『アクメツ』

最近、『DEATH NOTE』の連載がまた面白くなってきてますが、
週刊チャンピオンの『アクメツ』も目が離せない展開になってます。
政治に全く興味の無かった私が目を向けるキッカケになったのは
コレとTVタックルです(恥ずかしながら。。。)。

いよいよクライマックスかなぁ~。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-11-11 23:01 | 漫画 | Comments(6)
Commented by la_plata at 2005-11-11 23:34
最近チャンピオンを毎週買うようになったんですけど、「アクメツ」は一番面白いですね。あと、ある意味面白いのが「モテキング!」です。何だかもう目が離せません(笑)
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2005-11-12 01:53
デスノートはやはりライトの尻に火がつかないと面白くないですネ。
アクメツもそろそろ最終コーナーに入ってきたような気がしますが
終わりまでついていきますよ。
Commented by YosssingLink at 2005-11-12 02:20
プラ太さん、ちわ~ス。
チャンピオンは私は『アクメツ』と『サナギさん』しか読んでないんですけど。。。
『サナギさん』は前作(?)の『がんばれ!酢飯疑獄!!』の方が好きかも…。
数ある漫画誌からチャンピオンをチョイスなさるとは、漢ですね(いや、一昔前なら漢の中の漢だったんだけど、今となってはドコの雑誌も萌え萌えに…。。。)
Commented by YosssingLink at 2005-11-12 02:27
みすみさん、ちわ~ス。
最近ライトは落ち着いてますからね。
追い詰められるのもヨイですが、キラとして暴れまわってた頃のも面白かったです。
アクメツは実は一時離れてたので、ショウの起源に迫る回想部分を見てなかったり…。。。(まぁ、大体は分かるけど…)
単行本も9巻くらいで止まってるんですけど、揃えようかなぁ…。日本政界の教科書として(笑)。
Commented by la_plata at 2005-11-13 22:49
「ジャンプ」と「サンデー」と「マガジン」は既に定期購読済なので、チャンピオンは最後の牙城(?)だったんですが…これで四大(なのか?)週刊少年誌完全制覇ですわ(いい年して…)
チャンピオンも確かに一昔前に比べると随分マイルドな感じになったっぽいですが、やっぱ他の三誌に比べると漢指数が高めですね(笑)
「サナギさん」はちょっとアッサリしすぎかな…という感じです。上のコメントでは書き忘れましたが、「ショー☆バン」も好きです。
Commented by YosssingLink at 2005-11-13 23:59
プラ太さん、ちわ~ス。
なんとっ!4大誌制覇ですかっ?!
そんなヒト、なかなか居ないのではっ…?!(え。そうでもない…?)
といことは、部屋の4隅に盛塩ならぬ「盛り誌」を、されているのですネ(4隅に1社ずつ。)。
<< うどーん! 『舞-乙HiME』 >>