ヴァレンタイン(忌)

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査

↑もう明日はアレですか…。まぁ、私には関係ありませんが…
なんて台詞をいちいち言うのも飽きたので、この話題には触れないでおこうと
思ってましたけど、気になる調査結果が出てたので…。


ヴァレ(略)なんて、要らねっス!なくなれっス!
なんて思ってるのは私のような輩ばかりかと思ってたら
世間一般にもそう思ってる方々がけっこう居られたのですね。

ってコレ、義理チョコに限った話ですか…?
まぁ、義理だけでもなくなった方が…
まぁ、貰って嬉しいもんだとは思いますが…いや、ちがうな。
貰って嬉しいんじゃなくて、貰えないと惨めなだけだ。
もともとそういうイベントさえなければ、
別に貰えなくったって傷付くコトないじゃん!
そうさ!無くすべきさっ!
3倍返しとか寝ぼけたコト言うな(爆)!

↑と、ドサクサにヒガミも入ったところで(笑)…
そりゃまぁ私は3倍で返したことなんてないですよ…
つか、お返ししたことねぇ…え?義理はしなくていいんじゃないの(汗)?

まぁ、とにかく…、本来のヴァレ(略)にチョコなんて関係ないのに、
お菓子業界の策略にまんまと乗せられて今じゃ日本の伝統っぽい扱い。
チョコ業界の年間売上げの4分の1を占めるんだとか(笑)。
そりゃヤメられませんね。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-13 23:39 | 日記 | Comments(6)
Commented by la_plata at 2006-02-14 00:30
なぬ?!明日はヴァレンタインですと?
「アレってもうとっくに無くなったものだと思ってましたー!!」

…とかあんなマンガ描いといてナンですが(爆)

でも「3倍返し」ってのはバブルの崩壊と共に無くなったもんだと本気で思ってました。まだそんなこと言ってる連中がいるんですか?ワンレンボディコンでジュリアナですか?(やめれ)

ま、あっても無くても私には一緒かな…でもマンガのネタにできるだけあった方がマシかな…フフ、フフフフ・・・。
Commented by YosssingLink at 2006-02-14 00:51
プラ太さん、ちわ~ス。
さすがに3倍返しはもう無いですかね(汗)。。。
バブル崩壊…しかし、あれから景気の低迷は続いたものの、今現在はバブルの再来と言われてるじゃないですかっ!?
油断禁物ですぜ!(皮算用)

マンガのネタとしては重宝しますけど、まぁ、あるから使うだけで、無いなら無いで他にネタなどいくらでも…なんて言ったらダメですか?

あ。プラ太さんは描いちゃったんでしたっけ(笑)?
Commented by 水菱るか at 2006-02-14 06:49 x
バレンタインデーとかただの噂ですよ!みんな知ってるフリしたり、チョコレート上げたフリしたりしてるだけで、本当は誰一人そんな事してないんですよ!きっとそう。僕もバレンタインデーなくなれば良いなぁとか思いつつ、看板娘のイラストを描いていろんな妄想したりしました。

ていうか義理チョコっていらなくないですか?渡す意味がいまいち分からないです。
Commented by YosssingLink at 2006-02-14 23:33
るかさん、ちわ~ス。
そうです。ヴァ(略)など、我々(?)にとってはファンタジー(爆)!
ドラマやマンガやギャルゲーの中だけでの架空の設定なのです!!
なんつて(凹)。
まぁ、フツーに終わって逝きましたよ…。今日の日は。
もう在ろうと無かろうとどっちでもいいカンジです(笑)。

義理チョコは…なんというか、まぁ、日本人らしいカンジですね。
形式的な習慣というか、社交辞令というか、お歳暮というか(?)…。
日本の社交辞令的な風習が混ざっちゃって…、んで、誰かがやり始めたら皆が真似する様になって、今更やめられないってトコでしょうか(推測)?
Commented by TK特急 at 2006-02-15 00:55 x
今年のバレンタインは質より量なのか?って感じで彼女からゲームキューブ位の大きさの箱に色んな種類のチョコの詰め合わせが入ってるブツをもらいましたヨ。この三倍返しっつーたらXbox(360じゃないヤツ)位のモンじゃないとダメなのか~!?Xbox形ホワイトチョコでも作ろうかしらん?

しかし結局資本主義に利用されるだけのイベントっつーのもどうかと!
これを考えた仕掛け人はやはり地獄の業火に灼かれた方が良いのではないかな~とか思ったり!っつーかいい加減バテレンのイベントに便乗タンするのも考え直せ!日本人なら恵方巻きを喰らへっ!オレの太巻きを喰らへっ!

あ、そうそう、彼女って脳内のですから!買ったの自分だったような気もするけど、その辺は脳内補完してますから!
Commented by YosssingLink at 2006-02-15 20:29
TKさん、ちわ~ス。
なにーっ?!
って脳内彼女ですか…脅かさないでくださいよっ(笑)!
ちなみに私は脳内彼女にさえ貰い損ねました(凹)。

まぁ、西洋文化を鵜呑みにしまくった戦後日本ですが、こういう弊害(?)もあれば、恩恵もあるんで、しょうがないんじゃないですかねぇ~。
宗教的なイベントも、本来の精神を全く理解してない形だけのアレですけど、心まで外来文化に支配されるよりかはマシかもしんないです。
キリスト教はまぁ、それほど戒律的ではないですけど、イスラムとかの縛りのキツいアレが入ってこなくてよかったです。

備長たん、アニメになってましたね(笑)。
原作読んだことないんですけどいろんな意味で、どーなんだろ…(汗)って、思ってしまいました。
<< 『B型H系』(さんりようこ) 盲目ゲーマー続報 >>