タブ茶漬け(笑)

私が現在デフォルトで使用してたペンタブレットは
インチュオス3(A6)ですが、
本日ソレに熱々のお茶をこぼしました(優にコップ一杯:爆)。
例のボタン群のトコから流れ込んで逝きましたとも。
ええ、そりゃもうコワレましたよ(爆)!

そんなワケで、しばらく眠っていた
先代インチュオス2を今使ってます。
嗚呼、やっぱこっちの方が幾分コンパクトだし
水が掛かっても平気(?)だからイイよなぁ~。。。
やっぱあのボタンとか、要らねえよっ!
あのボタンどもが付いてなけりゃコワレずにすんだのによっ!!
(などと思いっきり逆ギレしてみたり。。。)

…すみません。以後気を付けます(笑)。

とりあえず、お釈迦になった3は修理に出すかなぁ…。
短い命だったな…(憐)
まぁ、1年以上は使っただろうから、修理するにしても保証対象外だな…
一応、保証書を見てみたら、お店の記入が無かった…
どっちみち無効かよっ(爆)?!

しかしまぁ、飲み物こぼしてコワすなんて、
2005年にあるまじきベタさだなぁ…。
なんともお恥ずかしい話だなぁ…(汗)。

…でも直接の死因はホントはお茶じゃあなくて、
おそらく、その後、分解して不用意に基板を触った時に
静電気でヤラレたであろうなんてことは、
もっと恥ずかしいので言えませんけど。
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-03 21:08 | 日記 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3169122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Column・DE・Co.. at 2005-12-09 20:37
タイトル : いんちゅ3 is back!
タブ茶漬け(笑)↑前に愛用のペンタブにお茶をぶっ掛けて壊したイキなワタクシですが、その後、すぐさま修理に出したらば、なんと早くも直って帰ってきました。意外に早っ。2~3週間くらいは掛かるのかと思ってたけど…。いえ、なんとなく。診断の結果、浸水による基板センサーの腐食だとか…。ホントかな…?静電気じゃないんかな(爆)。。。?まぁ、今更どっちでもいいか(笑)。ってコトで、ボード交換+諸経費で8820円掛かりました。あ。+こっちからの送料…えーと、700円だったかな…。まぁ、トータル1万くらい掛かったワケで...... more
Commented by syuwan at 2005-12-03 21:30
お茶は…わちしの知り合いがノートにお茶ぶっかけてましたが、
乾かすと普通に動いたりしてましたからねえ…(==;;
コーヒーやコーラとかだと、ダメぽいですけどね……

それより静電気はいけません 静電気は(笑)
Commented by la_plata at 2005-12-03 22:34
だからパソコンしながら飲み食いしちゃダメってアレほど言ったのに!(おかん風叱り方) 以前も話題になった気がしますが、私はこういう事態が怖くてPC周りでの飲食は控えております。

でもまあ墓石にもお茶をかけたりしますし、よっしーさんのインチュ3も無事成仏できたんじゃないでしょうか…というかお茶かけられた時点では生きてたのか…(汗)
Commented by bluecastle at 2005-12-03 23:06
あらまー。
私は、パソコン付近はおろか自室での飲み食いは一切しない派ですが(笑)イントス3の故障にはそんな落とし穴が!注意します。
2、意外といけますよね(笑)。今日上げた漫画も、実はオール2で描いてたりして。なんていいますか……3は、カラーイラスト専用の贅沢品と化してます(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-12-03 23:08
しゅわんさん、ちわ~ス。
静電気がヤバいのは知ってたんですけど、
ココ最近、基板とか触ってなかったせいか、何の警戒心も無しに触ってしまいましたよ。ええ、しかもこの季節に、たんまり着込んだまま(サイアク)。
ちょっと開けてみたいな~っていう、好奇心もあったにはあったんですけどネ(笑)。ふふふ…。
Commented by YosssingLink at 2005-12-03 23:14
プラ太さん、ちわ~ス。
一応、リスクは承知の上でやったことですので、追い討ちとかしないでください(笑)。
ええ、もちろん、こんなことでライフスタイルを変えたりはしませんよっ。
何度でも浴びせてやりますよ!(爆)
なんつって。ソレはもちろん、気を付けつつ…、この机がトータルスペースなので、ネ。。。
原稿に零すのに比べたら、このくらい、どおってコトねぇっスよ!(原稿、描いたコト無いケドね)
Commented by YosssingLink at 2005-12-03 23:24
蒼城さん、ちわ~ス。
ワタクシの棲家は1ルームなので、PCもメシも就寝もフロも一括なのです…えっ!?フロもっ!? なワケ無いじゃないスか(←何ボケ?)。

