パーティーはこれからさっ♪

Xmasも終焉間近…というか、実質とうに終わってるカンジですが、
先ほど、買い物に行ってきましたよ。

そう、25日、Xmas当日の閉店間際のスーパーには
Xmas用に準備されたのであろう食料品…の、
売れ残りが満載(爆)!

惣菜から果物からケーキまで…ありとあらゆる品が
やれXmasだとばかりに大量に準備され、
そして大量に余り、捨て値で処分される!

この時を待ってたぜ!(ハイエナかよ…)

ふふふ…どいつもこいつもこんなに売れ残りやがって、
オレと同じニオイがしやがるぜ(笑?)!

パンとか惣菜とかケーキとかを全て半額で購入。
半額なのをいいことに、つい大量購入してしまいました。
マジでこれからパーティーでもすんのかっ?!ってくらい(爆)。
まぁ、要するに、年内一杯はパーティーが続くワケです(買い溜め?)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-25 22:53 | 日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3280980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwan at 2005-12-26 00:02
よっしーさんの冷蔵庫がすごいことになってますかw
ケーキなんぞは結構良く聞く話ですが、
関連商品は全部そうなっちゃうんですよね…
うっかりスーパーにいくのを忘れてました。

チキンにケーキをほおばりつつ、年末をお過ごしくださいませw
Commented by la_plata at 2005-12-26 00:07
しまった!今日はスーパーに行かなかった!というか部屋から一歩も…。そんな私の私生活はさておき、賞味(消費)期限にはお気をつけ下さい。

ところでクリスマスを「Xmas」と表記する際、「X'mas」とアポストロフィーを付けるのは誤りらしいです。よっしーさんは大丈夫みたいですが、私は後者が正式だと思ってました(あぶねー)

さて、明日もまだ売れ残ってるかな…(買うの?)
Commented by YosssingLink at 2005-12-26 01:45
しゅわんさん、ちわ~ス。
ええ、冷蔵庫がスゴいことになってます。
特に冷凍庫は惣菜で満載(爆)!
そうです、閉店間際の半額で仕入れた惣菜を冷凍保存し、日々の食料にしているのです(冬眠中のリスかっ)。
今日の晩飯は巻き寿司とケーキでした(コレは冷凍できないので。。。)。
とりあえず、ケーキ食ったので、もうXmasを牛耳ったも同然!(なんでそうなるっ?!)
あっ、そういえばチキンを食ってなかったーっ?!
まぁ、昨日(イヴ)の「喪男セルフ忘年会(?)」で食ったからいいか(居酒屋で:笑)。。。
Commented by YosssingLink at 2005-12-26 02:22
プラ太さん、ちわ~ス。
アホ寒い時期だし、なかなか傷むこともないだろうと踏んでいるのですけど、軟弱な消化器官を誇るワタクシですので油断は禁物ですネ。。。

Xmas表記は私も昔は「’」ありきだと思ってましたけど、もう結構前に既に懺悔済みですので、とりあえず少なくとも去年と今年は間違えずに済みました。(ソレ以前の記憶は抹消…じゃなくて、どうだったか忘れタ…自己防衛本能か…?)

ちなみに私は毎日売れ残ってます(いや、聞いてないけど…?)。
Commented by TK特急 at 2005-12-26 20:34 x
「喪男ボンバイエ'05」も無事終了しましたが、ケーキとメイドさんにありつけなかったのが残念でしたな。ワタシも昨日ケーキを食らってましたとも!

やはりクリスマスは喪男祭りで決まりでしょう!
最近はやれプレゼントがどーとかやたら商業主義なクリスマスに
ついにローマ法王もお怒りだっ!神に代わってオシオキよっ!
http://cnn.co.jp/world/CNN200512120015.html

そんで、個人的に憎らしいうかれポンチなカップル共に弓を引け!
地獄の業火に灼かれるが良いっ!
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/kokusai/20051221/JAPAN-197665.html
(火矢には流石にサプライズっ)

