おねいさんXmasSP

本家HP『Yosssing Link』にてちまちま公開中の4コマシリ~ズ
THE・おねいさん!』を、Xmas特別編が出来たのを機に
コミックアジトに出しました。
c0006445_184551100.gif

↑気付けばXmas本番までもう何日もないじゃん!今週末じゃんっ?!
もうちょい早くだせてれば良かったか…。ま、しょーがないよ。

んで、アジトのはモノクロですが(わざわざトーン貼り直したのよ…)、
HPではずっとカラーで公開してたので、
カラー版をHPの方にあげときました。
ついでにTOP画も更新。
『初夏のおねいさん』です(季節外れ甚だしいっ?!)。

ココに来てよーやくおねいさんのご家族登場(笑)。。。
かねてからどういうタイミングで出そうかいろいろ考えてましたが、
結局出し方としてはそこそこお粗末だったかな(爆)?
ホントは徐々に、ひとりづつだしてくのが望ましかったんだけども。。。
まぁ、しょーがないよ(なくないだろ)。

今後はおねいさんと共に妹子も押していきたいカンジですネ。
道風(弟)は、まだいろいろ未知数(笑)。。。
(土壇場でぜんぜんイメージと違うヴィジュアルになってもた。。。)

そんな4コマですけど、ヒトツ宜しくお願いしまス。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-21 18:57 | 自作マンガ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3260553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stagezero at 2005-12-21 19:40
な…な…なんて豪華なクリスマスプレゼント!!
一挙…え~~と 1,2,3、…数えられないぐらい(爆)
いっぺんにアップですとお!
お兄さん?イケメンじゃーん!
妹もいけてるじぇー!
一番かわいそうなのは正太くんという図式が見えますね(←おねいさんではない!・笑)
堪能したー
Commented by bluecastle at 2005-12-21 20:20
うわ~お!豪華ですね!一番受けたのは泣きながら「布団乾燥機」でした。お兄さんがーーーーイケメンだーーー!あの、あの、喋ってくれないんですか?(爆)
Commented by btfleam at 2005-12-21 20:51
おねいさんもよかったのですが、妹子ちゃんも性悪っぽくてかわいいです☆
今後、家族の一人一人の紹介が出てくることをかなり期待しています(笑)
特に長女だけ親バカなオヤジがウケます(爆)
Commented by syuwan at 2005-12-21 21:12
おおー、おねいさん考えることがメルヘンちっくー
そしてオヤジさんがおねいさん想いー いいすねー(笑)
最後にくれた手袋も……お、、、おれにもくれーー!!
…このさい、職人さんのとか気にしないから…w

そういえば…気になったのでひとつ…
ユーミンの歌のタイトルは…「恋人がサンタクロース」です。
「が」ですよー。 たぶん。
Commented by marine7marine at 2005-12-21 21:26
わろたー(思いっきり)
「のびのびおねいさん1,2」でしばらく笑い転げていましたよ
それからおねいさんの家族は強力ですね
おねいさんのマンガが始まったときからずっと存在していたかのような、たまたま描かれなかっただけ、そんな感じです
クリスマスにほしいものが「布団乾燥機」?
おねいさんが、かわいいのか、悲しいのか、おもしろいのか複雑な思いになりました

おねいさんは性格がつかみきれないすごいキャラだなー
Commented by toutou_net at 2005-12-21 22:36
思い出に残る(?)布団乾燥機になりそうですねー!
親父の初登場が受けました。顔だけのやつ♪
唐突ーーーーー!(笑)
手袋使えなくても、縫ってくれただけで満足です。お茶目だし♪
Commented by la_plata at 2005-12-21 22:47
ああ、そういえばもう今週末ですか…早いなあ…。

今まではおねいさん&正太くんだけだったのに、今回イッキにキャラが増えましたね。大丈夫ですか…?(って余計なお世話か…) とりあえず妹子さんはガシガシと活躍してくれそうですね。他の皆さんの活躍も楽しみにお待ちしております(笑)

TOP絵のおねいさんはふちどり感が良い感じです(笑)
Commented by penkunginkun at 2005-12-21 23:04
おねいさんの性格のひとつにメルヘンチックですか~
これはコレでネタがありそで面白そうです。
泣きながらしっかりと、ふとん乾燥機と言うところがツボでした(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:52
たぬさん、ちわ~ス。
どっかのタイミングでアジトの方にも出そうと、当初から考えてましたが、
Xmasネタが幾つか思いついて、時期的にもギリで間に合ったので
今回まとめて出すことにしました。
んで、どうせ出すなら+αの部分をボリューミーにしたかった
ってのもあって、結果として一挙にUPってコトに。
いや~、ちょっと大盤振舞が過ぎたかな?(そうでもないだろ)

