HPトップ画更新『Link08』

c0006445_234837.jpgc0006445_2354846.jpgc0006445_236741.jpgc0006445_2362532.jpgc0006445_2364374.jpg

↑またまた本家HPのTOP画を描きました。
前回の「ネクタイっ娘推奨画」とコレがアクセスの度ランダムで切り換ります。

前のがアレな画風だったので、今回は違う感じに…。
躍動感ある構図にしたかったのですが、まぁ、後ろ回し蹴りで(笑)…。

しかし、人体のパース画(?)はムズい(汗)。。。
脚はフツー、フトモモからつま先へと細くなっていくモノですが、
足先が手前なので、細くなりつつも拡大…・・・
うー…割合が判らん(凹)。

とりあえず、試行錯誤で描いてみたけど、あってんのかなぁ…(汗)。
思ったほど躍動感も出なかったし(凹)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-10 01:32 | イラスト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3506106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 水菱るか at 2006-02-10 03:57 x
パース難しいですよねー、僕も良く分からないです。それ以前に人が描けてなのでアレなのですけどね!
でも今回Yosssyさんの描いたLinkちゃんはパースも凄く綺麗に描かれてると思いますよー。僕もこのくらいビシッと描いてみたいです。
前の描かれた絵もいつもと違う感じで素敵でしたけど、僕個人としてはいつも描かれてるこちらのバランスの方が好きですよ。メリハリのある体やすらりと伸びた脚とか綺麗だなと思いますし!
Commented by YosssingLink at 2006-02-10 20:31
るかさん、ちわ~ス。
嗚呼っ、ありがとうございまス。。。そう言っていただけると励みになりますです(嬉)。
奥行きのあるパースを効かせた構図は好きなので、是非ともマスターしたいです。

私もいつもの(?)8~10頭身の方が描き甲斐はありますネ。
デフォルメ調の方がラクな面もありますが…、アレはアレで、まだまだ突き詰める余地がありそうです。。。
とにかく、もっと上手くなりたいっス!
Commented by la_plata at 2006-02-10 23:11
こっちの方がやっぱよっしーさんらしくて良いかな~。
私は「マンガの絵はウソでも良し」って話をどっかで以前読みまして、以来額に入れて飾ってあります(笑)
要するにマンガの絵というのはマンガ的記号に依存しているので、写実性を突き詰める必要は無いというお話です(多分)

でもよっしーさんは究めるところまでトコトン究めて下さいね。ふふ。

さて今回のリンクさんは豪快ポーズがナイスですね~(カントク?)
というわけでビデオカメラを持ってきたのでぜひもう一度同じアクションをお願いします。さあ、いいですよ~ゲフッ(被蹴)
Commented by YosssingLink at 2006-02-11 00:59
プラ太さん、ちわ~ス。
マンガの絵は内容によっては崩したりデフォルメしたりした方がヨイですね。
ま…、私の絵も現段階でけっこう省略されてはいますけど…、写実性を求める理由としては、いろんなポーズが見ないでも描けるようになりたいのと、単に自分で見てて気になるからです(笑)。
リアリティはなくとも説得力は欲しい…というのが、私の持論でス。

リンクさん画は毎回ポーズや画風の練習として描かれてます(笑)。
もうちょいカラダの軸をくねらせた方が動き(破壊力→殺傷)が出せたかな…。なんつって。
Commented by la_plata at 2006-02-12 19:27
>リアリティはなくとも説得力は欲しい

ああっ。私が言いたかったの、まさにコレです(後付けじゃないよ)
私の場合は指を1本1本描かなくても、見る人に手である事が伝われば良いという程度なんで(低)、よっしーさんの求めるレベルとは違うとは思いますが…。

これ以上の破壊力…? わ、私を殺す気ですかっ!(冷汗)

Commented by YosssingLink at 2006-02-13 00:52
プラ太さん、ちわ~ス。
まぁ、その、私も場合によるワケですけど…。
例えばおねいさんとか描くときはあまり細かくは描かないです。
細かいトコまで描くのはそういう(?)イラストとかのときくらいですネ。
マンガを描く場合も、量的にあんまり細かくは描きたくないですけど、内容によっては細部まで描かないと違和感がある場合はあるかと思います。
いえ、まだそういう場合になったことないですけどね(笑)。

破壊力増強…いえ、ヘンに苦しむよりは一撃でラクにして差し上げたいなと…(鬼)。。。
なんつって。うふふ。
<< 『最終兵器彼女』 『RIZE』 >>