人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんちゅ3 ●uck off!

いんちゅ3 is back!

↑せっかく修理して凱旋帰国(?)のハズのintuos3様ですが、
早速臨時で繋いでた2を外して3を繋いで改めて使ってみたところ…

なんか描きづらい!

あれれれれ…?
こんなにヘンテコな描き味(?)だったっけ~?

そーいえば、3に変えてから、
なんだか筆圧加減が極端で調整しづらい感じとか
あったんですけど、その辺は設定次第なのかな…?
なんて思いつつ使ってましたが…

しかし久々に2を使ってみると、あれま、
なんとも心地よい描き味~。。。

…コレはひょっとして、
ペンの傾き検知がヘタに優秀なせいなのか…?

私はペンを寝かせて描くクセがありまして…、
3の場合、あんまし寝かせると認識されなかったりするんスよね…。
まぁ、使い方次第では便利な機能なんでしょうけど、
私には合わないわ~。

しかも3は、コレはもしかしたらペンがコワれ気味なのかもですが、
やたらに右クリックメニューが誤発しやがります。うざっ!

しかも3の方が横幅広めなので、
私のパソデスクのキーボード用引き出しの枠に
収まりきらず、枠の縁に乗っかって傾いたまま使ってたり…。
でもコレが2なら、キーボードと合わせて
すっぽりと収まるんですなぁ~。

がーっ!コレじゃ2使うしかないやんけっ?!

ってコトで、2使ってまス(笑)。
いや~、3に換えてから、なんだか違和感アリアリだったのは
こういうことか。。。
2に戻してみたら、なんとも快適~♪
しかも余計なボタン穴とかないから、
もうお茶でもコーヒーでもなんでもバッチコイだ(爆)!
もっと早くこっちにしてればよかったな~ぁ。
でも3がコワレなきゃ、今でも気付かず3を使ってただろうなぁ…。
お茶漬け事件の賜物だねっ♪(ってアホか)
by YosssingLink | 2005-12-11 16:27 | 日記
<< Xmasゲリラ(?) いんちゅ3 is back! >>