人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasカード頂きました♪(PART3)

Xmasカード頂きました♪
Xmasカード頂きました♪(PART2)

なんだかんだでもうイヴじゃないですかっ?!

ちなみにこの前、TVで知ったんですが、イヴというのは「1コ手前」とか、
そういう意味かと私も思ってたんですけど、
(「イヴイヴ(当日の二日前)」とかいう使われ方もあるらしいですね)
「イヴニング」の略なんですってね。
つまり24日の夜からクリスマスってのはもう始まってて、
その時間帯を表す意味で「クリスマスイヴ」なんだそうです。
だから「イヴの夜」って言い方もダメみたいです。

まぁ、好きに使ったらよろしいがな(爆)。なんつって。

言葉は正しく意味を理解して使いたいですね。。。


ぐはっ。のっけから余談満載になってしまいましたが、
そんなイヴ直前に嵐山さんからXmasカードを頂きました~♪
間に合ってヨカッタっすネ♪
例によってぎゃらこらにて展示させてもろてます。

●嵐山さんからの’05Xmasカード
Xmasカード頂きました♪(PART3)_c0006445_9551591.jpg

↑胸元セクシ~♪「ドコ見てんのよっ?!」(もう古い?)


嵐山さん、ありがとうございました~♪
ハッピーメリークリスマス(♪:ミポリン?)
by YosssingLink | 2005-12-24 09:58 | イラスト
<< Xmasランダム配布企画全掲載... ぐだぐだ…? ぐでぐで…? >>