コンビニジャージの女子中生(萌)

近所のファミマに行ったら
ジャージの女のコが二人、レジの中に居ました。
店員さんに指導を仰ぎつつ、レジで接客…

え。客かと思ったら店員…?

バイト…?研修…?
にしても、随分若げ…?

んで、私もレジに並んでお会計…
店員のおばさんがレジを打ってみせ、
ジャージのコはそれを見つつ、商品を袋に詰めてくれました。
そのコのジャージの左胸には「○○中」…

中学生っ?!学校指定のジャージっ!!?

一体何やってるんスかっ?! え、学校行事…?

いろいろ聞いてみたかったけど、とりあえず平静を装いつつ、
おばさんからお釣りを受け取って、ジャージっ娘さんが
商品の入った袋を渡してくれました。
そのとき、彼女の顔を見たら、真っ直ぐに目を見られてしまい、
私はなんでかとっさに目を逸らしてまいました(凹)。
そんなけがれを知らない純真無垢な眼差しを見つめ返せるほど
私の心は澄んではいなかったのです…
嗚呼、なんだかオノレの存在自体恥ずかしい…(沈)。。。

なワケで、一瞬しか直視出来なかったチキンなワタクシでしたが、
そのコはとりわけ美少女ってワケでもなく、地味目なコでしたけど、
その初々しいしぐさ(両手を揃えて、小首を傾げてるカンジ)が
愛らし過ぎて、若干ときめいてしまいました。ええ、すみません(笑)。
「中学生にときめいてる場合かよ」という御指摘はごもっともですが、
しょうがないじゃないですか。ときめき感じちゃったんだから(爆)。
(↑ホントにしょーがないヤツ…)
c0006445_0234795.jpg

ちなみにそのとき私が購入した品は、アイス(2品)でした。
すみません(凹)。

つーか、あのコら、結局何やってたんだろう…?
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-17 00:24 | 日記 | Comments(18)
Commented by toutou_net at 2006-02-17 00:46
よっしーさんがカワイイんですけど♪
凹み具合も、行動も、買った商品も!アイスで謝らないで下さい。(笑)
明日も行くんでしょ?よっしーさんウフフ。
え?今○○中を探しているですって!?(スイマセン)
むしろ、いつまでも青春いーと思いますよ。
Commented by YosssingLink at 2006-02-17 01:05
とうとうさん、ちわ~ス。
えっ。私。そんなぁ…モジモジ(吐…)。

↑すみません…、私のハニカミなぞ不要でしたね…。
まぁ、また用があったらフツーに行きますけど、
もしまた居たら何をやってるのか訊いてみようかな…(多分訊けない…)。

ええ、もちろん今更こんなイタい自分を否定しませんよ(爆)。
このまま突っ走るぜ!
…って勿論、犯罪に走ったりはしませんて(汗)…。
Commented by marine7marine at 2006-02-17 02:29
えーと、よっしー様はどちらにお住まいでしたっけ?
わたしの御住まいになられている(殴)兵庫県では、ごく当たり前の光景です。
お店に中学生の姿を見かけると
「あーまたそういう時期になったんだー」と言う感じです。
これって兵庫県知事が考えたらしいんですよね。
「トライやるウイーク」と言って、トライアルのしゃれなんですけど、まー挑戦する(トライをやる)と言う意味だと思うんですけど。
思い起こせば、例の「酒鬼薔薇聖斗」事件、神戸市須磨区で起こった痛ましい事件のあと、当時の兵庫県の知事さんが
「このままではいけない、何か子供たちのためにやらなければ」
と言うことで考え出したんだそうです。
中学2年生だけが対象なんですが、1週間だけ地元の企業、お店、公共施設なんかで実際の仕事を体験すると言う行事なんですよね。
「トライやるウイーク」で検索するとその例がどっと出てきます。
例としてこちらhttp://www.otayan.com/thard/try.htm
このアイデアは高く評価されていると言うことで、兵庫県以外でもやるようになったのかなーと思ったんですけど。
よっしーさん、その中学生に聞いてみなかったんだ?
Commented by marine7marine at 2006-02-17 02:37
(続きです)
聞いてみる余裕がなかったようですねー
かわいー
わたしの中学時代はまだこういうのはなかったんですけど、妹は経験していますよ。
あの子はどこかの保育園に行ったらしいです。
どこに行きたいかという希望を出すんだそうです。
本屋さんで見かけたり、コンビニとかでも見かけたことありますね。
うちみたいな小さなお店でも2回ほど来たことがあります。
例によって少子化の影響で、最近はほとんど来ませんけど。