今こそ何か間違ってるクリスマスを正して真のクリスマスを取り戻せっ!
立てよ国民っ!来年はサンタコスで開催しましょう!
(っつーか日本人はそもそも仏教徒では‥)
Commented by YosssingLink at 2005-12-26 23:21
TK特急さん、ちわ~ス。
先日はお疲れサマでした~。。。
昨日はまぁ、その商業主義の大量消費のおこぼれに与った私ですけど(笑)、クリスマスが完全にカップルいちゃつきイベントに成り下がった現代日本(爆)、まぁ、私のよーなものの立場から言わせてもらうなら、ローマ法王に拍手喝采(スタンディングオーベーション)を送りたいとこですが、そこをあえて公正な見地から言うとしたら、ちょっとカタいんでないかな~?ってカンジですネ。
ブラックサンタの皆さんも説得力ないよな~(笑)。
思想も何も無い、単なるウサばらしだろ!って気がしまス。

でもまぁ、個人事情とはいえ、毎年この時期(と、あのチョコの時期)に肩身の狭い思いをするのはイヤですネ。つってもしょうがないし、もう慣れましたけど(駄)。

日本人はもはや仏教徒でもなく、完全に無宗派ですね。私もそうですけど。
宗教って、人心掌握マインドコントロールの道具って印象が拭えないんですよねぇ…、私的に。
↑なんつったら本題からズレてまう…。とにかく、まぁイベントとか、キライじゃないですが、無節操な現代日本の風習のおかげでXmas直後に即正月…。年賀が間に合わん~(汗)。。。
Commented by TK特急 at 2005-12-27 20:18 x
~~~~ッ!なんて悲しい事をおっしゃいますかっ。
あの夜、居酒屋で神について語り、馬小屋の様な狭い所でカラオケという名の賛美歌を歌った事をもうお忘れですかっ。そう、我々はまさに「神の子」(←山本?)

例えば巷のカップルが「今日はYossing Linkのx周年だぜ~」
とか「Yossing Linkの20000アクセス記念にプレゼント(6万円以上)頂戴!」とか本人に全く関係ないトコでネタにして盛り上がってたら‥

個人的には結局クリスマスってキリスト教徒のモンだと思うし、「神の代理人」であるところのローマ法王としては「お前ら、ちょっと待て」と一言言いたくもなるでしょう。

それと、宗教は別に人類に平等じゃないから公正な立場ってーのはないと思いますよ(当然、「信者」に対して平等なのです)&今の時代はどっちかっつーと宗教よりも「クリスマスのプレゼントはx万円以上」「クリスマスまでに彼(彼女)をつくる」「恋人同士のクリスマスはこんなムーディーな場所で過ごす!」等人心惑わすマスメディアの方がよっぽど人心掌握マインドコントロールですな‥(ヘタな宗教よりもよっぽど日本に浸透してますね)
Commented by YosssingLink at 2005-12-27 21:53
TK特急さん、ちわ~ス。
そーいえば、あの時、Xmasソングを一曲も唄いませんでしたね。
『15の夜』とか唄ってる場合じゃなかったかも(笑)。

いえ、公正ってのはそういう意味じゃなくて、独り身の立場ですけどファミリーやカップルの事情も考慮して…って意味です。
ついでに「宗教は人類に平等じゃない」について言えば、そういう部分こそが私はイヤなんですよ。(キリスト教は比較的そうでもない気がしますが…いえ、あんまし知りませんけどネ)
マスメディアに踊らされてるのは日本に限らず世界共通でしょうけど、「神の言葉」よりかはまだマシって気が(まぁ、どっちもどっちか…?)。
(続く)
Commented by YosssingLink at 2005-12-27 21:53
(続き)
クリスマスがこんなお祭り騒ぎになっちゃったのも、植民地支配と共にむやみに広めたキリスト教側にも責任の一端があるんじゃないですかねぇ…?
ホントにクリスチャンならば正式に祝うだろうし、日本人みたく信仰心も意味も知らずにゴッコをやるならやらせとけばいいんじゃないでしょうか?
ちゃんとやってる側から見れば、多少は不愉快かも知れませんけど、そこは世界最大の宗教なんだから小っちゃいコト言わない方がいいと思うんですけど。。。

ってまぁ、私は別にどっちの側でもなく、宗教云々もイヤだし商業主義もどうかとは思いますけど、Xmas的な雰囲気そのものはけっこう好きだったりするので。。。
<< マサラスナック Xmasカード頂きました♪(P... >>