ハロゲンファンヒーター

アホ寒い日が続いてますね。
まだ冬も始まったばかりだというのに~。。。

んなワケで、先日、暖房器具を買いました。
c0006445_21291279.jpg

↑ハロゲンファンヒーターです。
そんなにデカくないことと、ファンが付いてるのが気に入って購入。
電源スイッチと、ファンスイッチしかない超シンプル設計(汗)。
ファンがどれほど役に立ってるのか分かりませんけど、
とりあえず、気分的にもファンが付いてる方が…(笑)。

ところでハロゲンヒーターとカーボンヒーターって何が違うの?

c0006445_21353176.jpg

↑背面のファン吸気口。なんと、アザラシ(?)の顔です。お茶目(笑)。


やっすいヒーターですが、なにげに重宝してまス。
足元の救世主!
でも電気代がちょっと心配(汗)…。
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-18 21:40 | 日記 | Comments(8)
Commented by toutou_net at 2005-12-18 22:54
ホントだお茶目っス(笑) なぜにアザラシ(笑)
ハロゲンヒーターとカーボンヒーター、、、、えぇと、、
暖かければいーんです!
Commented by marine7marine at 2005-12-19 00:10
電気代、ほぼ10円未満かな?
あ、1時間のですよ
450Wですからねー(なんでワット数知ってるのらー?)
             (同じのを持っているといううわさが‥)
             (持ってないよー)
Commented by la_plata at 2005-12-19 00:30
な、何故こんなところにタマちゃんがーっ?!(爆)
ナカちゃんじゃないところが渋いですね(って別に誰もタマちゃんとは…)

私が使ってるのも激安でしたが、ファンはついてないです。うーん、負けた…(何が?) まりねさんも書いてる通り、ハロゲンヒーターはあまり電気代かからないお得な暖房器具らしいです。私はエアコンを併用しているのであまり意味はありませんが…。
Commented by YosssingLink at 2005-12-19 01:08
とうとうさん、ちわ~ス。
あまりにお茶目だったので、多摩川の河川敷で拾ってきました(もう多摩川にはいませんて)。

ホント、なんでアザラシ(?)なのでしょうか。。。?
まぁ、おかげで心も温まるってもんですよ(笑)。
Commented by YosssingLink at 2005-12-19 01:16
まりねさん、ちわ~ス。
1時間10円未満だとしたら、それほど高くはない…のかな。。。?
いっぺんつけてしまうと、ソレに依存してしまいがちです。
付けっぱなしです。
いわゆる病み付きというヤツです。
Commented by YosssingLink at 2005-12-19 01:22
プラ太さん、ちわ~ス。
もしかして…、コレってタマちゃんブームのころに作られた製品だったりして(汗)…。めっさ型落ち?
いやいや、そんなまさか(動揺)…。。。。

ウチはブレーカーの上限を低く設定してあるので、多分、エアコンと同時に付けたら堕ちます(爆)。強制節約術です(笑)。
たま~にソレを忘れて暖房つけたまま電子レンジ使うとブラックアウト(闇)。
PCの作業中のデータともサヨナラです。
まぁ、既に何回かやってるのでもうやりませんけど。
Commented by ゆざいちょ at 2005-12-19 14:39 x
ハロゲンですか…
現在の灯油価格と比べてもコスト高いんですかね?
Commented by YosssingLink at 2005-12-19 20:15
ゆざいちょさん、こんちわス。
燃料系は~。。。どうでしょう…?使ったことないのでコスト比は存じませんが…。
燃料系は熱効率(?)やら程よい暖かさがポイントですが、換気の問題と燃料の調達、充填がネックですね…。
なので電気系を選んだ私でした(めんどくさがり)。
<< コミスタのアンケート 小泉セグウェイ >>