『とろ~り(中略)プリン』レヴュー

「とろ とろ とろ とろ と・ろ・り~♪」
↑CMの話題が出たところで、
実際にグリコの『とろ~りクリームonプリン』を食ってみました。
(まぁ、順序は逆なんですけど…。)

c0006445_22164656.jpg

↑けっこうデカいっス(220g)…。

c0006445_22181646.jpg

↑…と書いてあるように、男性向けのサイズってコトらしいっス。
なんでもプリンの主要購買層ってのは2~30代男性なんだとか(汗)。
しかし「Men'sプリン」て、シュールな響きですネ(笑)。

c0006445_22215953.jpg

↑思ってた以上にクリームたっぷりでした。
コーヒーに付いてるみたいな薄いクリームかとも思ってましたけど、
そこそこ粘性があり…かといって生クリームみたいなアレでもありませんけど。

クリームを売りにしているだけあって、クリームが乗った上層部は
なかなかの絶品でした。
ベースのプリン部分ももっちりした食感で、甘過ぎず薄過ぎず、
これだけの大容量のスイーツでありながら
(そして晩飯をたらふく食った後でありながら)、
完食してなおもう1コ食えそうなくらい…、
いわゆる「濃厚でコクがあり、それでいてしつこくなく…」な味(笑)。

しかし、ただ1点残念なのは、最後の楽しみ(?)である
カラメルソースの味が、なんだか薬みたいな味だったコトです。

でもまぁ、トータルでかなりグレートなプリンでしたよ。ははは。
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-14 22:50 | 日記 | Comments(14)
Commented by みすみ。 at 2006-01-15 00:02 x
ちと食べたくなりましたわ?(笑)
今度店で探してみます。
Commented by la_plata at 2006-01-15 01:15
後輩「先輩、『Men'sプリン』って知ってますか?
    クリームがたっぷり掛かっててすげーうまいんですよ!」
私「『クリーム掛けに来ましたー』のCMのプリンなら
   食ったことあるけど…」
後輩「いや、それとは違いますよ!『Men'sプリン』なんですよ!
    とにかく一度食ってみてくださいよ!」
私「じゃコンビニとかで見かけたら食ってみるわ」

で、商品を見つけてみたら同じものでした。
という出来事がちょっと前に実際にありました(脚色無しです)
何故この後輩がこんな小さく書いてあるフレーズを前面に押し出してきたかは謎のままです。いや、確かに面白いフレーズですけどね(笑)

Commented by YosssingLink at 2006-01-15 01:42
みすみさん、ちわ~ス。
ええ、なかなかウマかったっス。
普段はせいぜい3個で100円とかのプリンくらいしか食ってない激庶民の私が言うことなので、あんまし当てにはなりそうにありませんけど(笑)。
3個100円とかのプリンは水っぽいし甘過ぎるんですよねぇ…。
甘過ぎて、むしろ辛いくらい(?)。
んで、高値のプリンにしても甘過ぎる傾向がありますね。まぁ、こっちはあんまし食う機会が無いのですけど(貧)。
その点、コレはちょうどいい甘さで食感もグッドでしたわ。
オススメです。カラメル以外は(根に持つな…)。
Commented by YosssingLink at 2006-01-15 02:18
プラ太さん、ちわ~ス。

プラ太先輩「『クリーム掛けられに来ましたー』のCMのプリンのコなら食ったことあるけど…」
と、読めてしまい、「さっすが先輩!!」と思(以下略)…。。。

なんと、プラ太さんも既にお召し上がりに…(主要購買層がどうのってのは、どうやらホントのようだな…汗)。。。
というか、そんな不思議ちゃん後輩事件(?)が。
なんでしょうか。その後輩さんの中では『Men'sプリン』の愛称でお馴染みの…ってコトなんでしょうか?
それともただ単に、長ったらしくて恥ずかしい商品名(笑)を言いたくなかったとか?

