旨チョコミルクいちご

「竹内力もうっとり」
c0006445_0493192.jpg

↑ファン待望(笑)!
あの『旨チョコミルク』にイチゴソース入りのNEW製品がっ!

と、いうワケで、早速私も試してみました。

c0006445_0513458.jpg

↑だ、そうです。


c0006445_05159100.jpg

↑イチゴソースが入っている以外は基本は前作(?)と同じ。当たり前ですが…。
外側のチョコ部分は、氷菓にありがちな(?)、いわゆる霜柱系(??)。
実は私は、霜柱系は歯応えとかがあまり好みではないのですが、
この旨チョコの外皮は霜柱特有のサッパリ感を有しつつも
ホロにがで、濃厚な味わい…。若干ココアの風味が利いています。
中のミルクもコレまたとろけるような濃厚な味わい…。
そしていちごの甘酸っぱいテイストがアクセントとなり、
チョコアイスが陥りがちな口中にしつこく残り続ける甘ったるさを感じさせない
まさに絶妙のコンビネーション!これぞ奇跡のハーモニー!
まさにアイスのトリノ五輪!
チョコとミルクといちごの三重奏はまさに3回転の大技
「アイスのトリプルアクセルあるいは1080(テンエイティー)」
と言っても過言ではないでしょう(過言過ぎ)。

いやぁ、そりゃあリキティーもうっとりでしょう。そうでしょうとも(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-12 01:13 | 日記 | Comments(4)
Commented by 水菱るか at 2006-02-12 05:15 x
あの強面が甘いアイスクリームを頬張ってる姿はちょっと和みますねー。
この生クリームのタイプが食べた事が食べた事がありますけど、中のクリームが甘くて美味しい食べた覚えがあります。最近なかなかアイスクリームを口にしないので、こういう日記を見ると食べたくなってきますよ!給料も入ったので、明日は甘いもの食べようと思います。

しかしアイスクリームの味を表現するのが彦摩呂みたい!
Commented by YosssingLink at 2006-02-12 19:11
るかさん、ちわ~ス。
あのCMで食べようと思ったので、広告戦略としては大正解(?)のCMですね(笑)。
是非とも一度御賞味ください。。。

コメントは、そうです。試食のカリスマ(?)彦摩呂を意識してみました(笑)。
しかし、いくらなんでも時事ネタ(五輪)絡めすぎ…?
Commented by la_plata at 2006-02-12 19:20
うっとりしすぎやでえ!(CM違い)

私も霜柱系チョコは苦手です。歯にキシキシする感触が…(寒)
最近イチゴ関連商品多いですねー。シーズンですか?それとも男のロマンだからですか?(例のアレ)
Commented by YosssingLink at 2006-02-13 00:44
うっとり八兵衛(キャラ違い)。

プラ太さん、ちわ~ス。
霜柱系は歯にキシキシするカンジがイヤですよね。やっぱ(笑)。
イチゴは流行り廃りなく、安定した人気があるように思われますね。
一時期マンゴーがアホみたいに流行った時期がありましたが、私はアレはどうかと思ってました(笑)。
いちごって、確かに美味いし、ショートケーキなどのトッピングとしてもまさに女王的な地位(?)にありますけど…、見た目で言えば、カワイイのかどうかは…正直グロいと思ってるのは私だけでしょうか(汗)…。
などと言ったら熱狂的ないちごファンにイチゴジャムにされそうなので言いませんけど(←グロいのはオノレの発想だろうがっ)…。

ところで『女峰』って誰が命名したのか知りませんが、天才ですね(爆)。
<< 盲目ゲーマー続報 『最終兵器彼女』 >>