ジェイミー・カラム『キャッチング・テイルズ』


↑久々にCD買いました。
UKポップの新星、ジェイミー・カラムの2ndアルバム
『キャッチング・テイルズ』

私が毎週見てる番組『SHOWBIZ COUNTDOWN』の
06年1月のOPナンバーだった『マインド・トリック』を聴いて気になったので。

ジャズピアノがメインの落ち着いたポップサウンド。
エルトン・ジョンやビリー・ジョエルに近い感じで、もうちょい若々しい感じ?
まぁ、実はあんまし洋楽知らない私ですが(汗)…。

ピアノを基調としたジャジーでポップなミディアムナンバーが好みの方
にはオススメかも。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-08 21:28 | メディア | Comments(4)
Commented by la_plata at 2006-02-09 00:53
SHOWBIZ COUNTDOWNは私も見てますよ。映画も洋楽も興味薄なのですが(すんません)、「ああ、明日から仕事か…」ってブルーな気持ちになりながら体育座りで見る事に最近快感を感じてます。

そういえば最近CD買ってないですねえ…。
Commented by YosssingLink at 2006-02-09 01:44
プラ太さん、ちわ~ス。
おー、プラ太さんもショウビズCD観てらしたんですかっ。意外(笑)!
メディアっ子のワタクシにとっては最新映画やミュージックシーンの情報源として非常に重宝しておりまス。
週ごとの全米映画興収ランキングなんて、ココでしか見れませんからね。まさにワタクシにはうってつけのナイス情報番組です。

CDは私も久々に買いました。
一時期は見境無くアホみたいに買い漁ってましたが、買わないなら買わないでソレで済むもんですね(寂)。
Commented by 水菱るか at 2006-02-09 05:04 x
ジェイミー・カラムのマインド・トリック視聴してみました。ゆったりした感じでスッと耳に入る感じが良いですねー。
洋楽は良く聴くのですけど、趣味が偏っててメタルやらロック、パンクみたいな激しい曲ばかり聴いてます。たまに聴く歌の無いクラシックみたいな曲を聴くと、なんだか凄い癒されてる感じがします。
そしてそのあとまたメタルを聴いて気分をハイに!そんな事をしてると凄い時間が経ってたりして、たまに涙が出そうになります。めげません。
Commented by YosssingLink at 2006-02-10 00:47
るかさん、ちわ~ス。
私は最近は激しいのはあんまし聴かないですね…。
年とったのかな(汗)。。。?
長くやってるバンドとか、若い頃はノリノリでアップテンポな曲をやってたのに、結成十何年とかになると、スローバラードとか、妙に落ち着いた曲ばかりになってしまったりして、つまらんなぁ…なんて思ってた私ですが、そういう私も気が付けば昔よりもおとなしい曲調のモノをよく聴くようになった気が…(汗)。

いや、気のせい気のせい(笑)。。。
<< 『ブラックキス』 『キングコング』 >>