ポテサラ3DAYS AGO!

冷蔵庫を開けたらポテトサラダがありました。
3日前に買ったヤツです。ぐはーっ、忘れてたっ(凹)。。。
でも食いました(笑)。熟成~(嘘)。

いえ、フツーの味でした。
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-29 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3450552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by btfleam at 2006-01-29 23:12
ギュルっときたらラッパのマーク的な薬を飲んだ方がいいですよ!(笑)

まあ、ボクも賞味期限の切れたものをバクバク食べますが・・・
Commented by la_plata at 2006-01-29 23:38
熟成されて別の食べ物に変わってたらお得な気分になれたのに、残念でした。フォアグラとかに変わってたらいいなあ…いや、別にフォアグラ大好きってワケじゃありませんが(なら書くな)

昨日マーボー作った際に生姜で味付けしようと思ってチューブ入りのおろし生姜を冷蔵庫から取り出したら、消費期限が昨年の5月だったので泣く泣く断念しました。ちょっと迷ったけど(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-01-30 01:03
ドレスさん、ちわ~ス。
万能の秘薬と言われる正露丸ですが、ワタクシはあんまし好きじゃないので(好き嫌いの問題か?)…。
どっちかといえば、私はビオフェルミン派です(笑)。

そういえば、正露丸て、確か日露戦争当時の「ロシアを制す」っていう名の由来ですよね?
名前そのままでいいのかな…(汗)?

賞味期限のK点越え(?)は私も最近よくやりますね。記録更新せんとばかりに(爆)。
なんつって。食べ物は粗末にしてはいけませんよね(余計に買い込むからだろ)。
Commented by YosssingLink at 2006-01-30 01:23
プラ太さん、ちわ~ス。
納豆やチーズが誕生した逸話のごとく、新たな食品が誕生するところだったのかもしれませんね。くはーっ、だったらもっと寝かせておくべきだったかっ?!そしてソレを食べた私が永く寝かされるというワケです(お後が宜しいようで)。。。

調味料とかは半年、一年くらいキャリーオーバー(?)してしまうことはよくありますね。
特に酸味や辛味が元々強いモノは切れてても味じゃ分からないですね(笑)。
でも生姜は文字通りナマモノなので、半年以上のブランク(?)はデンジャーゾーンかもですね。ジンジャーでデンジャー(失笑)。
果敢に挑戦してたらプラ太さんがマーボーになってたかもしれませんよ(どゆ事?)。
つーか、その生姜、8ヶ月もの間、封印してたってコトですか…?
最近まで使ってたのだとしたら断念した意味が(汗)…。
Commented by 水菱るか at 2006-01-30 02:05 x
僕の机の上に1週間以上前のかしわめしが!
さすがにこれを食べる勇気はありませんでした。そ、そろそろ掃除します・・・。
Commented by Minami at 2006-01-30 19:37 x
賞味期限は切れても案外大丈夫なものですよね。
まぁそれを食べて体調崩してもどこにも文句を言えませんが…
私の場合は、1ヶ月くらい賞味期限を過ぎた卵が一番の記録ですかね。
さすがに火は通しましたけど。

遅れましたが、ネクタイっ娘良いですねぇ。
Commented by YosssingLink at 2006-01-30 22:33
るかさん、ちわ~ス。
机の上って(汗)…、そんな目立つトコに置いてて1週間も気付かないもんなんですかっ…?(え。あえて…?)
ヴィジュアル的な変化はいかがでしたか(笑)?

ところで「かしわめし」って、旨そうな響きですね(笑)。
勿体無いなぁ…。捨てるくらいなら期限が切れる前にくれればよかったのに(←何を言ってるんだこの人は…)。。。

なんつって。掃除したらまだまだお宝(?)が発掘されるかもしれませんね(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-01-30 22:51
Minamiさん、ちわ~ス。
まぁ、「賞味」期限ですからね…。「消費」期限だったらヤヴァいかもですが(汗)。
昔、どっかのスーパーで、賞味期限表示を偽って、期限切れの牛乳とか売ってたらしいですけど、それでも気付かないモンなんですかね…。あ。気付かれたから発覚したのかな…?

しかし、1ヵ月前の卵ぉーーーっ?!
ソレ、何色でしたかっ!?つーか、火を通したからってどーこーなるレベルなんですかっ(汗)…!!?
で、食べてどうなりました?死にました?(いや、生きてるじゃん…)

まぁ、なんともなかったっていう話なんですかねぇ…。。。
鉄人ですね(汗)。マネ出来ねぇ…(いや、したくない…)。。。

あ。ネクタイっ娘にしたんですよ。
ネクタイっ娘推しで逝こうと思いまして(笑)。。。
ネクタイっ娘宣言(?)をしたら、日頃お付き合い頂いてる皆様から絵板にネクタイっ娘画を多数頂きました。
もしよろしければご覧頂きたく…(んで、よろしければお描き頂きたく…。。。)
なんてネ~~~(汗)。

ま、お互いネクタイっ娘普及に努めましょう(笑)。
Commented by Minami at 2006-01-31 20:26 x
卵は賞味期限が1ヶ月ほど過ぎても、冷蔵庫に入れていれば大丈夫っぽいですよ。
昔はきちんと賞味期限を守っていたのですが、同級生の人妻さんに「卵は結構賞味期限過ぎても大丈夫だよ」と言われ、それからどんどん賞味期限を気にしなくなってしまったのですよ。
色は普通のと(確か)同じ色でしたし、卵はいざとなれば割らなくても判別できますし…(そういう問題なのだろうか
まぁ、試さないことにこしたことはないかと思いますが。

では、今度ネクタイっ娘描いて送りますね。
ちょっと少しの間忙しいので、忘れた頃に送ることになると思いますけど。
Commented by YosssingLink at 2006-01-31 21:51
Minamiさん、ちわ~ス。
ぇえ~~~。。。(汗)?!
やっぱ1ヵ月って、どーなのかなぁ…。。。
大丈夫って言われても…個人差なんじゃないですか(汗)…?
ワタクシはけっこうデリケートさんですので(笑)。。。
なんつって。
まぁ、徐々に慣らしていけば、多少免疫ついたりするのかな(笑)?

ををっ!ネクタイっ娘描いていただけるのですかっ♪
まぁ、気が向いたとき、手の空いたときで構いませんので。。。
いつでもお待ちしておりまス~。
<< 自衛隊ブーム? HPトップ画更新『Link07』 >>