いんちゅ3 ●uck off!

いんちゅ3 is back!

↑せっかく修理して凱旋帰国(?)のハズのintuos3様ですが、
早速臨時で繋いでた2を外して3を繋いで改めて使ってみたところ…

なんか描きづらい!

あれれれれ…?
こんなにヘンテコな描き味(?)だったっけ~?

そーいえば、3に変えてから、
なんだか筆圧加減が極端で調整しづらい感じとか
あったんですけど、その辺は設定次第なのかな…?
なんて思いつつ使ってましたが…

しかし久々に2を使ってみると、あれま、
なんとも心地よい描き味~。。。

…コレはひょっとして、
ペンの傾き検知がヘタに優秀なせいなのか…?

私はペンを寝かせて描くクセがありまして…、
3の場合、あんまし寝かせると認識されなかったりするんスよね…。
まぁ、使い方次第では便利な機能なんでしょうけど、
私には合わないわ~。

しかも3は、コレはもしかしたらペンがコワれ気味なのかもですが、
やたらに右クリックメニューが誤発しやがります。うざっ!

しかも3の方が横幅広めなので、
私のパソデスクのキーボード用引き出しの枠に
収まりきらず、枠の縁に乗っかって傾いたまま使ってたり…。
でもコレが2なら、キーボードと合わせて
すっぽりと収まるんですなぁ~。

がーっ!コレじゃ2使うしかないやんけっ?!

ってコトで、2使ってまス(笑)。
いや~、3に換えてから、なんだか違和感アリアリだったのは
こういうことか。。。
2に戻してみたら、なんとも快適~♪
しかも余計なボタン穴とかないから、
もうお茶でもコーヒーでもなんでもバッチコイだ(爆)!
もっと早くこっちにしてればよかったな~ぁ。
でも3がコワレなきゃ、今でも気付かず3を使ってただろうなぁ…。
お茶漬け事件の賜物だねっ♪(ってアホか)
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-11 16:27 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3209701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2005-12-11 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YosssingLink at 2005-12-11 17:31
蒼城さん、ちわ~ス。
う~ん、どうなんでしょう。。。?
とりあえず、私は使い比べてみた結果、2の方がしっくり来るということになりました。ひょっとして、まだ完治してないとか(爆)…?

あ。Xmasイラ、ご確認いただけましたかっ。
「おねいさんin靴下」…ですね(笑)?
ええ、そうです。朝起きたら、うわーっ(笑)ってネタです。うふふ♪

皆様で「どれ出た?どれ出た~?」ってやっていただけるとちょっと嬉しいです(笑)。
Commented by bluecastle at 2005-12-11 17:42
あ”------っ。
すみません思いっきり間違えました(爆)。
どうやったらおねいさんに靴下が……orz

父に旧型FAVOを譲ったとき、ドライバをインストールして無くて筆圧がオカシイなんて事はありましたけど、よっしーさんの場合それはありえないですし…完治してないとしたら、悲惨ですね…。
Commented by YosssingLink at 2005-12-11 18:27
蒼城さん、ちわ~ス。
いえいえ、うふふふふふふふ…(笑い過ぎ)。
いえ、笑ってませんよ。うふふ(笑)。

なんつって。

あ。そういえば、ドライバって最初は2と3で違ってて、しかも同梱したら誤作動するかもとかってなってましたけど、
最新版のドライバは2と3で共用なんですよねぇ~。
そうこなくっちゃ♪
おかげさまで好きなだけ付け替え自在ですが(同時に繋いでも大丈夫なのかな…?)、でも3はしばらく窓際です(爆)。
Commented by la_plata at 2005-12-11 18:36
私はインチュ2を使ったことが無いので分かりませんが、3代目はそんなにダメな子なんですか…?(涙) まあでも道具は古くても手にしっくり来るものを使うのが一番ですよね。おお、何か職人みたいでカッコいい!(笑)

ちなみに私がインチュ3の前に使ってたペンタブ(ワコムアートパッド)と比べると、インチュ3の方が雲泥の差で高性能です。とフォローにならないフォローを入れておきます。
Commented by YosssingLink at 2005-12-11 18:47
プラ太さん、ちわ~ス。
いやぁ~、どうなんでしょう(笑)?
まぁ、感じ方(?)は人それぞれだと思われます。
私は特にペンを寝かせがち…あ、もしかして、オプション設定で傾き検知OFFって出来るの(爆)…?
まぁ、だとしても、ボタンは使わないし、机狭いし、お茶だってこぼすし(爆)、ソレ考えたらやっぱ、私には2がお似合いなのかな~?って感じです。
なのでプラ太さんは気にせずそんな私を尻目に3に付いてるあのボタンを16連射とかしちゃってください(笑)。
Commented by bluecastle at 2005-12-11 19:25
あ、同時に繋いで大丈夫ですよ!(2と3)
ていうか、同時に繋いでるヤツがここにいます。
心配で、3購入前にワコムに問い合わせたんで間違いないです(笑)

2と3は濃淡以外大差ないですけど(あとトラックパッド)、インチュとFAVOの性能は雲泥の差なんですよね…。分解能が(ほぼ)倍半分だから当然とは思うんですが。アートパッドは使ったことないです。。。
Commented by YosssingLink at 2005-12-12 19:28
蒼城さん、ちわ~ス。
同時に繋いでらっしゃるんですかっ?!
贅沢ですねっ(笑)。なんつって。
むしろ3を買っておいて蔑ろにしてる私こそ贅沢(つかアホ)か…?
FAVOは私、使ったことないので~、どんなもんかよくわからんのですよねぇ~。。。…あ。ウソウソ(爆)、そういえば、使ったことありましたけど、
その差は分かりませんでした(鈍っ)。
まぁ、使ったって言っても一回くらいだし、どんな感じだったかもう忘れましたけど、そんなに違和感なかったかな~。。。ってそりゃそうか。コミスタでしか試して無いし(笑)。

まぁ、とりあえず、しばらくは2デフォルトで逝かせていただきまス。
<< Xmasゲリラ(?) いんちゅ3 is back! >>