うっ。お兄さんは実はお兄さんでわなくて、
弟(末っ子)なんですわ~(汗)。
出すなら出すで、もうちょい意味合いを持たせたかったですけど
更に何本か描く余力はありませんでした(笑)。
池面でしたか。特に池面にしようという意図もなかったんですが、
正太との差別化を意識しつつテキトーに描いたら(笑)ああなりました。
ええ、ほぼ見切り発車です(爆)。
妹共々、煮詰めつつ出していきたい所存です。
(続く)
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:52
(続き)
オマケの相関図(?)は見ての通り、テキトーに描きましたが(笑)
そういえば正太くんは四面楚歌の針のむしろですね(笑)。
おねいさんが言わばオアシスってコトですね。。。
今まで他にキャラが居なかったので(爆)
正太くんは準主役級のキャラとして出番が多く、
その結果、かなりキャラ立ちしてきましたけど、
今後は他のヤツらの出番を増やしてやりたいので
必然的に正太くんの出番は減らしていく方向で(笑)。
すまぬ正太…。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:52
蒼城さん、ちわ~ス。
アジトに出すことと、Xmasが近かったことが重なり、
結果としてボリュームUPの要因に…。
まぁそれなりの手応えに繋がったようで、よかったです。

うぅっ。お兄さんじゃなくて、弟(末)なんスよ~(涙)。。。
ま、それはさておき、池面でした?
今回は単なるエキストラになってしまいましたが、
メインのネタもそのうち出したいと思いまス。
想定してたキャラとは違う印象が、今回出てしまいましたが(汗)、
徐徐に修正していこうかと…。。。(笑)

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:52
ドレスさん、ちわ~ス。
妹子を出すのはかねてからの私の念願でもあったのですが、
登場のタイミングが4コマだと意外に難しくて、
比較的ラクに扱える正太くんのネタが先行してました。
まぁ、ムリヤリ家族全員出したっぽいですが(笑)
コレでなんとか次回から出しやすくはなりましたネ。

お父さんのキャラは妹弟たちと違って
直前で出来たカンジなんですが、
おねいさんや妹弟らの性格から考えると
必然的に、なるべくしてなったって気がします。
まぁ、やっぱ最初に生まれた子は可愛いって言うし(笑)。
姉妹の年の離れ具合とか、2番目3番目に対してはぞんざいってのも
「あるある」な設定かも~?と思って即採用でした(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:53
しゅわんさん、ちわ~ス。
おねいさんが夢中人(?)なのも、
父親の過保護っぷりが効いてるのかもですねぇ~。
妹弟もそれなりに姉思いではあるのですが…
あ。妹子は基本自分本位で(笑)。
手袋は私も頂きたいですなぁ。。。
出来れば使えるヤツで(爆)。

「恋人がサンタクロース」でしたか…。
アイヤ~(?)、「は」だと思ってました(汗)。。。
まぁ、勿論もう修正はしませんけど(笑)。
あ。でも、歌詞には「は」の部分もありますよね?
じゃあ、歌詞からの引用ってコトで(え?歌詞にも無い(汗)…?)

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:53
まりねさん、ちわ~ス。
わろて頂けましたかっ。ありがとうございまス。うふふ。
「のびのび」は特に他と毛色の違うネタですね。
二段仕込み(?)だし。

おねいさんの家族は描いてくうちに
いろいろ設定が浮かんできたのですが
しっくりいってました?ありがとうございまス~。
家族ネタも徐徐に出していこうかと思ってまス。

布団乾燥機は…まぁ、思いつきですが、
実は私が欲しいモノでもあったり(爆)。。。
そんなに高価でもなく、おしゃれでもない生活家電て
おねいさんのキャラにマッチしてるんじゃないかな~なんて
思いまして。。。
まぁ、若干哀しくもありますが(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:53
とうとうさん、ちわ~ス。
もしコレが自分だったらかなり惨めな気分になりそうですが(爆)
きっとおねいさんなら皆の気持ちとして前向きに受け取ることでしょう。
親父の初登場は明らかに不審者ですね(笑)。
「この顔見たら110番」系ですよ(爆)。
家族はかなり唐突に出してしまいましたが、
コレで今後がやりやすくなったので良しとしときます(笑)。
手袋はおねいさんの不器用さが覗えますね(いやソレ以前の問題でわ…?)。
まぁ悪気はないらしいです(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:53
プラ太さん、ちわ~ス。
ええ、もう今週末ですって。
元々関係無いと思ってたので気付きませんでした(爆)。
正太くんは扱いやすいというか、既出のキャラだと
紹介の手間とかいらないのでついつい今まで使い続けてしまいました(笑)。
妹子らはもっと早く出したいくらいでしたが、
4コマだと登場をネタにするのが意外にムズ…(汗)。
単なる紹介では面白くありませんしネ。。。
まぁ、今回、強引ながらも(笑)全員出すことができたので、
こっからは多分やりやすいかと思われまス。多分。
ええ、大丈夫ですよ。ペースは変わりませんから(爆)。

あ。私も縁取り絵(?)好きなんですわ~。
ついつい多用してしまいますね。
多少ペラい絵(?)でも、縁を太くするとカチっとしたカンジ(?)
になるんですよネ。味〆(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2005-12-22 00:53
ペンさん、ちわ~ス。
おねいさんは基本メルヘンですが、サンタ信仰はかなりのデフォルメですネ(笑)。
ちょっとやり過ぎた…(汗)?
布団乾燥機は、ショックのあまり呆然となって、
いつも以上に思考が停止(笑)してしまって
つい聞かれたことに素直に答えてしまったカンジです。

ご覧頂きありがとうございました~♪
<< Xmasカード頂きました♪(P... 皸キターーーーっ! >>