『おねいさん』№21~22をUP!

私の本家HPにて適当に連載中の4コマ『THE・おねいさん!』
№21~22をUPしました。


№21「いもうとおねいさん」
初対決(?)妹子VS正太。レギュラーの座を賭けて(ウソ)。
※セリフは本編と異なります。
c0006445_2158516.gif




№22「おべんとおねいさん」
なぜか一部で人気(?)の末っ子、道風(左)。
御期待に逆らえず、イケメンさんになってしまいました(笑)。
※セリフは本編と異なります。タンメンは関係ありません(笑)。
c0006445_2265286.gif


例によって二本だけですが、宜しければご覧になってやってください(願)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-18 22:27 | 自作マンガ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3546883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluecastle at 2006-02-18 23:16
メンバーが増えてもおねいさんの存在感が変わらないところが凄いですね。
妹子姉さん(←※わざとです。どうぞ殴ってください・爆)は雪の印象が強かったんで、今回は「おべんとおねいさん」の方が笑えました(笑)。
道風くんも妹子姉さんと同じぐらい苦労してそうな気がしてきました(爆)
Commented by stagezero at 2006-02-18 23:49
やったぜ!イケメン!おとーとクンばんざーい!!
コミックはこれから楽しみに読みますー
Commented by stagezero at 2006-02-18 23:58
やた!とーふーくん!ガクランだーー
密かに結成されつつあるガクラン同盟♪
いもちゃん(←?)の方も楽しいよー
確かに正太郎(←ちがいます!)くんはイヂメタクなりますねー
逆襲する、したたかさがぐーっ!
Commented by la_plata at 2006-02-19 00:34
頑なに「おねえさん」と言わない正太郎クン(あっ)が天晴れ!
それともアレかな?ツネられるのが好きなのかなあ?ふっふっふ。
それと妹子さんのカバンたすき掛けも良いですね。ふふふ。最近はスクールバッグ全盛で生たすき掛けを拝めなくなって久しいです(寂)
東風くんはまだ少しキャラが弱いような気もしますねえ…ところでお弁当は誰が作ったものなのでしょう(おねいさん?じゃないよね・・・)
Commented by toutou_net at 2006-02-19 02:08
優しいおねいさんも、ほっぺたツネってくれるおねいさんも良かです。
正太君!幸せ者!!
末っ子とーふ~君も、きましたね。とーふー。
Commented by sui at 2006-02-19 02:31 x
とーふーくんかっこいいっ!!ガクランよいですね~v 近所では見ないなぁ(T_T)
相変わらずなおねいさんのぼけっぷりも好きです♪
が、今回はいも姉…が一番ハマりました(笑)
ほんとに正太クンは幸せモノですね~^^ からまれ上手♪
Commented by 水菱るか at 2006-02-19 07:55 x
正太くんがオドオドしながらも必死に言葉を探してる様が笑えますねー。妹子さんがお気に召す言葉は出なかったみたいですけど('A`

あとパンと言えば焼きそばパンですよね!それかタンメン!
Commented by YosssingLink at 2006-02-19 12:55
蒼城さん、ちわ~ス。
ええ、そりゃあタイトルにもなってますので(笑)。
そう易々と新参者に主導権を奪われたりはしませんぜ。
そのために長いことソロネタでやってきたんですから。
(ウソ。ホントはネタがまとまらなかったから…でも半分ホント:笑)

妹子さんは名前のおかげでキャラ立ちしやすいですね(笑)。
道風の方は実はまだ方向性が定まってません(汗)…。
まぁ、とりあえず私の中で定まってる部分としては
妹子よりかは…いや、かなりの姉想い(でもぶっきらぼうというお約束)。
そして妹子のことは姉とは思っておらず、相当仲が悪いという…
まぁ、その辺もこれからネタにしていきたいと思ってまス。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-19 12:55
たぬさん、ちわ~ス。
リクエストにお応えして(笑)、弟ネタです。
えっ。学ランてそんなにイイんですかっ(汗)?!意外っ…。
中高とオーソドックスな学ランだった私はブレザータイプのに憧れたもんですが…。
つーか、女子の制服がネクタイであって欲しかったよっ!!(←知らんわっ)
ま、そんなヨタはさておき(笑)、道風の制服は定番の黒に金ボタンじゃなくて
ブルー系でファスナーにしよーと思ってるんですけど、ソレも学ランっていうんでしょうか…?
ま、別にどっちでもいっか(笑)。

いもちゃん(笑)…。あ。おねいさんは妹子のことを「いもちゃん」て呼ばせる予定です。
しかし、本人は何て呼ばれたいのかな…(汗)?
(出来れば改名したいと思ってるに違いない…)

正太郎(誤)はいぢめたくなりますかっ。S衝動に駆られますか(爆)。
まぁ、子供のクセに妙に理屈っぽくて子供らしくないトコロがいじめられっ子の素質十分といったトコですか…。
アレがわざとだったかどーかは…、本人にしか分かりません(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-19 12:55
プラ太さん、ちわ~ス。
いや~、そーなんですよ。アレで伝わったかどーか怪しいですけど、
正太君にとっては小町姉さんが基準ですので、
普段、小町を「おねーさん」と呼んでる以上、妹子はその「妹さん」であり、
呼ぶにしてもおねーさんと区別しなきゃならない…というネタだったんス。