失礼しましたー
Commented by ゆざいちょ at 2006-02-17 03:14 x
ウチの近辺だと、図書館で働いているのを見かけました。
しかし、そんな政策があったとは…
Commented by 水菱るか at 2006-02-17 05:04 x
実は研修に「汚れても良い服できなさい」と言われて、家を探してもめぼしい服がなかったので中学の頃使ってたジャージを着てきたとか!かなり強引なのは否めませんが。

中学生でも、可愛ければ、いいんじゃないでしょうか!
ところでアイスはいったい何を買ったんですか?
Commented by Minami at 2006-02-17 20:37 x
面白い行事があるんですね。
私は今は東京に住んでいますが、そういう場面に出くわしたことがないです。
まぁ生活のための食料品をスーパーに買いに行ったり本屋に買いに行くくらいしか買い物に行かないので、出くわす確率が低いのかもしれませんけど。
コンビニは定価でしか売ってくれないので、どうも買いに行きたくないという思いがありまして…
私も心の中でときめいてみたいデス(ぉ
Commented by YosssingLink at 2006-02-17 22:36
まりねさん、ちわ~ス。
あ。そういうイベント(?)だったんですか。
いや~、私は初めて見ましたス。
ちなみに私、今は埼ボール王国在住です。

しかしコレって、ノーギャラですかね(爆)?
それじゃただのバイトかっ?!
いやいや…、やっぱ労働の対価を得ないと
真の意味での社会勉強には(以下略)

ところで、私は勿論、その場で訊くことはできませんでしたけど、
一言二言で説明できる内容ではないし、そこそこ忙しそうだったので
ヘタに訊いてたらジャマになるとこでした。(なのでOK:笑)

1ウィークってコトはもう次行っても会えませんね。
残念ですね(笑)。なんつって。
まぁ彼女が卒業後バイトで入るのを待つとしませう(ストーカーじゃん!)。
Commented by YosssingLink at 2006-02-17 22:36
ゆざいちょさん、ちわ~ス。
図書館でっ?!それはつまり図書委員(笑)!
もちろんメガネっ娘ですよね(どんな偏見だ)?!
えっ!♂?!

そういえば、今回たまたま女子だったけど、
まさか職種によって男女区別されてるんでしょうか…?
職業選択の自由はっ…!?(え、別にそんなコトないですか…?)
Commented by YosssingLink at 2006-02-17 22:36
るかさん、ちわ~ス。
ええーっ?!なんちゃって女子中生(しかもジャージっ)!?
いや~、あえて(高校じゃなくて)中学のときのジャージとは
マニアック(え?)…。

なんてネ。

中学生でも可愛ければ…?
何言ってんですかっ。中学生だからイイんじゃないっスかっ(爆)!

…いえ、すんません…なんでもありませ…。。。


えっ?アイスの銘柄…(汗)。
まさか、ソコに食いついてきますかっ…。
えーと、以前ココでレヴューした『旨チョコミルクいちご』と
エスキモーの『ちょこふく』とかいう珍アイス(いずれレヴューしたいと思いまス)。

しかし、今思えばヘンなモノを買わなくて良かった…(汗)。
え?例えばエロ本とか○○ドーム(東京?福岡?)とか…
いやそんなモン普段買いませんけど…。
Commented by YosssingLink at 2006-02-17 22:37
Minamiさん、ちわ~ス。
いえ、私もコンビニであまり買い物はしませんが…、
でもコンビニにはしょっちゅう行ってます。
立ち読みしに、ですよ(爆)。
でもいつも何も買わないで出るのも申し訳ないので
たま~にアイスとか買ってます(笑)。

