5-8(GO! YA!)

ゴーヤの掻き揚げを食ったら気分悪くなりました(凹)。

ゴーヤってこんなにマズかったのか…(汗)。

いえ、あくまでも個人的な感想ですので…。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-07 22:04 | 日記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2005-12-07 22:32
会社の食堂で食ったゴーヤチャンプルー(もどき)は結構おいしかったですが…ホントにゴーヤだったのか、ちとあやしいです。あまり苦くなかったし…。以前からウチの社食は食材を偽装してるというもっぱらの噂ですので、アレは何か別のモノだったのかもしれません(どんな社食だよ・・・)

本場沖縄でネイティヴな5-8を食すれば、5-8ショックを吹き飛ばすことが出来るかもしれませんね(とどめ刺されるかもしれませんが…(笑))
Commented by bluecastle at 2005-12-07 22:35
ゴーヤは好き嫌い分かれますよ~。
私も、食べれない訳じゃないですが駄目なクチです。
出されたら食べるでしょうが、進んでは食べません(爆)
Commented by toutou_net at 2005-12-07 22:40
私ゴーヤジュースなるものを飲んだことがありますよ!
素晴らしくマズかったです。
売ってくれた店員に文句を言えなくなるくらい
気持ちよい?マズさでした。
マズさが売りとか言ってましたその人。笑うしかなかったです。
ゴーヤそのものも苦手です。
私も、あくまでも個人的な感想ですので、悪しからずです。
Commented by YosssingLink at 2005-12-07 22:51
プラ太さん、ちわ~ス。
最初に素で食って、あまりにマズかったので、濃い目の味付けでもして苦味を消そうと、味噌煮込み(?)にしてみたんですが、食べられなくはない味にはなったものの、やっぱり途中からキツくなって、後半捨ててしまいました。勿体無い(味噌が:爆)…。
いわゆる「良薬口に苦し」ってヤツでしょうか?
良薬だかなんだか知らんけど、サイアクのディナーだったことは間違いない(凹)。
チャンプルーで食えば、また違うんですかね…?
でも、もう食いたくなーい(虎馬)!
Commented by YosssingLink at 2005-12-07 22:56
蒼城さん、ちわ~ス。
沖縄の方々にケンカを売るワケではないですが、ゴメンナサイな味でしたっ(汗)。
ただ単に、私の食った掻き揚げがマズかっただけかもしれませんが、…でも明らかにゴーヤがマズかった。。。天ぷらにすべきではないってコトかな…?
でも、もう食いたくなーい(2度目)!
Commented by YosssingLink at 2005-12-07 22:58
とうとうさん、ちわ~ス。
ゴーヤジュースっ!(GJ?)

え?何かの罰ゲームですか(爆)?

なんつって。
まぁ薬だと思へば…

でも、もう食(以下略)
Commented by marine7marine at 2005-12-08 08:52
ゴーヤはしばらく寝かしておいたほうがよいとか
歌にもあるでしょ
♪ごーやーよい子だねんね‥
あー!殴らないで~
いえ、笑って忘れてもらえたらと‥

でもゴーヤチャンプルはおいしかったですけどね
地元で食べなくても我が家でもこの夏5~6回は食卓に並びました
自炊派には危険な食材なのでしょうか?

でも、もう食いたくなーい!(コピベしてご使用ください)
Commented by YosssingLink at 2005-12-09 01:06
まりねさん、ちわ~ス。
やっぱりゴーヤはチャンプルー抜きには語れないってコトですかねぇ…。。。
きっとチャンプルーの調理法にはゴーヤの苦味臭味を消すなんらかの知恵が見え隠れしてたりするのかな…?
いえ、全然知りませんけどネ(汗)…。
でももう食うこともない気がしないでもないですね。
いえなんとなく。
<< 本気うどん 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 >>