しかし、いきなりプリンの話題を持ち出してきて、しかもそれなりに会話が成立して盛り上がる職場の先輩♂後輩♂てのは…(笑)。
Commented by みすみ。 at 2006-01-15 12:05 x
メンズプリンってなんか髭のイメージというか
苦い気がしてマイナスのような気がしますけどね・・・
Commented by YosssingLink at 2006-01-15 14:40
みすみさん、ちわ~ス。
カラメル部分はヒゲの味でした(笑)。
なワケないですけど、…苦い気がしますか?
え?カラメルじゃなくてクリームが(爆)?
Commented by sui at 2006-01-15 21:17 x
Men's プリンってなんかメンズDVDみた(げほごほ) イエナンデモ。
(あ、よっしーさんのところに書き込むの初めてでした。お邪魔します~)
で、大きすぎるしメンズだし記事見てすごーく食べたくなったのでだんなのを一口いただいてみることにします。
…あれ?なんかヤバイこと書いてる気がする(笑)
でも肝心のカラメルがダメなんじゃちょっとなぁ~~~カラメルは大事ですよねぇ
Commented by YosssingLink at 2006-01-15 23:17
翠さん、ちわ~ス。いらっさいマセ~。

ってか、ぐはーっ(喀血)。

女子にシモーヌなコメント見られると恥ズ~(汗)っ。。。
なんだかすみません(恥)…。

というか、むしろ翠さんのネタの方がスゴっ…?!(負けた…凹)。。。
えーと…、でもコレに乗っかったらセクハラなのかなぁ…(汗)。

まぁ、いいや(笑)。

大き過ぎるだんなさんのを一口と言わず何口でもお召し上がりください(ごちそうさまです)。

↑…やっぱりすみません(笑)。

あ。一応、女子サイズのもあるらしいですよ。
カラメルもまぁ、言うほど悪くもないっス。欲を言えばってカンジですね。


またシモネタもお待ちしております(爆)。
Commented by KUROSU-Time at 2006-01-16 17:38
何かコメントが凄いことになってる(笑)
この記事読んで私も久々にプリンを買ってみました。残念ながらメンズサイズがなくてオナゴサイズのを…。
疲れててお腹すいてる時に食べたもんだから、全然足りーん!もっと持ってこーい!って感じでしたね。たくさん買っとけばよかった…
カラメルは気にならない、というか存在感薄い気がしたのはやっぱりオナゴサイズだからかな?もちろん全体的にすんごくおいしかったです。今度はメンズを捜してきます!
…よし、普通に書けた。
Commented by YosssingLink at 2006-01-16 22:32
黒須さん、ちわ~ス。
スゴいことになっててすみません(笑)。
というか、翠さんの勇気(?)に乾杯(爆)。

ま。ソレはいいとして、
オナゴサイズを見たこと無いので、どのくらいなのか判りませんけど、物足りなかったですか。
まぁ、甘い物は別腹ですからね…というか、空腹時だったのですか(ご飯を食べてください:笑)。

あー。私もなんだか、また食べたくなってきましたよ。また買ってこようかな…安売りだったら(貧)。
Commented by marine7marine at 2006-01-17 03:05
だけどグリコはプリン系の傑作が多いですね。
わたしも以前「ピュアメイプルプリン」というのを記事にしました。
これもグリコ。

「ピュアメイプルプリン」のサイズは、男女共用というか、モノセックスというかー、おかまサイズとか?
げげー、影響されてる。

そういえば赤ちゃんサイズのプリンを売ってるのを見ました。
食べたことないですけど、こう、袋にいっぱい入ってるんですよね。
いちど、コーヒーのお皿に載っているのを見たことがあります。コーヒーカップの横にちょこんと‥
それって「スジャータ」だろーって?
Commented by sui at 2006-01-17 08:53 x
えー? 普通に書いたつもりでしたのよー(笑)
黒須さんのコメントもまりねさんのコメントも、
オヤジフィルターかけると一部ハイテンションに読めるのよ~ふふ。

赤ちゃんサイズのプリン、コーヒーの横に置かれたら絶対
間違えちゃいますね~
普通に食べても意地になってしまいそう^^;
Commented by YosssingLink at 2006-01-18 00:02
まりねさん、ちわ~ス。
まぁ、プリンを男女別にするなんて、前代未聞ですよねぇ(笑)。
必要性はともかく、面白いからイイかな…?
幼児向け(?)の小っさいプリンとかゼリーとかジュースとかヤクルトとか(ソレは元から)って、ありますね。
あのサイズだったらコーヒーに添えて出しても違和感無いかな…?
コーヒーに入れてみてももしかしたら旨いかも知れません。マジで(私はやりませんけど)。
Commented by YosssingLink at 2006-01-18 00:09
翠さん、ちわ~ス。
普通に書いた、ですって~?
ははは…、またまた、御謙遜を(笑)。
しかもまりねさんや黒須さんのコメントまでそう見えるだなんて…っ。
翠さんのフィルターは高精度ですなぁ~(男子中学生並み:爆)。。。
なんつって。すんません(汗)。
その御フィルターの今後のご活躍に大いに期待しております(爆)。
<< 「あなたの情報守ります」 「とろ とろ とろ とろ と・... >>