『おねいさん』№19~20をUP!

ワタクシの本家HP『Yosssing Link』にて
不定期連載中の4コマシリ~ズ『THE・おねいさん!』の
19・20本目をUPしました。

2006年最初のおねいさん…
正月ネタを飛ばしてしまいましたが(凹)…。

だって…、Xmasの直後だし…
そもそも年末年始はイベントが過密すぎっ(言訳)!


とりあえず、春が来る前に…ってコトで、雪ネタ2本セットです。
c0006445_16325340.gif

↑セリフは本編と異なりますが、今回は自身待望の妹子さんメインです。

今回、
ムフフな絵を描けばキャラへの愛着が飛躍的にUPする
ということが分かりました(単純)。


ま、そんなアレですが、宜しければご覧になってくださいネ。うふふ。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-05 16:42 | 自作マンガ | Comments(18)
Commented by stagezero at 2006-02-05 20:47
待ってました~!!
おねいさんは最初一人暮らししてると思っていましたので、家族が出来てから(←?)広がりが出ましたねー
というより、まったく役にたってないのが、愛らしい(笑)
てきぱき妹子さんは好みです!
弟くんも出してね、ぜひ!
Commented by la_plata at 2006-02-05 21:38
おねいさん、あおむけにスベってるのに何故かうつぶせ…っ?!もしかして一回転ですかっ。さすがおねいさん、スケールが違うぜっ!(笑)
で、改めて1本目を見返してさらに笑いがこみ上げてきました。うましっ!

妹子さんの転倒シーンを正面から目撃したかったなあ…。

…なんてことは微塵も考えませんでしたが、そういうコメントを期待されてそうな気がしたので一応書いてみました。フフフフ。
Commented by YosssingLink at 2006-02-05 23:24
たぬさん、ちわ~ス。
私も最初は一人暮らしかと思ってました(って前も言ったよーな…:笑)。
無能っ娘(ドジっ娘とはまた別種)はワタクシけっこう好きなんですよ(どんな趣味だっ)。
おねいさんがどんな仕事してるのか(してないのか)とか、実はまだ未定なんですけど(汗)…、まぁ、徐々に煮詰めたいと思いまス。
妹子さん、好みですかっ。私もです(笑)。
初登場のを描いたときは、まだイメージがおぼろげだったんですが…、えーと今もまだおぼろげなんですけどね(爆)…。
でも今回のを描いて、ちょっと距離が縮まったよーな(笑)。
でも「てきぱき」ってキャラでもないんですが…、まぁ、まだ描ききれてない奔放な部分もいづれお披露目したく思いまス。

弟は…ネタが浮かばないんですよコレが…(汗)。
一生懸命考えます(笑)。

ありがとうございました~♪
Commented by まるち at 2006-02-05 23:28 x
読みました~っ♪ナイスなお姉さん。ってかバク宙ですかっ(凄)
面白かったっす!!是非とも色んな方に読んでもらうたいっす!!
でも受験生の方は3月下旬以降に読んでね♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-05 23:40
プラ太さん、ちわ~ス。
今回のネタは、うまく伝わるかどーか少々不安でしたが、どうやら御理解いただけたよーで、何よりでございまス…。
そーです。モーグルでいうところのバックフリップです(笑)。
あ。一本目の転倒は二本目の伏線にもなってるんですね(結果論)。
なんつって。

妹子さんの転倒シ~ンは私も真正面から描きたかったですよ(爆)!
あ。でもどっちかと言えば、転んでへたり込んでるとこを正面からの方が…(やや体育座り気味の。。。)

…なんてことは夢にも思いませんでしたが、そういう返しを期待されてそうな気がしたので以下同文(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-02-05 23:56
まるちさん、ちわ~ス。
ををっ!ご覧いただけましたですかっ♪お足元の悪い中(?)、御足労頂きありがとうございまス!
嗚呼…、後方宙返りがちゃんと絵で伝わってよかったっス(涙)♪
この前、大雪が降ったときに思いついたネタなんですよ。。。
なんだか早くも春の気配が差し迫ってるみたいなことを気象予報士(?)が言うので、あわてて描きました(笑)。

はっ!そうか…受験生には御法度ワードでしたね…。
じゃあ受験生はトリノ五輪も見れないのかっ…。。。

受験生といえば、先日、特急で乗り過ごした受験生(女子高生ちゃん)のために、JRが特例措置として本来通過する次の駅で、その女子高生ちゃん一人を降ろすためだけに停車させたらしいですね。
おそるべし受験生…いや、おそるべし女子高生ちゃんかな(笑)?