おおっ。やはりたすき掛けに食いついてこられましたかっ!
さすが家元(?)!お目が高い!
いや~、本人はどーいうツモリか知りませんけど、
女子のたすき掛けは反則ですよねっ(爆)!!
悩殺以外のナニモノでもありませんよ!!!
魅せ付けてるんですかっ!誘ってるんですかっ!?
じっくり拝んでも宜しいのですかっ(眼福)!!?
などと思ったものですよ…嗚呼、懐かしい(?)。。。
というワケで、今回はたすき掛けファンのために(結果論)…。

↑すみません、今度描くときはもっと食い込ませますから(爆)。

(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-02-19 12:56
(続き)
道風は…、いやー…その通り。まだ方向が定まってません(汗)。
やっぱキャラ立ちさせるためには思いっきりシスコンにするしかないのかなぁ…(凹)。
でもソレって定番過ぎるかな…(汗)?
このままじゃ中途半端なキャラになりそ…(見切り発車の代償…)。

弁当の作り主…えーと…、コレも決めかねてます(ぇ?)…。
おねいさんは料理は好きだと思いますが、得意かどーかは…どうしようかな(汗)…。
とりあえず、今回のネタに関してはおつうさん(母)が作ったってのが妥当かな…。
姉の手作り弁当の方が萌えますけどね(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-19 13:04
とうとうさん、ちわ~ス。
はぅあっ。そうか!言われてみれば確かに、正太は飴(小町)も鞭(妹子)も貰えて至れり尽くせりじゃないですかっ(爆)!?
小学生の分際で、姉の癒しと女子高生のお仕置き!!
オトナだったら大金を払ってでもお願いしたいスペシャルコース(?)じゃないですかっ?!
ぐあっ!正太許せん!!!(笑)

まぁ、近いうちに道風にもいぢめさせます(爆)。
なんつって。

とーふーは、なぜだかリクエストが多かったので(笑)、今回出させて頂きました。
もうネタありません(爆)。いえ、また考えます(汗)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-19 13:04
翠さん、ちわ~ス。
翠さんも学ラン萌えでございますかっ。
ファスナー仕様なので、第二ボタンとかありませんけど、ソレでもヨイですか(笑)?
なんつて。
正太は…言われて気付きましたけど、憎たらしいほどに幸せモノですなぁ(妬)。。。
いたぶられ役のつもりで描いてたんですけど、よくよく考えてみたら皆さんのおっしゃる通りです(笑)。
この野郎ーっ(爆)!!

もしかしたら、次回から正太の扱いが悪くなってるかもしれません(大人げ無さ過ぎ)。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-19 13:05
るかさん、ちわ~ス。
正太は一応、姉派(建築士?)なので、妹子は苦手って設定ですので、
普段は饒舌で世渡り上手でも妹子の前ではガタガタです。
怯え切ってます。まぁ、そういうプレイ(?)の価値はオトナにならねば分からないのでしょう(何言うとんじゃ?!)。

学生のパンといえばやはりやきそばパンなのでしょうか(笑)。
私が学生のときはあんまり食べた記憶が…でもなぜか学生パンの定番ってカンジがしますね。
今ならなんとなく食べてみたいかも…。。。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by penkunginkun at 2006-02-19 18:32
今回も面白かったです(^^)
即席で食べるおねいさんもナイスですし、お友達の似てないの台詞も爆笑しました。
さりげなくおねいさんにお弁当を求める姿も笑えます。
妹子さんと正太君のやりとりお面白いですね~
いもおねいさんは笑いました。
Commented by YosssingLink at 2006-02-20 00:03
ペンさん、ちわ~ス。
今回はおねいさんと妹子と正太、それぞれの持ち味(?)が出せたネタだったと思ってます…が、まだキャラが固まってないせいか、弟の道風はハッキリした色が出せなかったですね(汗)。。。
弟のキャラを固めるとともに、ネタも考えないとなぁ…。。。

弟のクラスメートは背景の空白埋めで(笑)、テキトーに描きましたが、それなりにイイ効果になってました?

妹子はその名前のおかげで、ネタにしやすいですね(笑)。
今まではおねいさんと正太だけで、ちゃんとしたツッコミキャラが居なかったので、妹子は描いてて面白いです。

道風は正太とキャラが被らないように…ってコトで、今のカタチになったんですけど(つーか、まだカタチになってないけど…)、妹子とも被らないようにしないとなぁ…。なぜか前人気が(一部で)高かった割りに、課題も多いキャラです(汗)…。

ご覧頂きありがとうございました~♪
Commented by 嵐山 at 2006-02-20 22:47 x
今回も面白かったっすよ~。
妹に絡まれたい願望あり(爆
おねいさんシリーズもだいぶ増えてきましたねぇ~。
次は、春エピソードって感じですか?
お花見エピソードとか・・・おねいさんは、お酒によったらどうなるんでしょうか?その辺が見てみたいです。
Commented by YosssingLink at 2006-02-20 23:24
嵐山さん、ちわ~ス。
なんとっ、嵐山さんも(?)妹子にいたぶられたり罵られたりしたいクチですかっ(爆)?!
おねいさんもめでたく22まで来ましたね(おねいさんと同い年?)。
そろそろ春ネタですか。。。
おねいさんは酔ったらどうなるか…?!
むむむ~…。元々が酔っ払いみたいですからね(笑)。
逆に酔ったらシャキっとしてしまうとか(汗)…?
う~ん…一体、どういう風になるのがおねいさんらしいのだろう…???
泉谷しげるみたいになるとか?(ソレでいいのかっ?!)
まぁ、考えてみま~ス。

ご覧頂きありがとうございました~♪
<< 次号が待ちきれない展開!『DE... トリノ五輪 >>