ちなみに私はよく考えたら、スーパーやコンビニや本屋のレジのバイトのコとかに
会計の度にしょっちゅうときめいてまス(アホ)。
まぁ、今回は中学生ってコトで、いつもと違うインパクトがありましたが。
Commented by marine7marine at 2006-02-18 02:29
1週間かどうかはわかりませんよ。
兵庫県はそうだと言うだけで。
兵庫県の事例を参考に、埼玉県も始めたのかもしれませんけど、「トライやるウイーク」と言う名前は使っていないかもしれませんしね。
「トライするマンスリー」とか言って、ひと月働かせて、給料は教育委員会が吸い上げて‥
なんてことしてるとそのうちワイドショーで話題になるので、そんなことはやってません!
Commented by marine7marine at 2006-02-18 07:57
そうだ、もうひとつ突っ込み忘れてた。
中学生が来ていた間だけ、エロ雑誌の売り上げ部数がガクンとへったので、もうそのコンビニは次回から中学生を受け入れなくなりましたとさ、ということになるかもしれませんね。
Commented by YosssingLink at 2006-02-18 20:25
まりねさん、ちわ~ス。
まぁ、本来学生さんなので、一週間でも長いくらいじゃないですか?
ひと月も働かせたら逆に問題かも(笑)…。

やっぱり中学生の女のコがレジだったらエロ本とかは買えないですよねぇ…フツーは。

いや、もしかしたら逆にそういう猥褻物(?)ばっかり会計させて、反応を楽しむ上級者(?)が続出かもしれませんぜ!(セクハラですね…)

いや、もし私がやったら恥ずかし死にするのは断然私の方ですが(凹)…。
Commented by Minami at 2006-02-18 20:28 x
私はむしろ、成人誌をレジに持って行ったらどう反応するか見てみたいデス(ぉ
そしてレジの子が顔とか赤らめてレジを打ち間違えたりしたら、私はそれを見ながら心の中でトキメクんですよ(ぉ
まぁ、そういう反応をして欲しいというのは私の願望ですが。
って、私は教育の政策を利用して何をしようとしているんでしょう…(涙
Commented by YosssingLink at 2006-02-18 21:19
Minamiさん、ちわ~ス。
いや~、わかりますとも(爆)!
私だってぜひやってみたいですよソレ(ただ実際できるかどうかはまた別)。

しかし、悲しいかな…そういうのを世間一般ではセクハラというのです(笑)。

期待通りの反応だったらいいですけど、もしも白い目で見られたり、鼻で笑われたりしたらもう立ち直れませんね(沈)…。
Commented by la_plata at 2006-02-19 00:42
さすがに成人誌だとアレなので、「cancan」などの女性ファッション誌とパンストとティッシュをおもむろにレジに並べて「オジサンがこれで何をするか…わかるかな?フフフ!」と楽しんでみるのはいかがでしょう?上級者どころかTATSUJINクラスの荒業ですけどね。
いやー、しかしこんなコメント非公開じゃないと書けませんね。私の人格を疑われてしま…え?これ非公開になってないじゃん!マズいよー!(お約束)
Commented by YosssingLink at 2006-02-19 12:57
鍵コメさん、ど~も…。
って、これ非公開になってないじゃん!(便乗)
見られて興奮する方ですか(爆)。なんつって。

プラ太さん、ちわ~ス。
ソレはもう、即捕まりそうですね(爆)。
さすがにソコまでは私も思いつきませんでしたよ!
そんなプラ太さんはTATSUCHINクラスどころか怒首領蜂(ドドンパチ)クラスですよ!!(つーか、前者のつづりが…汗)

ありがとうございました(?)。
<< トリノ五輪 携帯で撮影って、なんとなく失礼? >>