もとい、「●べる」ってのは、受験生以外にも、芸人にとっても禁句ですよね。芸人さんも3月以降に読んでね♪(?)
Commented by penzou2 at 2006-02-06 00:37
笑いました~おねいさん一回転してるんですか!?倒れ方も面白いです!さすがはおねいさんです(笑)
背景の家々は3Dですか?背景の演出も(構図とか遠くに見えるマンションとか車の雪とか)細かいですね(^^)
Commented by toutou_net at 2006-02-06 00:50
妹子さんの「だぁー」ってこけ方いーです。アングルもイカスっす。
おねいさん受身もとらずに、なんてこけ方と思っていたら、
そーゆーこけ方でしたか!!
普通の人より反転多く回ってしまわれた!?さすがです!!
Commented by 水菱るか at 2006-02-06 02:56 x
新作読ませていただきましたー。
アクロバティックな滑り方をしてて、もうちょっと頑張れば一回転して着地できそうな感じですね・・・!いやー雪って怖い!
Commented by YosssingLink at 2006-02-06 21:54
ペンさん、ちわ~ス。
倒れ方 、良かったですかっ。いや~、あの倒れ方は私も気に入ってるんですよ~(笑)。

背景は写真をトレースしました。3Dはどうにも使いこなせなくて…(汗)。
特に背景はイイのが無いし…、最近は3Dは小道具くらいしか使ってませんです。
2DLTでなんとかならないか…と、試してもみたんですけど、やっぱ2DLTもなんだかイイカンジにならないし…、なワケで、仕方なく写真を取り込んでなぞりました。雪は付け足しです。
背景は今んトコ、手頃な手段がありませんね…。
結局は写真トレースが一番かな…(凹)。

基本的に背景はほとんど描かないこのシリーズですが、今回はストーリー上(?)頑張ってみました(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-06 21:54
とうとうさん、ちわ~ス。
コケる時の掛け声(?)をどうしようか悩みましたが、「うわー」とか「きゃー」じゃキャラに合わない気がしたので
「(1・2・3)だぁー!(?)」にしてみました(笑)。
2コマ目の「へたり込み妹子さん」はなかなか描き甲斐がありました。ふふふ。
おねいさんは…よくあんなコケ方(?)が出来ますなぁ…。無欲の勝利(?)?

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-06 21:54
るかさん、ちわ~ス。
おねいさんの運動神経が良かったら、バク宙も可能…なんですかねぇ(笑)…。
逆に、コケるときに流れに逆らおうとせず、行雲流水の如くに自然体のおねいさんだからこそ
出来たのかもしれません…なんつって。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by 嵐山 at 2006-02-06 23:50 x
妹子いいっすねぇ~。お姉さんより妹子が好みっす。
いや、誰も聞いてないでしょうけど・・・
Commented by YosssingLink at 2006-02-07 00:10
嵐山さん、ちわ~ス。
イイっすかっ。いや~、やっぱ制服とナヨりポーズが効いたかな(笑)。
おねいさんは、あんまし露出しませんからネ…え?じゃなくて性格のハナシですか(笑)。。。

私的にも妹子の方が描き甲斐がありますね。…って、ソレは多分、まだあまり描いてない分、新鮮ってコトなんでしょうけども。。。

いえ、小町さんは描き飽きたってワケでも無いですヨ…。
いえ、別に若けりゃいいっていうワケでも(以下略)。。。


ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by ななき at 2006-02-07 01:32 x
読ませていただきましたー。
感想は皆とほぼおんなじですな。先こされまくりました。(おい)
妹さんはツンデナ‥ですよね。天然にツンデナか~。ウフフ
お父さんもそういえば天然入ってるみたいですしねぇ。お姉さん、お父さん似だな、つーことでw(?)
Commented by YosssingLink at 2006-02-07 01:49
ななきさん、ちわ~ス。
妹子はツンデナかぁ…。。。

え。  ツンデレとはまた違う新ジャンルでしょうか…(汗)。

多分、ツンデレのコトですよね…???

妹子はツンツンしてますが…、やっぱココは時流に乗って、デレデレもセットメニューにすべきかなぁ…。。。
となると妹子の彼氏を考えないと…うーん。。。(悩)

小町さんは…実は、一応自分設定(?)ではお母さん似で、妹弟が父似のツモリだったんですが…、いや、でも逆もアリっちゃアリかも知れませんなぁ…。。。
まぁ、ハイブリッド(?)ってコトで(笑)。。。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by ななき at 2006-02-07 23:11 x
あーまた間違って憶えてましたー。ORZ
Commented by YosssingLink at 2006-02-08 00:02
まぁ、よくあることですよ(笑)
<< 『キングコング』 盲目のゲーム少年 >>