人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Mr.&Mrs.スミス』


ブラピ(ブラッド・ピット)とアンジー(アンジェリーナ・ジョリー)。
最もSEXYでカッコイイ♂と♀が夫婦!そして殺し屋!
燃え萌えの条件が揃いまくったアクションコメディーです。

旅先(出張先?)で偶然出会い、意気投合し、果てに結婚してしまった
二人は、実は共に敵対関係にある組織に属する暗殺者?!

結婚後、お互い素性を知らぬまま数年が経ち、倦怠期を迎えた頃、
それぞれ個別に依頼された仕事の標的がかぶってしまい、
現場で鉢合わせた二人は標的そっちのけで一戦交えるハメに(笑)。
スナイパーライフルとロケット砲(笑)で撃ち合ったものの、
離れていたため、その場で互いの素性は割れなかったが、
夫婦でありながら、自分を狙った相手は誰なのか、
組織の力まで使って探り合うことに…。
そして伴侶への疑念に辿り着く二人。
互いに警戒し、探り合いながらのディナー。
そしてふとした仕草で疑惑が確信に変わり、
命がけの夫婦喧嘩が幕を開ける…!!

まぁ、アホなアクション映画ですが、なにげに
夫婦関係のなんたるか…だとか、倦怠期を迎えた夫婦の在り方
みたいなテーマが盛り込まれている…って風に見えなくも無いです(笑)。

キッチンで壮絶な肉弾戦を繰り広げた後、第二ラウンドはベッドで(爆)

…みたいな痛快なお約束(?)があったりするのですが、
つまりはマンネリ夫婦にゃたまには刺激も必要ってコトですか(笑)。

見所はやはり、なんといっても主演二人に尽きるのですが…、
しかし、順序が逆とはいえ、実生活でもラヴラヴになっちまったがゆえに、
オノロケグラフィティーにしか見えなかったりして(笑)。
ああもう末永く御幸せに~ってカンジですよ(爆)。
お二人の披露宴ででも上映なさったら宜しいんでないですか(笑)~?

でも、この二人だと不思議とイヤミではないんですよねぇ~。。。
お似合い過ぎると言うか、この二人だったらむしろ、
俳優同士というより暗殺者同士って方がしっくりくるかも(笑)。

てなワケで、二人のファンなら観て損無しだと思いますが、
まぁ、フツーのアクションコメディーとしても楽しめなくは…。
両者のファンである私の個人的な意見としては、
コレを観て二人の魅力を知るなり再認識なりして欲しいかな(笑)。

『Mr.&Mrs.スミス』_c0006445_22183695.jpg

↑萌え~、なのかどーか分かりませんが(笑)、
こんなカッコもしてました(爆)。
他にもブラックレザーの女王様コスプレとかもありまス。
by YosssingLink | 2006-01-10 22:25 | 映画(○)
<< 『マジック革命!セロ奇跡の伝説... 『男たちの大和 YAMATO』 >>