか。

『黒神』(原作:林達永 作画:朴晟佑)
↑2巻以下続巻。

ヤングガンガンで連載中のマンガです。
日本向けに描かれたマンガですが(登場人物も舞台設定も日本)、
韓国の方が描かれてます。
3×3EYES』とか、そのへんを連想させる伝奇ロマンってカンジ。

韓流コミックといえば、サンデーGXで連載中の『新暗行御史』に
かつてハマってた私でした。
(今は読んでないス…。なんだかフツーのマンガ(?)になっちゃったから…汗。)

んで、この『黒神』…、
連載は読んで無いし、つい最近まで全く知らなかった作品ですけど、
書店でジャケ買いして読んでみました(絵が私好みだったので:笑)。

2巻まで読んでみたところ、そこそこは面白い…と、思いまス。
まだ設定がよく解らなかったり、主人公がのび太君だったり(?)しますが、
見栄え(?)はかなりイイカンジ。。。
韓流侮りがたし…。(つっても言われなきゃ国産と区別付きませんけどネ)

それから、気のせいかも知れませんが、随所に流れに逆らう構図(?)が
けっこうあったよーな…。
別に気にするコトでもないかもですが、なんとなく気になるトコでした。
(良い悪いという意味ではなくて…)
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-29 20:08 | 漫画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/2974350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2005-10-30 01:07
このマンガは読んでないんですけど、せっかく韓国の方が描いてるんだったら韓国ならではのマンガが読んでみたいなあ…とか思います。「日本人が描いたみたいなマンガ」ではなく、韓国文化が感じられるというか。「新暗行御史」はそんなマンガなのかな~とか勝手に思ってたんですけど(こっちも読んでないです)

昔モーニングに掲載されていた「李さんちの物語」(タイトルはうろ覚えですが)は韓国の家庭とか社会の様子とかが描かれてて面白かったです。
Commented by YosssingLink at 2005-10-30 09:10
プラ太さん、ちわ~ス。
『新暗行御史』は一応、韓国の古い伝記(?)が元ネタになってるらしいので、舞台は昔の韓国だし、登場人物も全員韓国人?
(でも衣装とかが若干現代風だったりしますけどネ。。。)

まぁ、そういうのも良いですが、私は別に面白ければ誰がどんな内容で描いてもいいと思ってますが…。。。

この2作に限らず、今は韓国のマンガって、けっこうたくさん入ってきてるハズですので、大きめの書店へ行けば現地っぽいのもこっちっぽいのもいろいろあるかと思いまス。
(そういえば、擬音がハングルのままの和訳版のマンガも1冊持ってました…ロクに読まずに売ってしまいましたが…:汗)

でも日本で連載されてる作品はまだ珍しいのかな…?

そういえば、ドラマやら映画やらマンガやら音楽やら…これだけメディア文化交流の激しい国って、他にはないですね。(アメリカのは入ってくるばっかりだし…。)
だのにやたら敵視されてたり…(汗)。
<< 「あなたも私もPocky... 『いばらの王』6巻にて完結! >>