不吉っ!

なんか、また急にPCがオカシくなりよったっ…?!

突如ブルースクリーン連発(やばっ)!?
原因は分かりませんけど、とりあえず、WindowsUpdateをしてみる。
あ。そういえば、長いことUpdateしてなかったわ…(汗)。
31も更新プログラムが溜まってました(爆)。
更新ダウンロード中もブルー→再起動するありさまなので
もう終わりかっ…って思いましたが、なんとかUpdate完了したら、
とりあえずブルースクリーンは出なくなりました。

しかし、メッセンジャーの動きがなんだかおかしい…(汗)?
ことあるごとに頻繁にネットアクセスしようとしやがる…?!
(セキュリティーソフトの警告表示が頻繁に…。)

コレって何…?ヤバイのかしら。。。?
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-13 00:42 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3218081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2005-12-13 00:57
うはー、スパイウェア侵入か?もしくはウイルス感染か?
いや、これはきっとUSBケーブルを伝って○ントリー伊右衛門が
PCに侵入したのかも…!(爆)

冗談はさておき、スパイウェア侵入のセンもありそうな感じですね。
可及的速やかな駆除を推奨致します。

あ、でもこういうのはしゅわん先生に聞くのが一番ですね。ね?
Commented by YosssingLink at 2005-12-13 01:20
プラ太さん、ちわ~ス。
一応、ウイルススキャンしてみたんですが…、疑わしいファイルが1コ検出されましたが、不確定のようです。
とりあえず、堕ちたりしなくはなったので、まぁ、一安心?
ブルー画面、写真撮っとくべきだったかな…?

しゅわんさんならこの現象、解明できますでしょうか~。
…って、こんだけの情報じゃフツー分かんないですよね(汗)。。。
Commented by toutou_net at 2005-12-13 02:09
う~ん、静電気かな?(ウソ)
不安なの分かります。
そーゆーの全然疎いので、そんな状況になったら私も怯えます。
Commented by 嵐山 at 2005-12-13 21:37 x
ハードさえつぶれてないようなら、僕ならお構いなしで使い続けます。
でも、バックアップだけは今のうちにしておきましょうね。
あんなお宝映像は二度と手に入りませんよ(どんな??)
後、クリスマスカード素敵でした~。
Commented by syuwan at 2005-12-13 21:51
なんか期待されてるようですが…(汗)

作戦コードは「みんな がんばれ」でよろしくおねがいします。


…………いやうそうそ。w

でも、これだけだと、特定すらできません(汗)
前回のはBIOSレベルでのハード認識だからわかったものの、
OSのブルースクリーンの写真とっても多分原因わかんないと思いますよぅ。
直前になんかソフト入れたりしてれば話は別ですが、
それもなさそうですしねえ。
とりあえずスキャンディスクと、デフラグをかけてみてはどうでしょう?

てゆか、出なくなったならいいんじゃないでしょうかねえ。
とりあえず、(エロい)バックアップは取っておく方針でw

こういうのは、再発したら、繰り返すうちに、どこがおかしそうかが
身を持って体験できるものかと思いますが。w
Commented by YosssingLink at 2005-12-14 07:30
とうとうさん、ちわ~ス。
やーん、もう静電気はヤメて~(虎馬)。。。
まぁ、不安というよりか、イライラ~なカンジでした。
とりあえず、あれから今んトコ、フツーに稼動してるので、
もう大丈夫?…な気配。。。?
Commented by YosssingLink at 2005-12-14 07:30
嵐山さん、ちわ~ス。
まぁ、どおやら大丈夫っぽいです。
でもコワれてなかったとしても、そろそろ前時代的なのかな~。。。?
せめてSP2を入れてもパフォーマンスが落ちないくらいのスペックは
あった方がいいのかな…。まぁ、あるに越したことはないだろうけど、
貧乏人としては使えるうちは使えるだけ使っとくべき…でもあるんだろうなぁ…。
とりあえず、火を吹くまで使い続けます(笑)。

あ。メール届きましたか。安心。
ちなみに何が出ましたでしょう?
ソレは内緒ですか(笑)?
Commented by YosssingLink at 2005-12-14 07:30
しゅわんさん、ちわ~ス。
いや~、その節はお世話になりました。
なんか、騒いでしまいましたけど、
とりあえず、今んトコ安定を取り戻したっぽいです。
スキャンした結果、スパイの容疑が掛けられたファイルが
ありましたけど、確定ではないので消さずにおいてます。

まぁ、また進展(?)があったら騒いで報告致します(笑)。
<< HONDAの新ASIMO Xmasゲリラ(?) >>