いんちゅ3は、買ってみたものの、せいぜいコミスタとフォトエレくらいしか使わない私にとってはただデカいだけなのでした。
ボタン類も一切使ってないので、まさに無用の長物、猫に小判(豚に真珠の方がより適切かっ?!)。。。
2に戻って横幅がスペースに収まるようになったので、むしろスッキリ(笑)?
とりあえず、3は一応修理に出してみまス。勿体無いし。
幾らで直してくれるのかな…?(いずれにせよ出費が痛…っ)
Commented by marine7marine at 2005-12-04 01:37
なるほろー
あのボタンはスマートスクロールみたいに使えるんだ
スマートスクロールはもはや必需品なんだけど、ちょっとスペース的にじゃまっけだし、3を飼っちゃいますかね(飼うのかよー)

しかしいまの2はときどきお盆代わりになってるし
よっしーさんの二の舞の危険性「大」
Commented by toutou_net at 2005-12-04 02:15
死因は静電気によるショック死ですか。
きっかけはぶっかけ。お茶漬け。
以前小型ラジオを洗濯機で洗いましたけど、乾いたら復活しましたよ。
それを考えたら、、、、まぁ好奇心は大事なのでオー、ケー!
修理は基板交換かな?いくらするんでしょうね。
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2005-12-04 18:42
お茶で壊れたら保障は効かないんじゃないでしょうかね、一年以内でも。
あれって機械の欠陥で壊れたら無料修理でしょう。
ワコムって修理代バカ高そうですね、いくらなのやら。

そういえばワコムは実は創価で安いのは信者に作らせているからだとか
言う噂が。
ホントかな。
Commented by YosssingLink at 2005-12-04 21:53
まりねさん、ちわ~ス。
スマスク(?)は私は持ってないので、あんましピンと来ませんが、
私の場合は左手はキーボードのショートカット担当でそれなりに忙しいでス(笑)。
3はスイッチ類がある分、横幅デカいし、厚みもあるし、なのにスイッチ全く使ってないし、コミスタ等の低分解能ソフト(?)しか使ってないので、2を使ってる今の方がお似合いかも知れません(笑)。非常に快適です(爆)。
Commented by YosssingLink at 2005-12-04 21:56
とうとうさん、ちわ~ス。
慌てず騒がず、乾くのを待てば良かったかなぁ~。。。
どの程度浸水したのかが気になってしょーがなかったんですよねぇ~。
修理はサイアク1万くらいって、ワコムのヒトが電話で言ってました。
まぁ、買い換えるよりかは安いかな…んー、しかし。。。(貧)
Commented by YosssingLink at 2005-12-04 22:00
みすみさん、ちわ~ス。
ええ、電話で訊いたら、ぶっかけはアウトだそうです(笑)。
まぁ、もしも1年以内だったら黙っとくつもりですが(ってバレるか…)。
でも保証書が白紙だったので、袖にその時点でアウトだったワケですが…(おのれ○スト電器め…)。

…。信者って、何ですか(汗)?
<< 『ブラザーズ・グリム』 「みさえちゃんて、宇宙人なのに... >>